留学のススメ、帰国後の日々。☆Do what you like☆

miosagent.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 17日

最近気になるCM

e0007482_21452016.jpg


そう

ギャツビーのCMがなんか妙にお気に入りです。

知らない人はこちらから↓
ギャァ〜ツビィ〜〜♪


なんか 楽しくない?


そういえば英語ではCMのことを普通に

commercial

って言いますね☆

ホストマザーに

『日本では、省略してCMって言うんだよ』
と言ったら、

『That makes sense. 』

って言ってたなぁ〜



あ、そうそう、日本では外国人タレントをよくCMに器用してますが、
アメリカでは、CMに映画俳優がでるなんてことはかなり稀です。

なんか仕事的に、そんなに誇れるものではないらしい。

ふ〜ん、感覚、価値観の違いですよね〜


だから、日本のCMにでてるハリウッドスターなどをみると、


『あ・・お金に負けたのかい?・・』

と、切ない気分になります。(ならない??)


特に、カロリーメイトのキーファーサザーランド・・・・


「そ、そこまでやらんでも・・・(ー_ー;)」と思ってしまうんです。



blogランキング
e0007482_21323531.gif『24シーズンV』まあまあおもろいね☆


**************************************


☆↓プチ留学や長期留学、ホームステイについての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif



マンツーマンで英会話をやるなら♪
e0007482_1743542.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-09-17 22:00 | 日記なんです


<< 今日の英語〜impersonate〜      今日の英語〜realtor〜 >>