留学のススメ、帰国後の日々。☆Do what you like☆

miosagent.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ホストマザー来日( 9 )


2006年 05月 03日

横浜で観覧車〜ホストマザー来日編〜

e0007482_9433667.jpg


鎌倉をあとにした僕たちは、
次に横浜に向かいました☆☆


そこでもう一人の友達と合流して、
4人でご飯を食べました。


”みなとみらい”で食べたんですが、
僕がいっつも思うのは、
ああいう場所ってレストランが沢山入ってて、
どこでも好きなの選び放題ですが、
なんか逆に多すぎて迷っちゃうことないですか??


な〜んかね、いまいちビビッとこないんですよ。


例えば、ただ中華が食いたい!と思って行っても、
中華だけで、3〜4軒あるわけじゃないですか〜

ということはですよ、
もうすでに『中華が食いたい』という欲求だけじゃ not enough ということですよ。


「じゃあ、あんたは具体的にどんな中華が食いたいね?」

「は?いやいや、どんな中華もこんな中華もねぇ〜よ、普通だよ!」

「はははっ、これだからガキは困るねぇ〜。普通なんてないんだよ、チミ」

「じゃあ、あんたんとこは何がspecialなんだよ?」

「ぜ〜〜んぶspecialよぉ! ほっほっほ」

「そんな全部specialな濃いメニューなんか食えるかボケっ!」


と、こうなるわけですよ。


どこの中華料理屋がうまいとか、
たま〜にしか行かない土地だとわからないでしょ??

メニューみても、ショーウィンドウの模型みても今イチピンとこないし・・

だったらいったい何を基準に決めたらいいのかって話ですよ


野生の勘??
こんな大都会で野生もへったくれもないでしょ??

勘より知識が勝るのが、このコンクリートジャングルの掟ですよ。うん。




だから、結果、こういう風に選ぶのに困惑したら、


『安い方にしよう』


というなんとも安直な手段に打って出る。



ま、確かにね、『安い』ってのも大事ですけどね、
それってすでに味や質とは全然関係ないですからね。

選ぶ基準が『安いとこ』ってことは、
逆に言うと、選べてないってことですからね。


3〜4個あった選択肢が、
『安くなきゃ無理』という貧乏人気質のため、
一者択一状態になってますから・・・ああ、悲しい




・・・あ、とまあ、ここまでは余談なんですが(長いっ!)



横浜に行ったら、ホストマザーがどうしてもFerris Wheel(観覧車)に乗りたい!
と言うので、すんごいひさびさに乗ってきました。


確かにアメリカの観覧車って、
日本みたいに馬鹿でかいやつは全然なくて、
もっとこじんまりとしてる。

きっと珍しかったんだね☆うん、乗ってる間中すごい楽しそうでした♪


僕はというと、
ジェットコースター系や落ちる上がる系はいっさい駄目なんですが、
観覧車は昔から大好きで、唯一楽しめるアトラクション・・・



でしたが・・



久方ぶりに乗るそれは、
ほんのりとした懐かしさと、
結構多めの恐怖を運んできました(まじ揺れたら怖っっっっ(>_<)))



へいへい、Japan。
観覧車、もうちょい小さい規模でもいいんでない??

そんなことを思った横浜の夜でした


**************************************


☆↓プチ留学や長期留学、ワーホリについての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-05-03 10:06 | ホストマザー来日
2006年 04月 26日

禁断の恋〜ホストマザー来日編〜

禁断の恋ーーー

その怪しげで甘美な響きに

誰もが一度は心を揺さぶられた経験があるはず



そう、今日はそんな 禁断の恋のお話


forbidden loveの切なさに・・・

そう、その激しくも狂おしい、恋に・・・



みなさん 涙するはずです・・


ほら↓


e0007482_18275654.jpg





大仏さん、困ってるし・・。





さて、この日は、鶴岡八幡のあとに大仏見に行きました☆

その途中の電車の中で、
一匹の大きな蛾がいまして、
ふっらふら飛んでて、乗客のみなさん迷惑してたんですよ。


そこに果敢にもYoshiくんが、
自前の帽子を網代わりにして、蛾を捕まえようと奮闘!!


乗客からも

「がんばって〜!!」
「あぁ〜おしい!!」

などの声援が飛ぶ☆


心優しいYoshiくんは、
なんとか蛾を殺さずに外に逃がしてやろうと、
優しく帽子で包み込むのですが、
幾度となく隙間からするする〜と逃げる蛾。



ぱたぱたぱた〜〜っと飛んで、
くるりと方向を変えたかと思うと、
その蛾は僕の背中にぴたり。


着地。


おいっ!(ー_ー;)


Yoshiくんは帽子をそっと近づけて
僕の背中を壁にして蛾を捕獲。


乗客からは、

「おぉ〜、やったやった〜☆」の声が。



いやいや、みなさん、僕たち降りる駅、まだみっつくらい先なんですけど(>_<)

それまでずっとこの状態ですかい??



ホストマザーは始終楽しそうにケタケタ笑ってる。



ひとつ目の駅に到着

ぷしゅーーっと開いた扉から、
事の一部始終を見ていた車掌さんが入ってきて、


「あの〜、一度降りてもらえますか?」

「あ、はい、すいません(^_^;)」



日本人ってどうして悪い事してなくても
「すいません」って言っちゃうんだろう?
うーむ、変な文化だな。



ま、何はともあれ、
いったん外に降りて、無事蛾をリリース。


もう迷い込むんじゃないぞぉ〜(>_<)


車両がほっとしたムードになり、
とっても和やかな雰囲気になりました。

ホストマザーは、Good Job Good Job,と言いながら
やっぱりとても楽しそうでした☆☆



ちなみに僕はというと、
服が蛾の粉だらけになって、
一人なんとなくテンション下がりましたけどね・・・(ー_−)つーん。いいもーん。



**************************************


☆↓プチ留学や海外での仕事についての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-04-26 18:24 | ホストマザー来日
2006年 04月 19日

奇妙なお面〜ホストマザー来日編〜

鎌倉にて。

Milk Hallをあとにした僕らは、

小町通をとことこと歩き、

鶴岡八幡へ。



そこで見つけた


とってもとっても奇妙なお面。


子供はびっくりして泣いてました


いいんですかい、こんなの売って?



・・・こんなもの 売って?↓↓




e0007482_9264932.jpg





いったい何のアニメなん??(@_@;)




**************************************


☆↓プチ留学や海外での仕事についての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-04-19 09:31 | ホストマザー来日
2006年 04月 12日

大仏を見て、思ふ。〜ホストマザー来日編〜

e0007482_15571251.jpg


とりあえず、鎌倉といえば大仏だろう、と思い、
宗教の違いなど細かいことは置いといて(いいのか?)
ホストマザーを鎌倉の大仏につれてゆきました☆


考えてみれば、うちのホストマザーは
心からのクリスチャンで、神といえばジーザスなわけですよ。



僕がホームステイしてる時も、
時々、一緒に教会について行ったりしました。


実際行ってみてびっくりしたのは、
自分が持ってた教会のイメージとはまるで違ってたところです。



静かにみんなで話をきき、賛美歌を歌い、アーメン、
なごやか、ほわわ〜〜〜んな、感じだと思ってたんですが、
僕が行った教会には、
ステージ上にドラムがあり、キーボードがあり、ギターがあり、
そして中央にはマイクがあり、

「え?なになに? 誰かライブやんの?誰?外タレ??」

みたいな状況でした。


もちろんライブがあることにはあったのですが、
別に有名な外タレが来たわけではなく、
その教会のメンバーたちがこぞってステージにあがり、
ギャンギャン、ボンボン、ライブを始めたんですよ。

え〜、Oh~Jesus, Oh~ Jesusってそんな激しいノリで歌う歌だっけ??


Hey, come on!! Everybody together!!


おぉぉおぉぉ(@_@;)すんげぇーーーパワーだ!!
なんか知らんけど、体が動く〜〜〜(*_*)/
Go Go Go, Jesus Go!!(>_<)/ (決して馬鹿にしてるわけではない)


 
ま、とにかく楽しい教会通いでした♪


それに比べると、日本の宗教は本当厳かですよね
だって、大仏座っちゃってるし、
動く気ゼロやん。

宗教と楽しさは、日本ではなかなか融合しないのですかね〜



凛として、悟りをひらけ



ふむ、それも正しいのかも知れませんが、
ま、今の僕には、まだ必要ないですわい、大仏さん☆(ー_ー)v


*************************************


☆↓プチ留学や海外での仕事についての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-04-12 16:13 | ホストマザー来日
2006年 04月 07日

鎌倉Milk Hall〜ホストマザー来日編〜

e0007482_11523043.jpg


浅草の次はやっぱり鎌倉だろう(そうか?)と思い、
MarleneとYoshi君と鎌倉へゆきました☆

まずはとりあえず何か食べようってことになって、
事前に鎌倉に詳しい友達に聞いて知っていたMilk Hallってカフェに
行きました。

このカフェ、かなり裏路地をつらつらと歩いてようやくたどり着くような
とってもへんてこな場所にあります。

「絶対に儲ける気ないな〜この店」


とみんなでぶつくさいいながら行ってみると、
いや〜意外や意外、
これぞ知る人ぞ知るっていうんですか、
ものすごい混んでました(@_@)


よく皆さんご存知ですよね〜、圧巻ですわ。


とりあえず席について、落ち着いてその店内を
見回してみると、
いや〜、不思議な落ち着く雰囲気があります。
こういうのをcozyって言うんでしょうね〜♪



アンティークのショップが併設されてあって、
店内にもいたるところにアンティークと思われるもの(僕には判断できない)が
あふれていて、なんだかさっき路地をテロテロ歩いてきたのが嘘みたい。



残念ながらランチタイムは終わってて、
食事の種類は少なかったんですが、
とりあえずカレーとハヤシライスとチーズケーキを注文♪

めちゃくちゃおいしかったです☆

特にチーズケーキはめちゃうまです♪♪


yoshi君が頼んだコーヒーについてたミルクのカップが
めちゃめちゃ小さかったのがMarleneの目をひいたようで、

Tiny, tiny!!っていいながら写真をパシャリと☆

e0007482_129511.jpg



やっぱこういうところにアメリカと日本の文化の違いがありますね〜
文化というより、気質かな?

そういうささやかなことをいっぱいMarleneに体験してもらいたいと
思います☆☆


小さなことに驚き、感動する、
そういうことが海外の生活にはあふれています☆

それが海外生活のひとつの楽しみだったりもするんですよね〜(^_^)




**************************************


☆↓プチ留学や海外での仕事についての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-04-07 12:32 | ホストマザー来日
2006年 04月 03日

罰当たりな奴その2〜ホストマザー来日編〜

e0007482_13312837.jpg


やっぱりこの男は、罰あたりなやつです・・・(汗)


お金は、ちゃんと払ってからみよ〜ね。うん。

良い子は真似しちゃだめだよー(>_<)

e0007482_13324186.jpg




ちなみに話は変わりますが、
昨日友達からアメリカ人の友達を紹介してもらいまして、
みんなで新宿御苑に花見にいきました☆☆


だけど、シートに座って、さ〜お菓子でも食いながら
このJapanese beauty桜を堪能しようではないか!



・・・と、勢いづいた瞬間にどんよりとした雲から水滴がぽつりぽつり・・・

見上げれば空には、カラスが大きく旋回してるではないですか。

不吉な。



大雨になる前にさっさとTAKASHIMAYAに退散しました(>_<)



今日はすごい良い天気ですね♪


みなさんはもう花見しましたか??



**************************************


☆↓プチ留学や海外での仕事についての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-04-03 13:38 | ホストマザー来日
2006年 03月 31日

罰当たり?〜ホストマザー日本訪問編〜

e0007482_1075166.jpg



「罰当たりな奴」というのは、現代では沢山いますが、
この男には本当にいつか罰があたるんではないかと
結構真剣に楽しみ・・・いやいや、心配でござります。


浅草寺にいるのは観音様。

観音とは、目でみれないこと(音)を見る(観る)ことができる神様らしいです


きっと彼がやってること、
全部お見通しですね。

だって、僕らから見ても「こりゃ罰あたるわ〜」って思うもん。(笑)


e0007482_10214021.jpg




でも、マリーンは楽しそうだったから、
やっぱYoshi君の人を楽しませる才能には脱帽です。




何度も来た場所でも、
誰と一緒に行くかで、また楽しみ方が変わりますよね〜


マリーンが日本に来てくれたこと、
一緒に浅草を楽しめたこと、

こんな幸せなことはないっす☆☆



**************************************


☆↓プチ留学や海外での仕事についての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-03-31 13:37 | ホストマザー来日
2006年 03月 27日

桜咲く?〜ホストマザー日本訪問編〜

e0007482_21312278.jpg


浅草にて、雷門をくぐりぬけ つらつらと歩いてると

突然Marleneが言いました

"Hey, let's take a picture with the flower!!"

"what? what flower?"

"That flower! it is beautiful!!"

"...aa, Marlene..."

"what?"

"That is a fake flower...."



すごいはしゃいで『写真撮ろう撮ろう!!』って言うから
何かと思ったら、
偽物の桜でした・・・


いや〜、桜にはまだほんの少しだけ早い時期だからねぇ〜、
でも、偽物でも「おもろいから」という理由でとりあえず撮っておきました。


それが上の写真↑♪




まあ、写真なんて、何が写っているかよりも、
誰と写って、何を共有しているかが大事ですから。


あの時、あの瞬間、
僕らが共有していたものは

確かに他の何にも代えられない 


大切な瞬間でしたから☆




こういう写真、
僕は大好きですよ(^_^)/








・・・・・・・・って、僕写ってないやんけぇーー!(>_<)コラーーー!!




**************************************


☆↓プチ留学や海外での仕事についての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-03-27 21:39 | ホストマザー来日
2006年 03月 22日

ホストマザー日本訪問〜浅草編〜

e0007482_0191762.jpg


ただいま僕のアメリカの母こと、マリーンが日本を訪問してます☆
なんでパラオ話と平行してこっちの話もつらつら書いてゆこうかと思いますです♪


僕がホストマザーであるMarleneに出会ったのは、
1997年の夏が最初だ。

それ以来、その日以来、
僕の人生が大きく変わったのは、もう何度もこのブログ上で
書き綴ってきたと思う。


本当に、ホストファミリーには感謝しています☆


そんな関係ですから、
当然この日本訪問を思う存分楽しんでもらいたいと思い、
いろんな所につれていってます!!


先日は、浅草にゆきました♪


アメリカで仲良かったYoshi君(写真右)も最近日本に帰ってきてて、
この日、一緒に浅草見物しました!


浅草ってのは、おもろいところですね〜
外国人観光客が多いから、お店のおばちゃんとか
結構英語しゃべれたりして、
なんかアジアの国行ったら、
日本語しゃべれるおばちゃんがいるのにちょっと似てる。


Marleneにとっては、いろんなものが珍しく貴重に見えるらしく、
僕らだったら素通りするような場所や店に足をとめ、
じっくり見て、そして何かしら買っていってました☆


Yoshi君がギャグで買ってきた『神風』と書いたT-shirtも
なんの抵抗もなく来て歩くところがすごい!!(@_@;)


でも考えてみたら、日本人が英語のT-shirt来てるのも
同じレベルの話なわけで、
改めて「変なT-shirtは買わないように気をつけよう」
と思いました。


ちなみに、僕の鞄には、実はフランス語が書いてあって、
ある日友人に、

『恋は盲目、って書いてますよ、それ』

と指摘されて以来、タンスの奥にしまったまま使っていない。



英語は読めばわかるから、
服や鞄を買う時注意するんですが、
流石に他の言語はわかりませんから、
いろんな所で結構恥じ振りまいてるかもです・・・(笑)



ま、なにはともあれ、Marleneは浅草を満喫してたようで
よかったよかった☆☆


それ以上にYoshi君も満足したようで、
始終なんかおもろい事やってて、
本当はいっぱいここに写真載せたいんだけど、
お食事中の人は、吹き出してパソコン画面にご飯粒いっぱいつきそうな
くらいやばい写真なので、今回は自制しときます(笑)


帰りの電車では、
何故かMarleneの膝の上に座り、
空中のつり革を握り、帰るYoshi君の姿がありました。


Marleneの初日本訪問は、これからどうなるのか??
つらつらと書き綴ってゆきますです。はい。

e0007482_0442923.jpg





**************************************


☆↓プチ留学や海外での仕事についての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-03-22 00:44 | ホストマザー来日