留学のススメ、帰国後の日々。☆Do what you like☆

miosagent.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:映画について( 18 )


2006年 10月 09日

X-MEN観たよ☆

e0007482_10192045.jpg



先日、X-MENを見に映画館いってきました☆


・・なんか最近ここ映画ブログみたいになってるなぁ〜(汗)


ま、いいか。


そんなわけで、平日に行ったんですが、
やっぱ空いてていいですよね〜〜♪♪


結構広いところだったんで、
余計にそう感じました☆

あ、そういえば、映画の前にいつも
ハーゲンダッツを売り歩く売り子さんがいますが、
あれってどこでもいるんですかね?

な〜んか、今イチやる気ない感じで売ってる・・


時々食べたいな〜と思うんですが、

『へい、ねーちゃん!アイス一個♪』

って言うのがちょっと恥ずかしくて、
チャンスを逃し続けています。


うーむ、30になる前にこの壁を越えたい(目標です)


え、ああ、X-MENの話ね☆

いや〜、おもろかったですよ、あんまり考えずにみれて楽だし☆

ただ、1、2を見てから随分時間がたっていたため、
すっかり内容がわからず、

『え?この人死んでたんやっけ??』

『あれ?X-MENってそもそも何やる人たちやっけ??』

ってな具合。

ま、それでもおもろかったよ(^_^)/

皆さんも機会があれば是非是非☆☆




blogランキング
e0007482_21323531.gifウルバリン、かっちょいい☆


**************************************


☆↓プチ留学や長期留学、ホームステイについての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif



マンツーマンで英会話をやるなら♪
e0007482_1743542.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-10-09 10:19 | 映画について
2006年 10月 06日

泣ける映画さ

e0007482_23282093.jpg



泣ける映画 ありました


『私の頭の中の消しゴム』 (え?古い?)


英語で言うと


『Eraser in my brain』 (え?言わなくていいって?)



イレイザーと言われると(誰も言ってない)


映画好きならついつい


シュワルツネッガー主演の『イレイザー』を思い出しますよね(え?ださないって?)



ま、いいんですけどね




いや〜 いい話だったなぁ


なんかしらんけど、心にぐっときたなぁ〜



いいなぁ〜韓国映画(*ー_ー*)





blogランキング
e0007482_21323531.gif忘れたくない



**************************************


☆↓プチ留学や長期留学、ホームステイについての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif



マンツーマンで英会話をやるなら♪
e0007482_1743542.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-10-06 23:34 | 映画について
2006年 10月 03日

なんだよ、AEON FLUX!!

e0007482_1220793.jpg


先日、『AEON FLUX』という映画を見たんですが、

映画って作る前に、脚本読んで


『あ、こりゃダメだ』


って気がつかないもんなんですかね〜

なんで作っちゃうんだろ? こんなつまんない映画ぁぁーーー(>_<)!!



こんな映画にシャーリズ・セロンなんか使うんじゃねぇ〜!


『サウンド・オブ・サンダー』のエドワード・バーンズにしても、
つまんない映画にいい役者使ってんじゃねぇ〜、と言いたくなる!

いい役者でてると、ついつい見ちゃうだろぉ〜(>_<)
映画館で見なかったのが唯一の救いですね。



やっぱアニメの実写化って、おもいっきりすべるか
おもいっきりヒットするかのどっちかですね。

日本のアニメ映画化はほとんどすべってますが、
まあ、アメリカにはスパイダーマンやらバットマンやらありますからねえ。

ああやって顔が隠れてる方がウケるのかも☆☆


顔まるだしで、アニメのキャラ演じるのって、
やっぱ無理ありますよねぇ・・・



あ、いかんいかん、愚痴ばっかりになっちゃった(@_@)


えー、おもしろい映画もありましたよ


『kiss kiss bang bang (キスキス バンバン)』


って映画です。

コメディサスペンスみたいな感じで、
なかなか楽しめました♪♪




blogランキング
e0007482_21323531.gifおもろい映画、求む


**************************************


☆↓プチ留学や長期留学、ホームステイについての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif



マンツーマンで英会話をやるなら♪
e0007482_1743542.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-10-03 12:37 | 映画について
2006年 09月 30日

LOST season 2

e0007482_22165423.jpg


先日、英語を教えてる生徒さんから
『LOST シーズン2』を借りました☆

その人の家にはスカパーがあるので、
見れるんですよね〜〜、いいなぁーー(ー_ー)


ああぁ、まじでスカパー加入しようかな・・・
FOXとAXNだけでいいから、観たい!!!(>_<)



ま、そのうちね・・・(@_@)


んで、借りたその日から、ず〜っと見続けて、
とりあえず2日間で、9時間みました


流石に眼がつかれて、
奇妙な頭痛が・・・・あうち・・・(;_;)

あ、なんか 囁きが聞こえる・・・


森の中から、誰かが狙ってるような・・



みなさんもドラマにハマる時は気をつけましょう。





blogランキング
e0007482_21323531.gifLOSTも24も観てます☆


**************************************


☆↓プチ留学や長期留学、ホームステイについての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif



マンツーマンで英会話をやるなら♪
e0007482_1743542.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-09-30 22:29 | 映画について
2006年 09月 06日

スジナシって知ってる?

e0007482_21382593.jpg


先日、DVDで

『スジナシ東京初公演〜彼方へ何処へ〜』

を見ました☆


これは笑福亭鶴瓶が、あらゆるゲストとスジ(台本)なしで、
即興でお芝居をするというもの。


名古屋ローカルの番組らしく、
それが東京進出で、紀伊国屋サザンシアターの舞台で行なった三公演。

僕が見たのはその3日目で、
ゲストは広末涼子だった。
(ちなみに1日目は、イッセー尾形、2日目は生瀬勝久らしい。まだ見てない〜)


本当は生瀬さんの回が見たかったんですが
そのDVDが貸し出し中で借りられなかったんです(;_;)



それにしても、鶴瓶も、広末涼子もなかなか即興がうまい!!


『即興』・・・英語で言うなら、

impromptu -- 即座の(に)、即興の(に)

とか

improvise -- 〜を即興で作る、〜を即興で歌う

improvisation -- 即興、 即席にやったもの

と言った単語が思いつく。


役者を目指す友人の一人が
アメリカの大学でimprovisationのclassを受講していた気がします。



ところで、
『即興』って、誰にでもできるんですかね?


考えてみれば、他人との会話って
だいたい即興ですよね?

何を言おうか考えてるときもありますが、
相手が何を言って来るかで、自分の言葉も変わるわけですから、
当然即興になるはずです。


でも、ただ言えばいいってわけじゃなくて、
自分が発する言葉で、話をつなげて、広げていかなきゃいけない。

演技も会話も、実は実は難しいことなんだと思う。




考えられてない会話って聞いていてもおもしろくない。

例えば自分のことばかり話す人とか?

いませんか、そういう人、周りに??



昔、アメリカで聞いた衝撃的な会話は、
二人のアメリカ人女性が、お互い犬を散歩させてて、
会って、話始めたんですよ。

会話スタートなはずですよね?


ところがね、お互いの口から出てくるのは、
自分の犬のストーリーばかり、しかも8割自慢話。

僕はその傍らで、しばし黙ってこの会話を聞いてたんですよ。


『この会話はどこに辿り着くんだろう?』ってね。


いやぁ、どっこにも行きやしなかったっすね〜(笑)


始終、お互いがお互いの話を聞かず、
自分の言いたいことばかり言って、
会話のキャッチボールがない。

まったく ない。



それはもうconversation(会話)ではなく、
ただのspeechですよ。

相手に聞かせたいだけの、話。



僕は常日頃から、そういう会話だけはしないように心がけてます。

あくまでもキャッチボールです。


相手が投げた球を受け取って、
そこに何らかの尾ひれをつけて投げ返す。



そうやって会話は膨らむ。


そうやって続く会話は、
どこに辿り着くかとっても楽しみなんです。

予想もしないところに辿り着いたりするんですよ♪(^_^)/



自分が言った台詞だけど、
自分一人だときっと思いつかなかった言葉とか。

自分が思いついた考えなんだけど、
自分一人で考えてもきっとでてこなかった考えとか。


そういうものが確実にあるんですよ。

英語にもbrain stormという表現があります。
これは、『何人かで集まって、いろいろ意見を交わして、考えを広げていく』
ということです。



みなさんもこの『スジナシ』のDVDをみて、
自分の生活の中にある『即興』について、
思いを巡らせてみてはいかがですか?



blogランキング
e0007482_21323531.gif話す分だけ聞いてあげよう


**************************************


☆↓プチ留学や長期留学、ホームステイについての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-09-06 21:38 | 映画について
2006年 07月 23日

ご無沙汰です。

e0007482_221237.jpg


いや〜すっかり更新ができてません。

ちょいといろいろと忙しくて、
一日があっと言う間に過ぎてゆき、
更新する間がない。

そんな日々。ごめんなさい(>_<)

あ、社長、すまん(軽っ)



忙しい以外の話をすると、
最近『LOST』をみてました。

知ってます?


無人島に墜落した飛行機の生き残り48人くらいの
人々のサバイバルな話。

謎が多いフリで、結構ひきつけられますよ。


それぞれの人に、それぞれのドラマがあり、
人の人生というのはどれも特別なんだな〜と
素直に考えさせられます。


これを 

「ドラマだからできすぎだ! ネタがありすぎだろ〜」

と悲観して見るのではなく、

「ああ、なるほど、側にいる人や出逢う人々ってのは、
それまで生きてきただけ人生があり、経験があり、思考があるんだな」

と、そう思いながら見ると、本当に楽しい☆


確かに、生きていると沢山の人に出逢うし、
それでもまだまだ出逢わない人の数の方が多い。
だから、ある意味、僕らが人生で出逢う人ってのは制限されてる。

ただ、やはりその価値は数じゃないんだと思う。


どれだけ深く、その人のことを知れるか、
わかりあえるか、学べるか、違いを尊重しあえるか、

そういう点にあるんだと思います。



あれ? なんか真面目に書き過ぎ?
久々で思考がにぶったかな・・・・てへ。



ま、何はともあれ、『LOST』 なかなかおもろいっすよ♪
今、vol.9まで出てるはずです☆

まだまだ新作で、借りると高い、と不満ぶる方は、
フレンズを見てくださいよ、フレンズを☆

ツタヤで半額だからという理由で
購入しはじめた僕は、ついに残すはファイナルシーズンのみとなりました!!!


「oh, yeah, 全部そろえてずらって並べたるさ〜、我が家に綺麗にずらーーーっとね」


ツタヤに行く、
ファイナルシーズンを手に取る・・・



『げぇっ! これだけ半額ちゃう!!(@_@;)』




・・・ここまできて、最後の一個をfull priceで買えってか??

九州男児なめたらあかんぜよぉ〜(ー 3 ー)/

おいらは半額だから買ってたんだい!
ここまで半額できた以上、こっちにもプライドがあるわい!意地があるわい!

・・・そして金はないわい!!(←恥)



そーんなわけで、未だに最後のシーズンを買えてない僕でした・・

いつか半額になるのでしょうか?ねえ、ツタヤさん??



blogランキング
e0007482_21323531.gif九州弁もう忘れました


**************************************


☆↓プチ留学や長期留学、ワーホリについての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-07-23 22:01 | 映画について
2006年 07月 12日

Mission Impossible 3見たどぉ〜

e0007482_9403219.jpg


どうも、映画を見ないと禁断症状がでるtakaでし☆

なんか最近、時間があるようで、ない。
そんな毎日を繰り返してまして、
なかなか映画館まで足を運ぶ暇はなかったんですよぉ


映画って、そのものは2時間くらいだけど、
家から出て、街まで行って、決まった時間からしか始まらない映画を見る
という行為は、結構タイミングが難しいと思うんです。


夕方に用事なんてあった日には、
1時か3時くらいに始まる映画しか見れないし・・・


昨日は夜、英語のレッスンがあったので、
ものすごいぎりぎりでした。


レッスン開始の15分くらい前に映画が終わって、
まだあのテーマソングが頭の中を流れてるまま、
僕は歌舞伎町の町をダッシュ。


気分はトムクルーズ、いや、イーサン・ハントだ!!(おバカ)


僕の行く手を阻む悪党ども(ただの通行人)

非常事態を知らす赤いランプ(ただの赤信号)

先ほど足をかすめた弾丸が僕のペースを落とす(足がしびれてるだけ)


命からがら(喉からから)現場に(仕事場に)たどり着いた僕。



mission completed!!



こういう映画みると、のっちゃうんですよね〜(@_@)
ありません、そういうの?


ジャッキーチェーンの映画見た後は、
少しだけ強くなった気がするとか??


うん、映画ってやっぱり楽しいぃ〜♪



ps.あ、映画についての感想が全然なかった・・(ー_ー;)
結構おもろかったっすよぉ〜〜、気分がスカッとしますよん☆


blogランキング
e0007482_21323531.gif最近LOSTにはまってます


**************************************


☆↓プチ留学や長期留学、ワーホリについての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-07-12 09:59 | 映画について
2006年 06月 19日

運命じゃない人

e0007482_2317586.jpg


『運命じゃない人』という邦画をみました☆

これ、めちゃくちゃおもろかったですよぉ〜♪♪
テイストとしては、前にここで紹介した『亀は意外と早く泳ぐ』に似てます。


でも、本当に、すごい数の伏線がはられてて、

「あ〜、そこがここに繋がるんだぁ〜」とか、

「えぇ!! あの時、こんなことが起こってたのぉ〜??」やら、

「まじで?? あなた、そんな、ひどいわ!!きぃ〜〜!!」と思ってみたり。


とにかく、楽しめる2時間です。

そして、とても心温まります。


人の優しさとは何か?
真実とは?

そういうことも、ぽつぽつ考えさせられますw




『運命じゃない人』、
英語で言うなら、

He is not the one.

ってとこでしょうか。



そう、いまここで、今回の話を無理矢理なんらかの形で
英語と絡ませようとしてるんです。はい。


だって、ここ「海外生活ブログ」だもん。
海外での生活の楽しさや苦しさや、
英語を学ぶおもしろさや苦労を書くサイトのはず・・・だもん。

しかし、今回は、流石に無理があるなぁ・・・・(ー_ー;)




でもね、まあね、僕が海外での生活を通じて学んだ一番大きなことは、




臨機応変に。




ですからね☆

いいじゃないっすか、たまには日本の話ばっかりでも♪(だみ??)



ほんと、おもろいから、皆様暇つぶしに是非ご覧ください☆


運命じゃない人 公式HP


blogランキング
e0007482_21323531.gifその日、ボクの家のドアは三回開いた・・・


**************************************


☆↓プチ留学や長期留学、ワーホリについての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-06-19 23:32 | 映画について
2006年 06月 07日

V for Vendetta

e0007482_9421273.jpg


ちょっと前の話ですが、
ひさびさに映画を見に行きました☆

『V for Vendetta』、みなさんはもう見ましたか??


この映画、なかなかおもしろかったですよ。

復讐、それも政府に対する復讐がテーマなんですが、
一人の男の思想と思考が、どこまで周りに影響を与え、
人々を動かすことができるのか、というのが
見ていてとても興味深かったです。


映画をみてると、三島由紀夫のことがふっと頭に浮かびました。
僕はあまり詳しくは知らないのですが、
ある本の中に、彼は大勢の人々の前で、
自分の考えを述べれば、
必死に自分の思想を訴えれば、
必ず皆にわかってもらえる、
そして、何かを変えることができる、と信じていたーーーと書いてあった。

でも実際は、自衛隊員1000人ほどの前で行なった彼の演説は、
あまりの野次の多さのため、8分ほどで切り上げ、彼は自ら命を絶った。


自分がどんなに必死になっても、
世界が何も変わらないというのを目の当たりにするのは、
それはそれは辛いと思う。

今回の映画でも、
僕はそんなことを考えながら、ストーリーを追っていました。


長い目でみれば、
世の中ってのは当然変わっている。
50年前と今じゃ全然違うし。

だけど、それってただ変わっただけであって、
変えられたのとはちょっと違うような気もする。


ゆったりとした坂道をある程度一定の速度で転がり落ちる地球があって、
その動きは確かに変化だけど、
革命ってのは、その地球を受け止めて、
違う方向に投げ飛ばすくらいの行動を言うんだろうな〜と思う。

最近、そんな人いないですよね。


それは良いことなんでしょうか?

みんな世の中の動きに納得がいってるということでしょうか?

それとも、諦めきってるってことでしょうか?




たぶん、どっちの要素もあるんでしょうね。




・・・あぁ、最近ここのblog真面目に書き過ぎですねw
まぁ、そんな時期もありますんで〜(^_^;)


あ、ちなみに、『V for Vendetta』のV役の人ですが、
ず〜っと仮面をつけたままだから、大して有名じゃない役者がやってるんだろうな
と思ってたら、意外に有名な人でした☆びっくり!!

誰がやってるか知りたい人は、こちらをみてみてくださいな♪



**************************************

☆↓プチ留学や長期留学、ワーホリについての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-06-07 10:19 | 映画について
2006年 05月 24日

dot the i

e0007482_8252990.jpg


ひさびさに、

『おおぉっ、すげぇ! おもろいやんけ、自分!!』

と言いたくなる映画を観ました☆☆

「dot the i」という映画です。


この映画のパッケージには、

『映画の結末は誰にも言わないでください』

みたいな注意書きがしてあって、


「あ〜、またこのパターンかぁ〜。こういうの結構すべるんだよな〜」

と、思いながらも、
ある友人が『おもろいから、みんしゃい(@_@)』と
目を輝かせて言うから、借りてみたんですよ。


そしたら、なかなかどうして、
意外に君って、よくできてるやん(^_^)/



いろんな伏線が張ってあって、
バラバラなピースが最後にぴたっとしっくり来るような
そんな映画や小説が好きなんですよ。

そして最後にガツーンと、twist(オチ、ひねり)があるような話☆

この「dot the i」もそうだし、
昨日夜観た、

e0007482_833656.jpg

『サマー・タイムマシン・ブルース』も、
意外に良く考えられて作られてるな〜と思った。

まあ、話の進み方が多少くどい、というか遅い部分もあって、
ちょい爽快感に欠けますが、
タイムマシーンの持つ、理屈や矛盾や落とし穴を
うま〜く使って、構成されたストーリーでした。

ただ、なんかひたすら暑苦しかった・・(@_@;)



謎めいたストーリー展開にすると、
失敗するものもよくあると思うんですよ。

その理由としては、

『謎めきすぎて理解できんばい』
『ひっぱった割には、大して意外じゃなかと』


ってのがあげられる。


例えば、『MULHOLLAND DRIVE』とか『スイミング・プール』とか
ああいうのは、僕はあまり好きじゃないですね〜。

それだったらまだ『MATCHSTICK MEN』の方が
わかりやすくて、おもしろい☆☆


やっぱ映画はわかりやすくてナンボだと思うんですよ☆

Entertainmentなんだから、
楽しませてくれよ、僕を〜♪ そう思うわけなんです(^_^)/

**************************************

☆↓プチ留学や長期留学、ワーホリについての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-05-24 08:24 | 映画について