留学のススメ、帰国後の日々。☆Do what you like☆

miosagent.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 15日

WIREDとWEIRD

e0007482_901639.jpg

先日、新宿にあるWIRED CAFEに行きました

新宿、渋谷、原宿などにぽつぽつあるカフェで、
結構雰囲気よくて、ゆったりできるので、気に入ってます♪


しかしこのカフェ、初めて見た時は、

WEIRD CAFE(気味の悪いカフェ)

って名前だと勘違いしました(;_;)


『はぁ〜東京もんはけったいな名前つけるとねぇ〜、理解できんばい』

な〜んて思ってました。



だって、WIREDとWEIRDって似てません??

ぱっと見どっちがどっちかわからないでしょ?
マナカナくらいわからない。


本当は、WIRED=『繋がる』というニュアンスで名付けてるみたいですが、
なんかWIREDって言いにくくないですか??


わぁいぁ〜どぉかふぇぇっ(>0<;) ほら、言いにくい。

それに引き換え、

ウィアード・カフェ(ーΔー) ほら、目をつぶってても言える。



やっぱりお店の名前っての、
言いやすくて、わかりやすくて、覚えやすいことが絶対だと思います。


ついつい声に出して言いたくなる言葉ってあるじゃないですか〜?
そういうのがいいと思います。


最近の僕のお気に入りは、

サマンサタバサ

です。

なんか、いい響きですよね、ついつい言いたくなる

サマンサタバサ、サマンサタバサ、サマンサタバサ、サマンサタバサ
サマンサタバサ、サマンサタバサ、サマンサタバサーーーーー(>_<)


・・・・ところで、サマンサタバサってなんの会社??(。_。;)し、知らん・・


ね、名前さえよければ何の会社か知らなくても覚えれる。うん。(いいのか?)

それに引き換え、うちの社名、miosは、
短くて覚えやすいのでいいんですが、
なんか物足りないっすよね〜w

濁点とかいっぱい入れて欲しかった。
バババポリフェノールみたいな感じで(なんだそりゃ)


それはそうと、
他にも、特に詳しくは知らないが、
名前の響きが気に入ってるよってものがいくつかあります。

例えば、

カイル・マクラクラン(たぶん俳優)

レッド・ホット・チリペッパーズ(音楽する人)

エイコサペンタンエン酸(血液を奇麗にする成分)

など。


ま、ここに書き上げたからって、なんの役にも立たないんですが(汗)


みなさんも自分の周りで、
好きな響きを持った名前とかありませんか??


そういうのを探しながら街をぷらぷら歩くのも楽しいですよ☆☆

知らない英単語とか、そっからぽつぽつ覚えるのもありだと思います♪



**************************************


☆↓プチ留学や長期留学、ワーホリについての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-05-15 09:37 | 英語について


<< DEATH NOTE 02      SEVEN ELEVEn >>