留学のススメ、帰国後の日々。☆Do what you like☆

miosagent.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2006年 07月 23日

ご無沙汰です。

e0007482_221237.jpg


いや〜すっかり更新ができてません。

ちょいといろいろと忙しくて、
一日があっと言う間に過ぎてゆき、
更新する間がない。

そんな日々。ごめんなさい(>_<)

あ、社長、すまん(軽っ)



忙しい以外の話をすると、
最近『LOST』をみてました。

知ってます?


無人島に墜落した飛行機の生き残り48人くらいの
人々のサバイバルな話。

謎が多いフリで、結構ひきつけられますよ。


それぞれの人に、それぞれのドラマがあり、
人の人生というのはどれも特別なんだな〜と
素直に考えさせられます。


これを 

「ドラマだからできすぎだ! ネタがありすぎだろ〜」

と悲観して見るのではなく、

「ああ、なるほど、側にいる人や出逢う人々ってのは、
それまで生きてきただけ人生があり、経験があり、思考があるんだな」

と、そう思いながら見ると、本当に楽しい☆


確かに、生きていると沢山の人に出逢うし、
それでもまだまだ出逢わない人の数の方が多い。
だから、ある意味、僕らが人生で出逢う人ってのは制限されてる。

ただ、やはりその価値は数じゃないんだと思う。


どれだけ深く、その人のことを知れるか、
わかりあえるか、学べるか、違いを尊重しあえるか、

そういう点にあるんだと思います。



あれ? なんか真面目に書き過ぎ?
久々で思考がにぶったかな・・・・てへ。



ま、何はともあれ、『LOST』 なかなかおもろいっすよ♪
今、vol.9まで出てるはずです☆

まだまだ新作で、借りると高い、と不満ぶる方は、
フレンズを見てくださいよ、フレンズを☆

ツタヤで半額だからという理由で
購入しはじめた僕は、ついに残すはファイナルシーズンのみとなりました!!!


「oh, yeah, 全部そろえてずらって並べたるさ〜、我が家に綺麗にずらーーーっとね」


ツタヤに行く、
ファイナルシーズンを手に取る・・・



『げぇっ! これだけ半額ちゃう!!(@_@;)』




・・・ここまできて、最後の一個をfull priceで買えってか??

九州男児なめたらあかんぜよぉ〜(ー 3 ー)/

おいらは半額だから買ってたんだい!
ここまで半額できた以上、こっちにもプライドがあるわい!意地があるわい!

・・・そして金はないわい!!(←恥)



そーんなわけで、未だに最後のシーズンを買えてない僕でした・・

いつか半額になるのでしょうか?ねえ、ツタヤさん??



blogランキング
e0007482_21323531.gif九州弁もう忘れました


**************************************


☆↓プチ留学や長期留学、ワーホリについての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-07-23 22:01 | 映画について
2006年 07月 12日

Mission Impossible 3見たどぉ〜

e0007482_9403219.jpg


どうも、映画を見ないと禁断症状がでるtakaでし☆

なんか最近、時間があるようで、ない。
そんな毎日を繰り返してまして、
なかなか映画館まで足を運ぶ暇はなかったんですよぉ


映画って、そのものは2時間くらいだけど、
家から出て、街まで行って、決まった時間からしか始まらない映画を見る
という行為は、結構タイミングが難しいと思うんです。


夕方に用事なんてあった日には、
1時か3時くらいに始まる映画しか見れないし・・・


昨日は夜、英語のレッスンがあったので、
ものすごいぎりぎりでした。


レッスン開始の15分くらい前に映画が終わって、
まだあのテーマソングが頭の中を流れてるまま、
僕は歌舞伎町の町をダッシュ。


気分はトムクルーズ、いや、イーサン・ハントだ!!(おバカ)


僕の行く手を阻む悪党ども(ただの通行人)

非常事態を知らす赤いランプ(ただの赤信号)

先ほど足をかすめた弾丸が僕のペースを落とす(足がしびれてるだけ)


命からがら(喉からから)現場に(仕事場に)たどり着いた僕。



mission completed!!



こういう映画みると、のっちゃうんですよね〜(@_@)
ありません、そういうの?


ジャッキーチェーンの映画見た後は、
少しだけ強くなった気がするとか??


うん、映画ってやっぱり楽しいぃ〜♪



ps.あ、映画についての感想が全然なかった・・(ー_ー;)
結構おもろかったっすよぉ〜〜、気分がスカッとしますよん☆


blogランキング
e0007482_21323531.gif最近LOSTにはまってます


**************************************


☆↓プチ留学や長期留学、ワーホリについての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-07-12 09:59 | 映画について
2006年 07月 09日

台形って英語でなんていうの?

先日、英語を教えてる時に、
ある生徒さんから、

『台形って英語で何というんでしょうか?』

と、聞かれ、

『あ、そういえば知らないなぁ〜(汗)』

ということに気がついた(←駄目講師)


英語は世界一単語の数が多い言語らしく、
勿論、知らない単語なんて山ほどあります。

え?それでも台形くらい知っておけって??


・・・だって、台形なんて単語、
僕のアメリカ生活ではでてこなかったんだもん・・・(;_;)



まあ、このままではいかんと思った僕は、
家に帰ってから、がっちゃがちゃと色々調べましたよ。


こんな感じです↓

e0007482_15561889.jpg



皆さんも是非参考にしてください☆


実はまだいっぱい調べたので、
それは次回にでもアップしますね☆☆


難しいけど、おもしろいね、
単語を覚えるのって♪

ただ、これ・・・・使う機会あるかぁ??(ー_ー)v



blogランキング
e0007482_21323531.gifoctは8という意味だよ、じゃあ10月はなぜにOctoberかご存知?


**************************************


☆↓プチ留学や長期留学、ワーホリについての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-07-09 15:56 | 英語について
2006年 07月 07日

jimmy

e0007482_15575688.jpg


どうもこんにちわ、今日は七夕ですな☆

みなさんは小さいころ、どんな願いを短冊に書きましたか?


僕は、

『ゴレンジャーと共に戦いたい』とか

『焼きそばUFOがたらふく食いたい』とか、

『イースター島のモアイの根元で眠るように死にたい』とか、


それはそれは、夢の多い少年でした☆w



え? いまですか?
今、書くとしたら間違いなくこう書きます。


『早くパソコン直って戻ってきてくれ』と。



そーなんです、パソコン壊れちゃって、
また今修理にだしてるんですけど、
やっぱ、パソコンがないと寂しいですね。

部屋にインパクトがない。うん。


映画見るのもこの小さなi-bookで見なきゃいけないし、
画面小さくて、blogをアップする気がうせるんですよ(あ、ごめん社長)


んで、ストレス発散のために
紙とペンで落書きをして、このコーナーを盛り上げていこうと策略。


今後ちょくちょくDr.ミオスの『たぶん役に立つ英会話』を展開させていきます。


ぼくが『たぶん』という時は、『おそらく無理』くらいのニュアンスで
とらえてもらえると、世の中をほんの少し優しい目で見る事ができるので
あしからず☆



あ、今日街を歩いてたら、
若者を注意してるおじいさんが逆に注意されてました。


せちがらいね、世の中。ひゅるり〜〜ひゅ〜るりら〜〜〜



blogランキング
e0007482_21323531.gif天の川をみあげてみようか


**************************************


☆↓プチ留学や長期留学、ワーホリについての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-07-07 15:58 | 英語について
2006年 07月 04日

DEATH NOTE 05

e0007482_108386.jpg


Those with the eye power of the god of death
will have the eyesight of over 3.6 in the human measurement,
regardless of their original eyesight.


(死神の目を持った人間は、元の視力に拘らず、
人間界でいう3.6以上の視力になる)


eyesight--- the ability to see

regardless of--- in spite of difficulties or opposition


*********************************************************

本日、DEATH NOTEのコミック最新刊である12巻が発売されました。

長い長いストーリーにもついに終止符が打たれたわけです。


いやぁ〜本当によくできたお話でした、
まじで賢いっす。尊敬っす(>_<)


『DEATH NOTE読んだことな〜い』ってあなた

『どうせ漫画でしょ?』というそこの君、

だまされたと思って読んでみてくださいな☆



そして10月には、公式解析マニュアルとして
13巻が発売されるらしいっす♪

これがまたかわいい得点がついててですね〜
なんと、本作中に登場する指人形がおまけでついてくるんすよ(>_<)
(こちら→Death Note 13


うーん、欲しいぃぃっす♪♪なんかこういうの無性に欲しくなる・・・

で、結局すぐ飽きちゃって、置き場所に困っちゃうんですよね〜(0_0;)


そういうことってありませんか??



blogランキング
e0007482_21323531.gif物語は、終わる。


**************************************


☆↓プチ留学や長期留学、ワーホリについての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-07-04 10:15 | DEATH NOTE
2006年 07月 02日

ジョニー

e0007482_13563969.jpg


いや〜皆さん、日曜の午後、いかがお過ごしですか?

僕は、家でごろごろごろごろ・・・
いやいや、決して暇なんじゃないんですよ。


ただね、実はまたもやパソコンが壊れたんです(ー_ー)
んで、修理にだすために、宅配業者がくるのを家で待ってる状態です。

ええ、ごろごろしながら。

ってか、僕のパソコン壊れ過ぎです。

i-Mac。

今年2月に買ってから、これで3回目です修理だすの。
これで完璧に治らなかったら絶対新品と代えてもらってやるー(>_<)



それはそうと、
こうしてゴロゴロとテレビをみていたら、
ジョニーデップの話がちらっとやってました。


昔、ウィノナライダーと付き合ってた時、

WINONA FOREVER (ウィノナ永遠に・・)

というタトゥーを入れたというのは有名な話ですが、
別れてから、そのタトゥーどうしたんやろ?と僕も密かには気になってました。


そしたら、それ、ちょこっと消して


WINO FOREVER (ワイン大好き!)


にしたらしい。



それって・・・・・どうなん??(ー_ー;)


ごまかし・・・きれてないよね?




いいのか、ジョニー!?
それでいいのかい???




blogランキング
e0007482_21323531.gifウィノナ、最近みかけないね〜


**************************************


☆↓プチ留学や長期留学、ワーホリについての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-07-02 13:52 | 日記なんです