留学のススメ、帰国後の日々。☆Do what you like☆

miosagent.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2006年 03月 31日

罰当たり?〜ホストマザー日本訪問編〜

e0007482_1075166.jpg



「罰当たりな奴」というのは、現代では沢山いますが、
この男には本当にいつか罰があたるんではないかと
結構真剣に楽しみ・・・いやいや、心配でござります。


浅草寺にいるのは観音様。

観音とは、目でみれないこと(音)を見る(観る)ことができる神様らしいです


きっと彼がやってること、
全部お見通しですね。

だって、僕らから見ても「こりゃ罰あたるわ〜」って思うもん。(笑)


e0007482_10214021.jpg




でも、マリーンは楽しそうだったから、
やっぱYoshi君の人を楽しませる才能には脱帽です。




何度も来た場所でも、
誰と一緒に行くかで、また楽しみ方が変わりますよね〜


マリーンが日本に来てくれたこと、
一緒に浅草を楽しめたこと、

こんな幸せなことはないっす☆☆



**************************************


☆↓プチ留学や海外での仕事についての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-03-31 13:37 | ホストマザー来日
2006年 03月 29日

パラオ・『常夏』編

e0007482_14201881.jpg


デンデンデンデ デンデデンデンデ デンデンデン

たっちゃんいつものやったげて、

おお、聞きたいか俺の自由伝!!

そのすごい自由伝を言ったげて!

俺の伝説ベスト10!!

『常夏パラオに裸で上陸!!』

『すご〜い、税関手前で強制送還!!』

自由伝 自由伝、自由 デンデンデデンデン!


『自由伝』・・・自由に伝説を伝える方法、またはその行動。
      同意語 ひとり言、たわ言、戯れ言

********************************************

三月で、日本はまだ肌寒い中、
寒いのが苦手な僕は、常夏のパラオに行くのを楽しみにしてました☆

パラオの空港に着いたらもう、暑い暑い!
パーカーを脱ぎ脱ぎ(裸にはなってません)


熱気がも〜んとしてる感じで、
「おおぉ、暑い、なんかすげぇーーー!」
って、田舎者みたいなリアクションをとってしまった(反省)



・・・とは言うものの、
三月は乾期にも関わらず、僕らが滞在中は妙にが多かった。
六日間滞在中、快晴と呼んでいいかな、と思うのはわずか二日間のみ。


うーむ、誰だ雨男は!!(あ、僕か?)



ただ、日本のじめじめした雨と違って、
スコールだから、どばぁあーーーと降ってピタっと止んで、
またずごぉぉーーと降る、みたいな感じでした。


だから、心地よい雨、そうも言えると思います。




すごい快晴の日に、パラオ・パシフィック・リゾート(PPR)というホテルの
プライベートビーチに遊びに行きました☆


白い砂浜、透明な海、真っ青な空、
その完璧な環境に、感動して目から涙が・・・・




と、思ったらでした。


ってか、暑いんですよ、暑すぎるんですよぉー!!


ビーチチェアーに寝転がって、サンサンと太陽を浴びてる人たちが
いっぱいいたんで、僕らも同じようにやってみたんですが、
なにかを浴びてるというか、
どう考えても体力を吸い取られてるような感じがしました。


このまま寝てたら、焼けこげて白い灰になって、
ビーチの砂に混ざってしまうんちゃうか?
そう思うくらい暑かった。


周りを見てもセクシーなおねーちゃんはいなく、
いるのは、おっさん、おばさんばっかり・・・


『ここは、パタヤーかぁ!!』と思わずつっこみたくなりました。



いい加減暑いんで、ものの30分くらいで
そのホテルのレストランに退去しました。


そこで飲んだスムージー、めちゃめちゃおいしかったなぁ〜〜♪♪
みなさんも、パラオに行った際には是非お試しあれ〜〜☆



e0007482_13534915.jpg




**************************************


☆↓プチ留学や海外での仕事についての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-03-29 14:36 | パラオ
2006年 03月 27日

桜咲く?〜ホストマザー日本訪問編〜

e0007482_21312278.jpg


浅草にて、雷門をくぐりぬけ つらつらと歩いてると

突然Marleneが言いました

"Hey, let's take a picture with the flower!!"

"what? what flower?"

"That flower! it is beautiful!!"

"...aa, Marlene..."

"what?"

"That is a fake flower...."



すごいはしゃいで『写真撮ろう撮ろう!!』って言うから
何かと思ったら、
偽物の桜でした・・・


いや〜、桜にはまだほんの少しだけ早い時期だからねぇ〜、
でも、偽物でも「おもろいから」という理由でとりあえず撮っておきました。


それが上の写真↑♪




まあ、写真なんて、何が写っているかよりも、
誰と写って、何を共有しているかが大事ですから。


あの時、あの瞬間、
僕らが共有していたものは

確かに他の何にも代えられない 


大切な瞬間でしたから☆




こういう写真、
僕は大好きですよ(^_^)/








・・・・・・・・って、僕写ってないやんけぇーー!(>_<)コラーーー!!




**************************************


☆↓プチ留学や海外での仕事についての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-03-27 21:39 | ホストマザー来日
2006年 03月 24日

パラオ・『離別』編

e0007482_10255110.jpg


たっちゃんいつものやったげて!

おお、聞きたいか、俺の自由伝!

そのすごい自由伝を言ったげて!!

俺の伝説ベスト10!!

『危険だと言われライター没収』

『すご〜い、そのくせ機内食ではシルバーナイフ』

自由伝 自由伝、自由 伝デンデンデデン レッツゴーー!!


『自由伝』・・・自由に伝説を伝える方法、またはその行動。
      同意語 ひとり言、たわ言、戯れ言

********************************************



ここ3年くらい海外に行ってなかったから荷物検査が
ここまで厳しくなってるとは知らなかったです。


確かに、噂では聞いてましたが、
ライターまで没収とはどういうことでしょうか??
しかも預かるとかじゃなくて、破棄してください、って
言われるんですよ??
信じられますか??


預かり所みたいなところもあるんですが、
ライター二本預けるのに、一週間で2100円だと言われました。


おいおい、セニョリータ、そりゃないぜ・・(。_。)


郵便で送ろうとしたら、
「ライターを郵便物として送ることはできません」
という張り紙がデカデカと。


うーむ、なんとかしろよJT。(関係ねーか?)
そもそもマッチならいいけど、ライターは駄目、という区分けの仕方の意味がわからん。


火がでるから駄目っていうなら、マッチも駄目なはずなのに、そうじゃない。




ってか、ライターってそんなに危険ですか??

どこの国に、ライター片手に人質とって、

『う、動くな、動いたら火つけるぞ、コノヤロー!!!』

なんて言う、ハイジャッカーがいるんですか??

もしいたら、僕が拍手しながら『ブラボーブラボーー』って言いながら
自ら人質になってやりますよ。

ライターで火つけそうになったら、
ふっーってやって消せばいんですよ、ふーーってやって。(−3−)


そんなに警戒心が強い割には、
機内食ではしっかりとシルバーのフォーク、ナイフ、スプーンがでるんですから、
もう本当に意味がわからんですよ。

空港関係者の方、そのへんどうなってるんですかねぇ??

機内食が配られた瞬間、思わずつっこんでしまいましたよ。まったく。


ま、なにはともあれ、僕はその時ふたつライターを所持してたんですが
その両方とも、成田空港のゴミ箱に捨ててきましたよ。

一個はUFOキャッチャーで取った100円ジッポライターだったから、
別に未練はないんですが、もうひとつの方は、彼女からもらったリラックマのライター
だったんで、二人でお別れを言って手厚く破棄いたしました。うううっ(>_<)
さよなら、僕らのリラックマ。


これから海外に行かれる方、ライターは持っていかないように気をつけましょう。
特に高いジッポとか持ってる方、注意です。

マッチだけ持っていってくださいな。



僕のように旅の始まりで、いきなりお別れをしないようにご注意を!!




え?早くパラオでの話を書けって?
いや〜、本当そうですよねぇ〜、なんかいつも前振りが長くてすいません。


次から、現地の話です。 I promise!!

e0007482_18103740.jpg


**************************************


☆↓プチ留学や海外での仕事についての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-03-24 10:26 | パラオ
2006年 03月 22日

ホストマザー日本訪問〜浅草編〜

e0007482_0191762.jpg


ただいま僕のアメリカの母こと、マリーンが日本を訪問してます☆
なんでパラオ話と平行してこっちの話もつらつら書いてゆこうかと思いますです♪


僕がホストマザーであるMarleneに出会ったのは、
1997年の夏が最初だ。

それ以来、その日以来、
僕の人生が大きく変わったのは、もう何度もこのブログ上で
書き綴ってきたと思う。


本当に、ホストファミリーには感謝しています☆


そんな関係ですから、
当然この日本訪問を思う存分楽しんでもらいたいと思い、
いろんな所につれていってます!!


先日は、浅草にゆきました♪


アメリカで仲良かったYoshi君(写真右)も最近日本に帰ってきてて、
この日、一緒に浅草見物しました!


浅草ってのは、おもろいところですね〜
外国人観光客が多いから、お店のおばちゃんとか
結構英語しゃべれたりして、
なんかアジアの国行ったら、
日本語しゃべれるおばちゃんがいるのにちょっと似てる。


Marleneにとっては、いろんなものが珍しく貴重に見えるらしく、
僕らだったら素通りするような場所や店に足をとめ、
じっくり見て、そして何かしら買っていってました☆


Yoshi君がギャグで買ってきた『神風』と書いたT-shirtも
なんの抵抗もなく来て歩くところがすごい!!(@_@;)


でも考えてみたら、日本人が英語のT-shirt来てるのも
同じレベルの話なわけで、
改めて「変なT-shirtは買わないように気をつけよう」
と思いました。


ちなみに、僕の鞄には、実はフランス語が書いてあって、
ある日友人に、

『恋は盲目、って書いてますよ、それ』

と指摘されて以来、タンスの奥にしまったまま使っていない。



英語は読めばわかるから、
服や鞄を買う時注意するんですが、
流石に他の言語はわかりませんから、
いろんな所で結構恥じ振りまいてるかもです・・・(笑)



ま、なにはともあれ、Marleneは浅草を満喫してたようで
よかったよかった☆☆


それ以上にYoshi君も満足したようで、
始終なんかおもろい事やってて、
本当はいっぱいここに写真載せたいんだけど、
お食事中の人は、吹き出してパソコン画面にご飯粒いっぱいつきそうな
くらいやばい写真なので、今回は自制しときます(笑)


帰りの電車では、
何故かMarleneの膝の上に座り、
空中のつり革を握り、帰るYoshi君の姿がありました。


Marleneの初日本訪問は、これからどうなるのか??
つらつらと書き綴ってゆきますです。はい。

e0007482_0442923.jpg





**************************************


☆↓プチ留学や海外での仕事についての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-03-22 00:44 | ホストマザー来日
2006年 03月 20日

パラオ・『旅立ち』編

e0007482_024692.jpg


デンデンデンデ デンデデンデンデン デンデンデン

たっちゃんいつものやったげて

おお、聞きたいか俺の自由伝!

そのすごい自由伝を言ったげて

俺の伝説ベスト10!!

『空車のタクシー優雅に止める!』

『すご〜い、空車じゃなくて迎車だった!』

自由伝自由伝 自由 デンデンデンデデン



『自由伝』・・・自由に伝説を伝える方法、またはその行動。
      同意語 ひとり言、たわ言、戯れ言

********************************************



さて、みなさん、ごきげんよう。
常夏の南国パラオから帰国しました!

そこで体験した様々なことをこのブログでつらつらと
いつものように語ってゆきたいと思います。


自由伝と命名したのは、「武勇伝」というほど勇ましくないからで、
とにかく自由に書かせてくれ、という僕の気持ちをこめてみました。

なので、伝説ベスト10と歌っていますが7つくらいで終わっても怒らないでください。




まずは、旅立つ朝の話。

朝5時に起きて、準備万端で荷物パッキングでご飯パクツキングで、
悠々と出発したんですが、自宅を出て5分後に忘れ物に気がつきました。(おバカさん)


とりあえず彼女だけ先に駅に向かわせて、僕は重たい荷物を背に、雨の中ひた走る。


脳裏を「走れメロス」の映像がかすめたが、もちろん何の関係もない。


雨の中、走っていると、後ろから希望の光が!!

「タクシーだ!!」

おお、神よ、あんたはやっぱり俺を見捨てなかったのね。愛してやるぞ!


僕はさっそうと片手をあげて、軽やかにタクシーを止めようとした・・・
そうしたら、タクシーが僕の数メーター後方で躊躇するように僕をみつめて止まった。


「あれ?なんねー、なんでここまで来んねー」


と、不思議に思っていたら、何やら後部座席に人が乗ってる気配。


「あれ?先客?でも、空車って書いて・・・・」



ない。(どどーーん)


よくよく見たら、『迎車』って書いてた。


だってさ〜、雨でよく見えなかったしさ〜、『回送』とか『支払』なら
全然漢字違うからすぐわかるけどさ〜、『迎車』だと半分一緒やん。
わからないよね〜、僕だけじゃないよね〜〜。ははは・・・・


なにはともあれ、片手をあげてタクシーを止めたままの体制の僕は、

「おいおい、迎車って書いてんだろぉ〜がよぉ〜、なに制止してんだよぉぉ〜」

と、言ってるような運転手の痛い視線を必死に見てみぬ振りしながら、


「はっ、何を言ってるんだい、僕が片手をあげたのは、ただ道を横切りたかったからさ。
ふふふん、勘違いされては困るな〜。迎車でしょ?知ってるさ。馬鹿にしないでいただきたい」

と、言わんばかりの演技で、
まったく必要もないのにさも必要ですよと、その道を横切った。


タクシーが走り去った後、
たったいま横切った道を再び横切り戻り、
僕は自宅へとひた走った。


えーんえーん、走れメロス!!(>_<)(無関係)


気のせいか雨が強くなった気がした。
目の前が霞んでるのは涙のせいじゃない。


忘れ物をとって、ドアを閉めて、
このまままた駅まで歩いたんでは間に合わないと判断した僕は、
雨の中、どでかい荷物を背にチャリをこぐ。

濡れたって構わない!
いっそのこと心まで濡らしておくれ!


チャリ撤去されること覚悟で、放置し、
なんとか地下鉄の駅で彼女に追いついた僕。

旅の始まりで、もうすでに体力半分になってる僕。

この先どうなる?どうする??


僕の自由伝は、こうして幕をあけたのである。



**************************************


☆↓プチ留学や海外での仕事についての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-03-20 08:12 | パラオ
2006年 03月 15日

パラオ最終日。

えーと、今日でパラオの贅沢のんびり食い倒れ旅行も終わりをつげます。

いやー食った。

太った。


闘争心を失ったような気がします。



だって、時間の流れが違うんだもん。


パラオって、日本の真南だから、時差もなく、
時差ぼけも当然なく、普通に、体的には日本にいるのと
そんなに差がないはずなんですよ、
でも、まあ、気候が違うのもあるし、
贅沢な部屋で贅沢な暮らしをしてたせいか、
なんかたるたるになりました。てへ。


でも、しっかりネタは書きとどめてきたので、
日本に戻ったら、困惑日記番外編として、
パラオ話を10個はかけます。


パラオなんて興味ないって人も、
パラオなんてどこだか分からない人も、

僕のブログを読めば、きっとパラオに行きたくなる!! .........はず。


とにかく、この6日間で体験したことを
ばしばし書いてゆきますんで、
お楽しみに!!!



それでは、あと数時間のパラオを満喫してきます。



Taka



**************************************


☆↓プチ留学や海外での仕事についての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-03-15 16:55 | パラオ
2006年 03月 09日

明日からパラオへ


えー、ひさびさに、海外旅行にいっちきます。


行き先は パラオ☆


ここ最近、すっごい忙しくて体ぼろぼろなので、
た〜〜ぷり癒されてきます。


南国の太陽をあびながら

ここのブログで書くネタを探してきます(笑)


一週間ほどで帰ってきます。

そしたら、生活もペースを取り戻すので、
またじっくりここを更新してゆきます♪



それでは、楽しんできまーーす(^_^)/



**************************************


☆↓プチ留学や海外での仕事についての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-03-09 22:33 | パラオ
2006年 03月 04日

引っ越し


お詫び。

引っ越しにともない、ものすごーく長い間更新できてませんでした。

深くふかーくお詫び申し上げます。

すんませんm(_ _)m



アメリカにいた時は、しょっちゅう引っ越しをしてました。

なので、引っ越しは結構得意なんです、おいら。l

でも、日本ってやっぱなんか面倒くさい。

そもそも「礼金」の意味がいまだにわからん。


どーゆーこっちぁねん!

そこまでへりくだって、

「すいませんが、お部屋を貸してくださいませ候」

みたいなことせなアカンの??


アメリカでは、もちろんDepositといって、預けるお金(敷金みたいなの)は
ありますが、無駄に払う金はいっさいないっす


でもね、リフォームとか清掃業者とかは、
やっぱ日本の方がまだマシかな〜


まえにアメリカで引っ越しした時、
新居に行ったら、部屋中ゴキブリの死体だらけでしたもん。


不動産屋に文句言ったら、

「でも、ゴキブリ駆除はちゃんとやってたでしょ?」


だって。

おいおい、いちいち駆除の証拠をみせんでもええわい!!

とにかくそういうところはアメリカは適当。
だからこっちもとことん文句を言う。


今回はもちろん日本での引っ越しだったんですが、
業者っがちょっと微妙に適当だったので、
ガツガツ文句言ってやりました。

九州男児をなめたらアカンでーーー(ー_ー)/



ま、何はともあれ、無事引っ越しも90%完了です。


ネット環境、今度からはADSLではなくケーブルになります☆


期待してま〜〜す♪


また、がんばって更新していきますので、
よろしくお願いします☆
[PR]

by taka_mios | 2006-03-04 12:49 | アメリカ生活