留学のススメ、帰国後の日々。☆Do what you like☆

miosagent.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日記なんです( 32 )


2006年 09月 25日

欧米かっ!!

e0007482_201034.jpg


僕はお笑い好きなんですが、
最近タカ アンド トシの『欧米か!』ってツッコミが特にお気に入り♪


・・え? 知らない??(ー_ー;)


知らないかたはこちらをご覧あれ!!

タカ アンド トシ



で、こういうツッコミって、何度もきくと
ついつい日常生活でも口からでそうになる。



先日も上の絵のような状況(実際はハリセンしてないっすよ)があって、
どこぞのサラリーマンが


『いやぁ〜、うちのワイフがさぁ〜』


と口走るもんだから、


『おうべっ・・・!!』


まで言いかけましたよw


皆さんも気をつけましょうね☆☆





ちなみに、最近のお気に入りのお笑いをもうひとつご紹介♪

クールポコ

男とは こういうものだ。



blogランキング
e0007482_21323531.gif男はだまって〜!



**************************************


☆↓プチ留学や長期留学、ホームステイについての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif



マンツーマンで英会話をやるなら♪
e0007482_1743542.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-09-25 20:10 | 日記なんです
2006年 09月 24日

anniversary!!

e0007482_21455530.jpg


先日、ちょっとanniversary(記念日)を祝いに
新宿の職安通りの方にある焼き肉屋に行ってきました!!

僕は普段、90%自炊派なので、
めったに外食はいたしません。


そのため、おいしい店とかほとんど知らないんです・・(汗)


でもね、たまにはおいしいものでも食べにいこぉ〜じゃないか、
ということで、思い出したのがこのお店。


僕が英語を教えてる生徒さんと、
以前レッスンの中のフリートークの時間に英語で会話をしていた時に、
偶然その生徒さんがご飯を食べに行ったという話になり
お薦めですよ、と教えてくれたので、今回行ってみましたぁ〜☆


英語を教えてると、いろんな年代の方と触れ合い、
こっちもいろいろと学ぶことが多いです(>_<)/感謝!!



この焼き肉屋さんは、いわゆる韓国焼き肉☆
まじで本場、はんぱないっす(@_@)


写真の豚も美味かったんですが、
僕は牛タンがすげぇ美味いと思いました♪

まじっすよ、seriouslyですよ

食べた瞬間


『あ、俺って牛タンが好きなんだ・・』


って悟りましたもん(笑)

自分の好みに初めて気がつきました☆


皆さんも機会があれば行ってみてください、
新宿の『いなかや』という韓国焼き肉屋です(≧_≦)v



ちなみに、anniversaryは「記念日」という意味なんですが、
日本とちょっと違って、悪いことの記念日にも使います。

例えば、誰々さんの何回忌、とか。
そういう時もanniversaryって言うんだぁ〜と
違和感を持ったのを覚えておりますm(_ _)m


じゅわっち!!


blogランキング
e0007482_21323531.gif吐きそうになるまで食いましたw


**************************************


☆↓プチ留学や長期留学、ホームステイについての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif



マンツーマンで英会話をやるなら♪
e0007482_1743542.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-09-24 21:59 | 日記なんです
2006年 09月 17日

最近気になるCM

e0007482_21452016.jpg


そう

ギャツビーのCMがなんか妙にお気に入りです。

知らない人はこちらから↓
ギャァ〜ツビィ〜〜♪


なんか 楽しくない?


そういえば英語ではCMのことを普通に

commercial

って言いますね☆

ホストマザーに

『日本では、省略してCMって言うんだよ』
と言ったら、

『That makes sense. 』

って言ってたなぁ〜



あ、そうそう、日本では外国人タレントをよくCMに器用してますが、
アメリカでは、CMに映画俳優がでるなんてことはかなり稀です。

なんか仕事的に、そんなに誇れるものではないらしい。

ふ〜ん、感覚、価値観の違いですよね〜


だから、日本のCMにでてるハリウッドスターなどをみると、


『あ・・お金に負けたのかい?・・』

と、切ない気分になります。(ならない??)


特に、カロリーメイトのキーファーサザーランド・・・・


「そ、そこまでやらんでも・・・(ー_ー;)」と思ってしまうんです。



blogランキング
e0007482_21323531.gif『24シーズンV』まあまあおもろいね☆


**************************************


☆↓プチ留学や長期留学、ホームステイについての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif



マンツーマンで英会話をやるなら♪
e0007482_1743542.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-09-17 22:00 | 日記なんです
2006年 09月 14日

すごいなぁ汐留!

e0007482_2123216.jpg


先日私用で、汐留にある浜離宮恩賜庭園に行って参りました☆


いやぁ〜、初めて「汐留」という場所に降り立ちましたが、
びっくりですねぇ〜(@_@)


ビルが多い!! 高い!! 怖ぇ!!!


僕なんて根が田舎もんですから、
でっかいビルたちを見ると素直に


『わぁ〜〜、おっきいとねぇ〜』


と感激します。

田舎に住んでたころのでかいビルと言えばジャスコくらいでしたからねぇ・・・

そんなんとは比べ物にならんですたい。



しかもなんでほとんどのビルが鏡ばりなん???

あれってどんな意味があるんですか??



アメリカで暮らしてたころも、
カリフォルニアの北の先の小さな町で暮らしてたもんですから、
サンフランシスコなんかにたま〜に行くと、


『おぉー、すごかよ、ビルがそこかしこに!!』


『あぁー!! 本当にほとんどのコーナーにスタバがあるたい!!』


と、感激したもんです。うんうん(>_<)




・・・・え? 浜離宮に何しに行ったのかって?
そりは秘密ですたい(≧_≦)くぷぷ☆



blogランキング
e0007482_21323531.gif浜離宮も新宿御苑も閉園時間、早すぎねぇ??



**************************************


☆↓プチ留学や長期留学、ホームステイについての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif



マンツーマンで英会話をやるなら♪
e0007482_1743542.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-09-14 21:22 | 日記なんです
2006年 09月 11日

9.11



5年前の9月11日、

朝起きたら妙にリアルな映画がやってた



ビルからでる煙。


realすぎる現実は、みんなが否定したくなるほど悲惨でした




livingに行って、ホストファーザーに声をかける



「これからアメリカは、今までにないくらいにひとつになるだろう」


そう叫んだ彼


憎しみでまとまる気持ちに 愛はないでしょう


僕はぞっとしたのを覚えています。





ずいぶん前にいったNY旅行の写真


そこには 今は亡きワールドトレードセンターがあった


消えたのは建物じゃなくて、何千という人々の人生と

何万という希望と日常






みんなが求める平和が なかなか実現しないのは


望んで強要するだけで、解り合おうとしないからだと思う






加害者はいつも 何かの犠牲者です






それを忘れないように


誰も傷つけないように



僕らは生きていかなきゃいけない



そう 思うんです。





**心を痛めた全ての人へ**

mios TAKA





**************************************


☆↓プチ留学や長期留学、ホームステイについての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif




マンツーマンで英会話をやるなら♪
e0007482_1743542.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-09-11 00:57 | 日記なんです
2006年 09月 09日

Good Deal

e0007482_2114272.jpg


僕はちょっと前からi-podにつなぐ小さめのスピーカーを探していたんです

いま、そういったスピーカーは本当にいろんな種類があって、
下は1900円から、上は3、4万とか・・・

もう、そうなると本当にどれ買ったらいいのか、
皆目検討がつきません(@_@;)


で、ビックカメラをふらふらしてると
結構見た目が格好よくて、色は黒で、値段が一万五千円くらいのやつが
あったんですよ。

一万五千円・・・・ 


高い安いで言ったら、まあ「高い」ですよねぇ



でも きっと  音はすごい いいんだろうなぁ・・・
と、しばし熟考・・・


『あ、でも俺、音の違いとかわからんやん』


という重大な事実に気がつき、却下(笑)


てくてくと安いスピーカーが並ぶ前にゆく。



『ふ〜む、どれも値段は2000円から4000円くらいだなぁ〜
これは、消去法しかないたい!!』




こういう時、僕はまずSONYを切ります。


SONYの電化製品を買って、いい思いをした試しがない!!


コンポもウォークマンもみんな僕の希望寿命よりも早く
その使命をやり遂げたと勘違いして、逝ってしまいました。

だから、SONYは絶対に買わんのですたい。




あとは、もう製品をなめるように見ながら、

「あ、これ色が好かん」

「こっちは、形がやる気ない」

「こいつは、なんか角がむかつく」


と、どんどん消去してゆき、
最終的に残ったのが、上の写真のスピーカー☆


¥2480なり〜 (JESTTAXというメーカー)


結構いい買い物だと思いますよ、
だって音いいもん♪♪
小さいくせに、なかなかやります☆

Good Dealです♪(^_^)/


みなさんももしスピーカーを探しているなら、
僕の意見を参考に、
そして、消去法術も参考にしてみてください☆


blogランキング
e0007482_21323531.gifこれ電池でも動くよん



**************************************


☆↓プチ留学や長期留学、ホームステイについての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-09-09 21:14 | 日記なんです
2006年 09月 03日

PSPをやってみたぞぉ〜♪

e0007482_10551740.jpg


先日、友人宅へBBQをしにいってきました☆
夏も終わりの9月の頭、

『この夏できなかったことを、今日全部やってやるぅ〜!』

という心構えで参戦(参加です)。


やりたいことは、
1)BBQを食う
2)スイカを食う
3)花火をやる


以上の三点でした。



外に網やら炭やらをセットしてBBQ開始☆

美味い美味い〜〜♪♪(*^_^*)/ほっくほくですよ、ほっくほく♪

肉と一緒にカシスオレンジをあおる(僕ビール飲めません・・)



散々食って、笑って、楽しんでから、
次は家の中に入って、ホワイトカレーを食べました!!!

食べた事ありますか?White curry??

あれ、♫◉∀※△○♪☆美味いっすよぉ(ー∀ー)/


まじで、美味かった、普通の黒カレー(?)の比じゃないっすね



すっかりお腹いっぱいで、満足しかけた時、

『いや、いかんいかん、まだスイカも花火もやっとらん!!
このまま引き下がるわけにはいかんのじゃぁ〜〜(>_<)』



本来の目的を思い出し、気合いを入れ直した僕の耳に、
どこからともなく あの歌声が聞こえてきたんです。


ええ、この歌声です→クリック♪



あ〜〜、コロコロだぁぁ〜♫(※注意 ロコロコです)



そっからすっかりそのゲームにはまってしまい、
終電間際にあわててスイカを食って、
花火はまた今度でいいや、という大人の妥協に大きく頷き、
ふらふらと駅までの路を急いだのでした☆


パッチョンチョン モ〜イノイノイ シュカレタピッチョン〜♪♪♪



あ、ちなみに、アメリカでもPlay StationのCMが
テレビでやってたんですが、
最後のロゴと一緒に 『Play Station 』という台詞は
日本で流れてるのとまったく同じで、
日本語英語っぽい 『ぷれい すてぇ〜しょん』でした。


「ああ、そこは吹き替えないのね・・」と思った記憶があります。




blogランキング
e0007482_21323531.gif高校時代はゲーマーと言われてました、ここ10年やってないけどねぇ〜


**************************************


☆↓プチ留学や長期留学、ホームステイについての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif




マンツーマンで英会話をやるなら♪
e0007482_1743542.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-09-03 11:09 | 日記なんです
2006年 08月 31日

プリンな日

e0007482_182447.jpg



僕はプリン好きです


でも いつも100円の安いプリンばかりです


安いけど 美味しいから満足はしています



でも

たまには 気分転換にと


ちょっと高め(138円)のプリン買ってきた♪


あ、ちなみにプリンは英語ではpudding。 覚えてね☆




ココナツバナナプディング☆

エスプレッソソースをかけて、からめて、ぱくりぱくり♪


うんうん、なかなか美味です(*^_^*)/


あ、でもちょっとエスプレッソソースが強いかなぁ〜・・


と、思ってたその時です。


ふっと、容器の側面を見ると・・・・




e0007482_187038.jpg




なんじゃそりゃぁぁーーーーー!!!

言うの遅ぇよぉ!! なんで側面に書いてんだよぉ!


そういう大事なことは、蓋かどっかに大っきく書かんかい!!




・・・・・なんだかすごい損した感じです・・・


あるんですよ、こういう事。


ジュースをぷしゅっとあけて、ごくごく飲んでたら


『よく振ってお飲みください』


って、もう振れねぇーよ!!(>_<)/




blogランキング
e0007482_21323531.gifシュークリームは英語で、cream puff


**************************************


☆↓プチ留学や長期留学、ワーホリについての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-08-31 18:01 | 日記なんです
2006年 08月 24日

束芋を見に、品川へ♪

e0007482_21541849.jpg

昨日は、かねてから『すごいらしい』という噂を
英語を教えてる生徒さんや、他の友達から聞いていた、
束芋の展示を見に
品川にある原美術館まで行ってきました。

その名も、

ヨロヨロン 束芋


どんな意味やの??


まあ、でもすごかったですよぉ〜

アニメーションを用いた映像作品なんですよ、
簡単にいうと、小学校の時に流行ったパラパラ漫画のすごい版みたいなやつ。

もちろん、パラパラ漫画なんてレベルじゃないっすよ。


ものすっごい 奇妙な、不思議なタッチの絵で、
ストーリ−もなんだか不可思議。


まあ、自称アーティストの僕からしても(ここで読むのをやめないでください)

『なかなかええもの持っとるのぉ〜、おぬし』

と、いった感じでした。



あ、今美術館でもらったパンフレットみたら解説が・・


********************************

『ヨロヨロン』とは、「世論」と「ヨロヨロ」をかけた束芋による造語です。
現代の危うい均衡の中で、自分自身もまた、迷い、傷つき、痛みを
覚えながら活きる一人の人間に過ぎない。
だからこそ、自らが作り出し世に送りだした作品と、それを受け止めてくれる人の
間に、それぞれの新たなストーリー(関係)が生まれることを期待してやまないのだ、
という作家の思いが表現されている。

********************************


へぇ〜、なるほど☆


確かに、世論というか、今の世の問題を題材にしたような、
妙なリアリティーがありました。


政治とか、リストラとか、若者の自殺とか・・・
アニメでよく動くから、
同じテーマの映画とかよりも、スムーズに頭に入ってくる。

まあ、逆に真意が伝わりにくいというデメリットもあるかも知れないですが、
「不快感なく見れる」そして「頭に残る」という意味では、
アニメーション(映像)というのは、
なかなかおもしろい手段だなぁ〜と感じました。


みなさんも、もし興味があれば、
8/27までやってますので、
ラストチャンス、不思議な世界を体感しにいってみてください☆

詳しくはこちらから☆

e0007482_215441100.jpg


blogランキング
e0007482_21323531.gif束芋という名前は、「タバタさんの妹」からきたらしい。


**************************************


☆↓プチ留学や長期留学、ホームステイについての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-08-24 21:16 | 日記なんです
2006年 08月 23日

か、体が震える〜〜(@_@)/

e0007482_19245112.jpg


僕の変な癖、


テレビを見ていて、ケンタッキーのCMが始まると目をそらします。



はい、私もそうですという方、挙手して・・もわからないので
メールください。w



なんかねぇ、ケンタッキーのCMのあの脂っこい感じが
すごい気持ち悪いっていうか、
ぞくぞくぞくぅぅぅ〜〜ってしちゃって、
まともに見ていられないんですよ・・・・(。_。)


『あぁ、もうやめてくれぇ〜〜!!』

って心で言いながら目をそむけます。


いや、別に味が嫌いなわけでも
あの白いおっさんが勘に触るわけでもないですよ、
ただただCMが苦手なんです。

脂ぎった肉を掴んでるあの手が嫌なんです。

あ〜、想像しただけでプルプルしてきたぁ・・・(@_@;)



同じような感覚が起こるのが
上のようなポテト。

普通のマクドとかのポテトとは違って、
なんかオレンジ色っぽいやつあるじゃないですかぁ〜
ご存知ですか??

あれの見た目がダメなんですよぉ・・・


味はすごい好きなので、
目を瞑って食べます。

えい、ぱくっ!!(>_<)


あ、ちなみに、ここ(写真の店)、
新宿のJOURNAL STANDARDの三階にあるバーガー屋さんでして、
僕よく行くんですが、すごい美味いですよぉ〜♪♪


最近流行のちょっとアメリカライクなハンバーガー。
でかいし、うまいし、店の雰囲気もいいです☆

ただし、週末行くと結構混んでるのでご注意を。


・・・あれ、なんか僕ジャーナルの宣伝屋みたいになってる?


違います、うちの会社はmiosです!!
バーガーは売ってないですが、
人生にとってもっともっと大切なものを扱っております。(・・たぶん・・)

御見知りおきを☆☆


blogランキング
e0007482_21323531.gifアボガドじゃなくて、アボカドだよ。


**************************************


☆↓プチ留学や長期留学、ホームステイについての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-08-23 19:36 | 日記なんです