留学のススメ、帰国後の日々。☆Do what you like☆

miosagent.exblog.jp
ブログトップ

タグ:カフェ ( 2 ) タグの人気記事


2006年 05月 15日

WIREDとWEIRD

e0007482_901639.jpg

先日、新宿にあるWIRED CAFEに行きました

新宿、渋谷、原宿などにぽつぽつあるカフェで、
結構雰囲気よくて、ゆったりできるので、気に入ってます♪


しかしこのカフェ、初めて見た時は、

WEIRD CAFE(気味の悪いカフェ)

って名前だと勘違いしました(;_;)


『はぁ〜東京もんはけったいな名前つけるとねぇ〜、理解できんばい』

な〜んて思ってました。



だって、WIREDとWEIRDって似てません??

ぱっと見どっちがどっちかわからないでしょ?
マナカナくらいわからない。


本当は、WIRED=『繋がる』というニュアンスで名付けてるみたいですが、
なんかWIREDって言いにくくないですか??


わぁいぁ〜どぉかふぇぇっ(>0<;) ほら、言いにくい。

それに引き換え、

ウィアード・カフェ(ーΔー) ほら、目をつぶってても言える。



やっぱりお店の名前っての、
言いやすくて、わかりやすくて、覚えやすいことが絶対だと思います。


ついつい声に出して言いたくなる言葉ってあるじゃないですか〜?
そういうのがいいと思います。


最近の僕のお気に入りは、

サマンサタバサ

です。

なんか、いい響きですよね、ついつい言いたくなる

サマンサタバサ、サマンサタバサ、サマンサタバサ、サマンサタバサ
サマンサタバサ、サマンサタバサ、サマンサタバサーーーーー(>_<)


・・・・ところで、サマンサタバサってなんの会社??(。_。;)し、知らん・・


ね、名前さえよければ何の会社か知らなくても覚えれる。うん。(いいのか?)

それに引き換え、うちの社名、miosは、
短くて覚えやすいのでいいんですが、
なんか物足りないっすよね〜w

濁点とかいっぱい入れて欲しかった。
バババポリフェノールみたいな感じで(なんだそりゃ)


それはそうと、
他にも、特に詳しくは知らないが、
名前の響きが気に入ってるよってものがいくつかあります。

例えば、

カイル・マクラクラン(たぶん俳優)

レッド・ホット・チリペッパーズ(音楽する人)

エイコサペンタンエン酸(血液を奇麗にする成分)

など。


ま、ここに書き上げたからって、なんの役にも立たないんですが(汗)


みなさんも自分の周りで、
好きな響きを持った名前とかありませんか??


そういうのを探しながら街をぷらぷら歩くのも楽しいですよ☆☆

知らない英単語とか、そっからぽつぽつ覚えるのもありだと思います♪



**************************************


☆↓プチ留学や長期留学、ワーホリについての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-05-15 09:37 | 英語について
2006年 05月 05日

Lover's Rock Cafe

さて、今日は珍しく、会社ネタが書けます。

いや、書こうと思えば普段から、もっと会社ネタ書けるんですが、
なんかそんなのばっかり書いてもつまらないかなぁ、と思って、
自由気ままに、一人歩きしたblogを展開させてるわけです。すまん、社長。


なので、今日は”特別に”会社ネタです。



え〜、先日、うちの社長とミーティングをしまして・・・

あ、ところで余談ですが(いきなりかい!)
「ミーティング」とか、英語の単語をカタカナで書くのって
なんかすごい難しくないっすか??

今も僕、つい「めーてぃんぐ」って打ってしまった・・・(ー_ー;)


そういうのってひょっとして僕だけ??


いや、み、皆さんもありますよね??(汗汗)
あるって言ってーーー(>_<) 
独りにしないでぇーーー!(@_@;)




と、まあ、それはさておきミーティングです。


あ、もひとつ余談ですが (またかいっ!!)

ミーティング、日本語でいうところの『打ち合わせ』は、
もともとは音楽の楽器を事前に『打ち、合わせる』ところからきてる言い回しらしいです。

知ってました?


オーケストラとかが、それぞれの楽器を打って、弾いて、
その調和を合わせて準備しておく、ってことらしいです。

まめ知識に、どうぞ☆




はい、もう余談は終わりで、
先日うちの社長とミーティングを新宿のカフェでやりました☆

僕実は結構カフェ好きで、
いろいろなカフェを巡るのが趣味なんですが、
新宿ってなっかなか良いカフェがないんですよね〜(;_;)


そんな中、

「おっ、ここのカフェは新宿っぽくなくてイイネェ〜〜♪」

というカフェ、その名も、Lover's Rock Cafeの二号店に行ってきました♪


この二号店は、つい数日前にオープンしたばかりで、
一号店よりももっとバーっぽい雰囲気の、
結構素敵な空間でした☆☆


そしてそこのカフェで、数時間打ち合わせをしました。


あ、初めてこのblogを読む方のために説明しますと、
うちの会社は、海外に留学したい!!という方々のサポートをやってます。はい。
詳しくはこちら↓
e0007482_2349910.gif



社長とは、最近の状況とか今後の目標とか、
いろいろと充実した話ができました☆
がんばりますよぉ〜、今後も(^_^)/




平坦な毎日もある意味幸せだと思うんですが、
僕はやっぱり変化のある日々、向上する日常に憧れます。

何か新しいことをやろうとする時の自分が好き、っていうのは
きっと誰にでもあると思います。


不安の数だけ楽しみがある、
そういう先の予測できない人生も、また楽し、です♪♪


とにかく何でも『やりましょう!』の精神で☆

e0007482_23382290.jpg



これからも新しいことバリバリやってゆこう、
そう思った、とても充実した数時間でした☆


**************************************


☆↓プチ留学や長期留学についての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-05-05 23:42 | 日記なんです