留学のススメ、帰国後の日々。☆Do what you like☆

miosagent.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2006年 01月 30日

ダニー・ザ・ドッグ

e0007482_2325176.jpg



映画『ダニー・ザ・ドッグ』を見ました。


ひさびさにジェットリーの作品みたんですが、
いや〜、この人は本当に作品に恵まれないな〜。


僕、結構ジェットリー好きで、いろいろ見てるんですが、
どうもいまいちパンチがない。

ハリウッドの限界なんですかねぇ〜、なんか軽い感じが拭えない。


考えてみたら、悪役に徹した『リーサルウェポン4』が
一番格好よかったような気も・・・


まあ、『HERO』とかは良かったすけどね〜。

でも、中国武術って、どうしても外人と戦うと、うさんくさくなりますよね?


そもそも、アメリカのマフィアやギャングやらが
銃を使わず蹴りで勝負を挑むこと自体に疑問を感じる。


なにご丁寧に相手に武器合わせとんねん、って。




ああ、誰かジェットリーにいいスクリプトをあげてください。

このままじゃ、ジャンクロードバンダムみたいな位置づけになっちゃう(>_<)


がんばれ〜ジェットリー!!
負けるなジェットリー!!!



そんなことを思った 暖かい一月の終わりでした☆


**************************************


☆↓プチ留学や海外での仕事についての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-01-30 23:32 | 映画について
2006年 01月 26日

だまされちゃいけないよぉ〜


いやー、お久しぶりです。

ってか、最近めちゃめちゃ忙しいっす(>_<)
そしてパソコンの調子が悪いっす。

僕はeMacとi-bookを使ってる、根っからのMacファンなんですが、
もうeMacはぼろぼろっすね〜

ああ、なんか立ち上がるのにすげぇ時間かかるし、
メモリあんまりつんでないから、slow lifeだし。
のんきなやつだ。


で、いまは、i-bookの方をネットにつないで書いてるわけですが、
やっぱ画面小さいとなんか書きづらい・・・
ってか、これを置いてる位置が駄目なのかな?

微妙に肩に力が入ってします、中途半端な高さ・・・・

え?
なんとかしたらって??


こんな狭い部屋では、他に置く場所ないんすよ・・・(涙)





さて、話は大きく変わりまして、
最近、というか、前から、僕が英語教えてる生徒さんによく質問される
ことがあって、


『英語は勉強するな、とか、聞いてるだけで英語がしゃべれるようになる、
とかいううたい文句で売ってる教材とか本とかたくさんありますが、
あれって本当なんですか?』


というもの。


ふむ、確かに電車にのっても本屋にいっても
いたるところに怪しげな『英会話取得術』みたいなものが
溢れている。


実際のところは、どうなのか?



僕はそういうのは試したことがないですから、
理論的にあ〜だこ〜だ、とはあまり言えませんが、
経験的にいえば、

絶対に無理

だと思う。



そんな簡単なもんじゃないっすよ、英語覚えるのって。

毎日30分聞くだけで、あなたもべらべら〜とか、

そんなことあるわけないやん・・・




英語を身につけるのって、
よっぽどの天才じゃないかぎり時間がかかるもんなんですよ。

時間をかけてやるもんなんですよ。


そして、やはりなにかしらの努力も必要です。



前にもお話したかも知れませんが、
僕なんて24時間英語の環境のアメリカにいて、
朝から夕方まで語学学校に行って、
その上夜まで必死に英語勉強してましたもん。


そうやって徐々に身に付いてくるもんで、
そうやって徐々に楽しくなってくるもんですよ。



焦らないこと、じっくりやること、
すぐに成長の兆しが見えないからって諦めないこと、


それなしには、英語マスターなんて、
僕は無理だと思います。


地道が一番。

必要な遠回りがあるさ☆
[PR]

by taka_mios | 2006-01-26 23:56 | 英語について
2006年 01月 21日

Joey

e0007482_20293561.jpg



最近はまってるんですよぉ〜〜『Joey』に☆


知ってますか??このドラマ??


『フレンズ』を見てた人なら当然ご存知だとは思うんですが、
そう、Joeyとは『フレンズ』に出演していたキャラクターの一人です。


『フレンズ』自体はNYの話で、
今回のこの『Joey』は、JoeyがLAに引っ越してきたという設定で
話が展開してゆきます。



これがまたおもしろいんっすよ、『フレンズ』っぽいテイストで。


英語も結構聞き取り易いので、
リスニングの勉強にもいいですよ〜♪♪


『フレンズ』を最終回まで全部みてしまったというあなた!

是非次は『Joey』をご覧くださいな☆


**************************************


☆↓プチ留学や海外での仕事についての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-01-21 20:29 | 映画について
2006年 01月 17日

白い卵の黄身?

e0007482_2014292.jpg


そういえば、インドで食ったカレーにゆで卵がはいってたんですが、

中身も全て白かったっすね〜・・・

黄身も白身みたいな・・


あれ、なんでなんだろう??

味は普通だったような気がするけど。




あー、どっか海外にいきたいな〜と日々感じてる僕でした。




**************************************


☆↓プチ留学や海外での仕事についての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-01-17 20:14 | インドについて
2006年 01月 14日

アメリカのベーコン

e0007482_2123279.jpg



アメリカのベーコンって、
ものっすごいカリカリなんですよね〜、なんでだろ?

パキって折れるくらいカリカリでコゲコゲなんっすよー。


僕は、やっぱもっと柔らかい方が好きだから、
ホームステイしてる時も、

「あ、自分の分は自分でやるよ〜〜」


って言って、自分の分だけ柔らかめに作って食べた。


そしたら必ずホストファミリーに

「・・・・えぇ〜〜・・、気持ち悪い」

な〜んて言われる。


ふん、いいさいいさ、こっちの方が美味いもん、って気持ちでデロデロ食ってました。


あ、あとアメリカ人は、卵かけご飯も食べないっすね〜
やっぱ生ものが苦手なんでしょうな〜(ー_ー)


**************************************


☆↓プチ留学や海外での仕事についての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-01-14 21:07 | アメリカ生活
2006年 01月 12日

カリオストロの城

e0007482_22115169.jpg



我が家には、アメリカに住んでた時に撮りためた
膨大な量のビデオテープがある。


アメリカのテレビ番組、主にドラマやクイズショー、トークショー、
アニメなど、や映画などを録画したものだ。


なぜこんなものがあるかというと、
日本にこうして帰ってきた今でも、
英語を日々聞く習慣を保とうと考えたからで、
だから僕は暇さえあればこれらのテープを流して耳を鍛えてます。



しかし、そうは言ってもここ一年あまりの間
ビデオデッキが壊れっぱなしだったため、
ずーっと見てなかった。


で、最近やっとこさ、重い腰をあげてビデオを購入し、
また見れるようになり、

日々、


『ああ、やっぱ映画っていいよね?』


と一人つぶやいてるのである。



先日も、何かみよぉ〜とがさごそと漁っていたら、
『カリオストロの城』がでてきた。

勿論英語版で、英語に吹き替えられています。


で、何故だかわからないんですが、
この英語版では、次元や五ェ門がルパンのことを

『Boss!!』

と、呼びます・・・。

おいおい、ルパンはルパンだろぉ〜が。(ー_ー;)勝手に変えるなよぉ!



んで、不二子ちゃんや銭形刑事はルパンのことを

『ウルフ!!』

と呼びます・・・。

おいおい、だからルパンだって!!(ーωー;)




しかも、アメリカ人の声優ってものすごい下手なんですよね〜。

やっぱ作品を輸入するより輸出の方が多いから、
声優って仕事が成り立たないのかな?


とにかく、すこぶる下手です。

『AKIRA』とか見ても、全然緊張感ないんすよぉ〜、
もう本当嫌になっちゃいます。


みなさんも機会があったら、
日本のアニメ作品を英語吹き替えでご覧になってみてください☆
失笑しますから♪



**************************************


☆↓プチ留学や海外での仕事についての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-01-12 22:10 | 映画について
2006年 01月 10日

宇宙戦争

e0007482_13585367.jpg


先日、『宇宙戦争』という映画をみました。

(以下、内容に多少ふれるので、まだ見てない方はご注意を)


特に興味があった映画ではないんですよ、
なんか評判もあんまりよくないし、
ああいう宇宙人ものって、あんまりおもしろくないのが
ほとんどでしょ?

だから、全然期待しないでみたんですよ

そしたら・・・・・



やっぱり おもしろくなかった(>_<)



ってかね、びっくりするくらいつまらなかったんだけど、
どういうこと??


本当にスピルバーグが作ったのかなあ??

なんかスピルバーグまでキャスティングされたんじゃないかって
気がするくらいの作品でした。


どっかの金持ちが、適当にストーリー書いて、

「おお、よし、これは最高傑作だ☆じゃあ、監督はスピルバーグで、
主演はトム・クルーズとダコタ・ファニングでいこう。
な〜に、金ならなんぼでもあるんじゃい、がはっはっはっはっは〜」


みたいなノリで無理矢理作らせたんじゃねーかってくらいの駄作。
茶番劇。



ハリウッドの作品って時々そういう作品ありますよね〜

どうして脚本読んだ時点で、
これは映画にしてもダメだ、とか気がつかないんですかね?

うーむ。


勿論、人には好みってものがあるから
この「宇宙戦争」を『我が人生ベストONE』に選ぶ人がいても
それは不思議じゃないんですよ。

その人をどうこう言うつもりはないんですよ、
僕が嫌なのは、
どう考えてもこれはスピルバーグが作るような作品じゃないし、
ダコタ・ファニングがでるべき作品でもない!
(トム・クルーズは別にいい・・・)


ハリウッド映画はこの先どうなるんですかね〜?

フィギュアスケートでいうなら
芸術点ばっかり高得点取って、
それ以外の点が全然しょぼい、みたいな・・・

そんな傾向がある最近の映画。


あぁぁ、悲しいです(;_;)



**************************************


☆↓プチ留学や海外での仕事についての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-01-10 14:22 | 映画について
2006年 01月 07日

暑い正月。

e0007482_20572972.jpg


いや〜、寒い日が続きますね〜(ー_ー)

新潟でしたっけ?すんごい積雪量なん。
いやー、住めないっすよ、あそこには僕。


めっちゃめちゃ厚着してても、
チャリこいでると心臓が震えてくる今日この頃です。

あー、やだやだ。




そういえば、数年前の正月、僕はタイにいたんですよ。

プーケットのリゾートビーチに友達と座って、
目の前であがる花火を真下から眺めながら
新たな年を迎えました☆


ああ、よかったなあぁ、あの瞬間。


花火真下からみたことありますか?

まじで綺麗っすよ。



そこのビーチでは、いろんなところで花火やってて、
目の前であがったかと思うと、遠くの方でも綺麗に光っていて、
見渡す限りの幸せムード☆☆


何年も寒い正月を体験してた僕ですが、
なんか正月って暖かい方がしっくりくると思うんですが・・僕だけ?


「寒いのがいいんだよ」なんて言ってる大人の気が知れません。


今年は東京で寒い正月を迎えた僕ですが、
来年は、どこか暑い国で、半袖短パンで正月を迎えたいもんです。


I wish. 



**************************************


☆↓プチ留学や海外での仕事についての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-01-07 21:07 | タイについて
2006年 01月 04日

あけまして2006

e0007482_20292340.jpg


新年あけましておめでとうございます☆

今年は去年よりもさらにがんばって
このblogを充実させてゆきますので、
よろしくお願いいたします。



ところで、みなさん、もう初買いしました?

新年一発目に何を買うか?それって結構重要だったりしませんか?


福袋やセールなどでデパートなどは盛り上がり、
お客さんがものすごい殺到し、格闘してる映像をよく
ニュースでみるこの時期ですが、
僕はそういうものには特に関心がないので、パス。


だから、もう新年もあけて幾日か経とうというのに、
まだ これといった買い物をしてないです。


でも先日ふらりとTSUTAYAに行きましたら、

DVD980円!!

って書いてる所に、SIMPSONSのDVDがならんでて、

うぉぉっ、これ欲しい!!!(>_<)・・と、思ったのですが、
なにせ、根が貧乏性なもんで、
心とは裏腹に手がでませんでした・・・


あー、でも欲しいなあ〜。


僕、シンプソンズすごい好きなんですよ。

別にマニアってわけじゃないんですが、
グッズとか部屋にちょっと飾ってます。


その中にポストカードがあって、
そこにはこう書かれています。



If something is hard to do, then it's not worth doing.
(やるのが面倒なことは、やる価値がないもんだ)


うーん、これぞSIMPSON-ismですな。


心には余裕が大切で、無理はいかん、という深いふか〜〜〜い教えなのである。



・・・新年一発目から、やる気ない締めくくりでごめんなさい。

どうか見捨てないでー(>_<)




今年も、よろしくお願いしますm(_ _)m



**************************************


☆↓プチ留学や海外での仕事についての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-01-04 20:28 | 日記なんです