人気ブログランキング | 話題のタグを見る

留学のススメ、帰国後の日々。☆Do what you like☆

miosagent.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 19日

いざ、目指せ、グランドキャニオン!!

いざ、目指せ、グランドキャニオン!!_e0007482_22171631.jpg


さて、前回の続きです。

無事、免許を取った僕は、
そのわずか一ヶ月後、運転に慣れる間も大してなく、

長〜い長いドライブに旅立つことになる☆



が、



そんな楽しいもんでもないですよぉー(。_。)



まずルートを説明しましょう

①僕の住んでた町は、サンフランシスコから北に車で5時間ほど。

②サンフランシスコの少し手前(北側)のサンタローザで友達をひろう

③その友達と一緒に、グランドキャニオンを目指す

こんな感じだった。


つまり、まずは僕は友達を拾うまで、一人でドライブしないといけないわけだ。




免許とってまだ1ヶ月。
乗るといっても、家の近所のスーパーに買い物に行くとかその程度。

「フリーウェイ? いやいや、僕なんてまだまだオコチャマ運転ですがな〜」
「サンタローザまで、ずーっとフリーウェイだよ」
「は?」
「ずーーっと、フリ〜〜ウェイ。イェイ☆」
「イ、イェイって・・・」
「待ってるよ♪」


と、言葉を残して電話をきる友。


ふむ、困った。
困ったが、九州男児としては、敵に背中を見せるわけにはいかんたい。



そして出発の朝がきた。

いざぁ!! 出陣じゃぁぁぁ〜〜!!

と勢いこむ僕。


助手席に、ドリンク、お菓子、地図をいつでも手の届く範囲に置く。

そしてCDプレイヤーから流れるHip Hopのリズム

意味はないがサングラスをかけてニヤリ


夏だから窓を全快にして風を感じよう


準備万端 いざ 出陣。



・・・でも安全運転(。_。)

ブロロォォォォ〜〜


と、10分ほど走ってフリーウェイの入り口へ。


「いや〜、爽快じゃ、爽快じゃ。 運転なんて簡単じゃのぉ〜(^_^)」


音楽もいいし、プリングルスも美味いし、天気もいいし、気分も最高!!



でも、しばらくフリーウェイを走ってると、


「ううむ、流石にこの速度でずっと風を感じるのは寒いな・・」


そう思った僕は、隣街に着くちょい手前くらいで窓を閉めようと思った。


「さ、窓閉めてクーラーに切り替えだ〜。よっと」


自動で上がる窓ではなく、
昔ながらのハンドルをくるくる回す窓だったから、
しっかりと前を見ながら、
慣れない手つきで窓のハンドルを掴み、上に回そうとした・・・・



ガッ!!


「あれ?・・」


もう一度挑戦。


「ふん!」

ガガッ!!


「ふんふん!」


ガンガガッ!!




こうなったら意地

さっきよりもかなり力を込めてハンドルを上に回す。



どぉぉぉぉぉりゃぁぁぁぁぁ〜〜〜!!!




ガガガッ!!








「・・し、閉まらない・・・(@_@;)」


なんじゃこりゃ〜〜〜!!
なんで窓が閉まらないんだよぉー!! (>_<)


何がどうなってるのかさっぱりわからない
でもきっと何かがおかしい!!


そんな不安な心のまま、
隣町のメカニック(修理屋)に焦って車を滑らせる



「す、すいませーん、ま、窓が閉まらんですたい(>_<)どうなっとるとぉ?」
「ちょっと見せてみ」

僕は車を降りて、おっさんに全てを託す。

おっさん、窓を閉めようと挑戦する。


ガッ、ガガッ、ガガガガガァー!!



・・・しばし沈黙。





「ふー。こりゃダメだな」(あっさり)
「えぇぇぇぇぇぇ〜〜〜(@_@;)」(びっくり)
「ドアをはずして、分解してみないと原因は分からないし、直せないよ」(きっぱり)
「そ、そんな時間はないっす(>_<)」(がっくり)





し、仕方ない



このまま ゆこう・・・






そんなわけで、僕の初めてのドキドキドライブ長距離旅行は、
こんな感じで窓を開けた・・・・いやいや、


を開けたのである。




...to be continued




**************************************

mios study abroad agent
SAP Taka (takamitsu kira)

☆↓海外についての情報などはこちらのHPからどうぞ☆
いざ、目指せ、グランドキャニオン!!_e0007482_2349910.gif

by taka_mios | 2005-08-19 23:24 | アメリカ生活


<< ドラゴン桜ってドラマで・・      School of Rock >>