人気ブログランキング | 話題のタグを見る

留学のススメ、帰国後の日々。☆Do what you like☆

miosagent.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 12日

SEVEN ELEVEn

突然ですが、セブンイレブンって正確に書けますか?

そう、あのコンビニのセブンイレブンです。


SEVEN ELEVEN??


いやいや、実はよ〜く見ると、あれ・・


SEVEN ELEVEn


なんですよねぇ〜。知ってました?あれ、最後の"N"だけ小文字なの。
ほら↓

SEVEN ELEVEn_e0007482_1216396.jpg
『いや、俺しらねぇ〜』って方は、
明日会社の休憩時間にでも、ちらっとセブンイレブンの看板みてみてください☆

『いや、別に興味ねぇ〜』って方は、
ファミマでポーションでも買って飲んでください・・
(これ結局飲まなかったんですが、どんな味がしたんでしょうか??)


さて、話戻りまして、
なぜ最後の文字だけ小文字なのかと言うと〜
なんか、コンビニの名前を決めるときに、
普通に全部大文字だとあまりにordinary(平凡)すぎるってことで、
最後の"N"だけ"n"にしたらしいですよ☆(なんかのテレビでやってた)

でも、大して誰も気づかないんじゃ意味ねーじゃん、
って感じですよね(ー_ー)




そういえば、昔アメリカいた時、
みんなで車でサンフランシスコかどっかに行く途中、
Freewayを降りて、休憩だぁ〜い、と思いセブンイレブンに寄ったことがあります。

5、6人で行ってたんですが、
その中の一人が真っ先に店内にかけこんで、
そしてすぐ戻ってきたかと思うと、


『ここのセブン、おにぎり 置いてへ〜ん』


と、大阪弁でぼやいてました(笑)


『置いてるかいっ!』

とみんなにつっこみいれられてましたけどねぇ〜(*^_^*)



SEVEN ELEVEn_e0007482_12262857.jpg
みなさんは、お気に入りのコンビニとかありますか?


僕は麦チョコ買うならセブンなんですよ♪

麦チョコ大好き☆

いっきにざらざら〜〜っと
口にスライドさせて食うのが好き☆






その昔、
バームロールってお菓子が好きで、
それが置いてるって理由だけで某コンビニでアルバイトしたことあります☆


面接で、

「なぜうちの店を選んだの?」
「バーム・・・」
「ばーむ??」
「あ、いえ、え〜っと、近いからです(汗)」
「すぐ目の前にもサンクスあるよ」
「あ、いや、サンクスは店名がなんとなく馴れ馴れしいのでちょっと・・」
「馴れ馴れしい??」
「Thanks!ってなんか軽くないっすか?また来いよ!みたいな感じで・・」
「いや別に。店名だもん。しかもスペル違うし」
「あっ、そうっすか〜、へぇ〜」
「君ねぇ〜」
「はい」
「採用です」
「ありがとうございます」


ま、そんな感じの面接があったとか、なかったとか(謎)


みなさんも、街の中にあるいつもの日常に
違う角度の視線をあててみてください☆

きっとおもしろい発見が沢山ありますよ♪♪


**************************************


☆↓プチ留学や長期留学、ワーホリについての情報はこちらのHPからどうぞ☆
SEVEN ELEVEn_e0007482_2349910.gif

by taka_mios | 2006-05-12 10:01 | 日記なんです


<< WIREDとWEIRD      DEATH NOTE 01 >>