留学のススメ、帰国後の日々。☆Do what you like☆

miosagent.exblog.jp
ブログトップ

タグ:パラオ ( 5 ) タグの人気記事


2006年 04月 28日

パラオ自由伝〜Jelly fish lake〜

e0007482_17174965.jpg



パラオの旅で、一番良かったもの、
それはダントツでJelly fish Lakeです♪♪


ロックアイランドツアーというツアーに一日参加して、
いろんな島やビーチや、シュノーケリングポイントを見て回ったんですが、
このJelly fish Lakeは、まじですごかったです。


その湖にたどりつくには、多少山道を歩き、
登り、下り、転げ、しなきゃならんのですが、
それだけの価値はあります。


その湖は、世界でもあまり類を見ない、とても変わったところで、
天敵がいないため、毒性を失ったクラゲたちがうじゃうじゃしてます

もう自由、自由☆




その場所に到着した時、実はあまり天気がよくなく、

「太陽がでていれば、それを求めてクラゲが上にあがってくる」

というガイドの説明をききながら、

「あぁ、せっかく来たのにあまり見れないのかな〜」

とちょっとがっくりきてました。



シュノーケルの道具と、ライフベストをつけて、
静かに湖にはいり、泳ぎはじめる。


はじめは、どこをどう見ても真っ暗で、
たま〜に、小さな魚がちらちら見える程度。



うーん、うーん、僕のクラゲちゃんはどこぉ〜〜(@_@)


と、泣きそうになりながら、スイムスイムと泳いでいくと、



「あれ?なんかオレンジの丸いやつが・・・」



小さな小さなクラゲが一匹、
僕の前をゆ〜〜らゆ〜〜らと。



「おお、かわいい奴め、君だけだよ僕を迎えにきてくれたのは〜(>_<)」



しばらくその子と戯れる僕。



一度顔をあげると、先の方に進んでたガイドと彼女から手招きが。


なんじゃいなんじゃい、と思いながら、ゆっくり平泳ぎですすむ。



ひとかき。

あ、またオレンジが。




ふたかき。

お、あれは親子かな〜



さんかき。

あ、目の前が全部オレンジ・・・



もう、さんかき目からは、クラゲに触らずに泳ぐのが難しいくらい
もぉぉぉぉぉぉぉおぉおぉぉおぉぉぉおのすごい数のクラゲたちが浮遊してました!!


「おぉ〜なんね〜なんね〜、お前たち!おいらを迎えにきてくれたと?」


可愛い〜可愛い〜とちょんちょん触りながらクラゲと共に泳ぐ☆



顔をあげれば、曇った空。

顔を沈めれば、別世界。



父さん、僕はクラゲになりたい。






ほんと、いつまで見てても飽きないんですよ〜

でっかいやつもいれば、
小指の先ほどの小さいやつもいるし〜♪♪


持って帰りたいくらい可愛いんですが、
水中から外に出す事は御法度で、
触る時も優しく触るのがルール。



これでもかってくらい長い間クラゲたちと戯れていたんですが、
それでも全然飽きない。

とにかく楽しかったです☆



皆様もパラオに行った際は、
是非是非このJelly Fish Lakeを訪れてみてください☆


ps.上の画には、サメやガンダムもどきが存在してますが、実際はいないのであしからず。




**************************************


☆↓プチ留学や海外での仕事についての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-04-28 17:39 | パラオ
2006年 04月 21日

パラオ自由伝〜偽物〜

先日パラオのペコちゃんの話を書きましたが、
もうひとつ、堂々とぱくってるものがパラオにはありました。


みなさん、サントリーのBOSSってコーヒーご存知ですよね?

そう、こんな感じのしぶ〜いフェイスがトレードマークのやつ

e0007482_181552.jpg





うん、さすが、渋いよね〜(ー_ー)v

で、でね、パラオで見たBOSSはね、
うーんうーん、
渋いんだけど、なんか 違う・・



そう、この人・・・

e0007482_1832112.jpg




これ、絶対パクりやんね?

でもなんでダサくパクるんだろうね?

ペコちゃんにしろ、このMr.Bondにしろ・・・
真似るんならもっと格好よく真似ればいいのにー(>_<)


その辺どうなってるんですか、
パラオ政府のみなさん??


************************************


☆↓プチ留学や海外での仕事についての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-04-21 18:08 | パラオ
2006年 04月 14日

パラオ自由伝〜『本物』編〜

e0007482_23133794.jpg


海外に行くと、

「なぜこんなものが平気で売られてるんだろう?」

と、思うものによく出会う


アジア諸国をはじめ、今回のパラオでもそれは例外ではなく。


まぁ、やわらか〜く言いたいのですが、
うまい表現が思いつかないので、ストレートに言いますが、


ま、パクリですわな(ー_ー)



いや、会社的には許可とってるとか、
実は本社の子会社の子会社とか、
それなりに納得のいく正当化の説明はあるのかも知れませんが、

それにしてもヒドイ・・


パラオのお店で見つけたのは、
ペコちゃんのパクリ。

残念ながら現物の写真がないので、
絵で再現してみました

こんな感じ↓↓

e0007482_2323681.jpg



まじで金髪のペコちゃんがいたんですよ。

しかも酷いでき・・(@_@;)

髪型も違うし、
なにしろ出してる舌が可愛さをまったくアピールしてなく、
むしろ意地汚くみえちゃう・・


いったい何を意図して作ったのか?
デザイナーは誰なのか?
プライドはないのか?
実際売れてるのか?
ペコちゃんをなんだと思ってるんだ!!


とどのつまり、なにが目的なのか?


聴きたいことは山ほどあるんですが、
どれもこれも、よくよく考えたら
どーでもいいっていや、どうでもいいっすね〜(^〜^;)


とにかく海外にはわけわからんもんがあふれてます。

皆さんも、海外に行く際は、ちらっとそんなものたちを探してみてください☆



**************************************


☆↓プチ留学や海外での仕事についての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-04-14 23:38 | パラオ
2006年 04月 10日

パラオ自由伝・「Be Cool」

e0007482_1083669.jpg


「さぁ、というわけでね・・」

「あれ?デンデンデンデンは?」

「は? なに?」

「いやいや、いっつもやってたじゃん。武勇伝をパクって自由伝とか言ってさ」

「ああ、あれ。なんか飽きた」

「えーー、早すぎ〜」

「いやぁ〜、もう十分だろ?っていうか、あのネタを考えるより俺は本文を書きたいんだ」

「いや、それも大事だけどさ、せっかく自由伝とうたってるわけだからさ〜」

「あー、いいのいいの。そんなこだわりとか捨てたから」

「えぇーー、あっさり〜。プライドはないの?」

「あるよ、プライド、ベジータ並みにあるよ」

「ベジータなんて言っても、最近知らない人もいるよ、きっと・・」

「ばっか、そんな事ねぇ〜だろ〜。戦闘民族サイヤ人の王だよ?あ、ってかムカついた」

「なになに、どうしたのさ〜?」

「このパソコン、『さいやじん』って打ったら『際や人』って変換しやがった!」

「そりゃそうだよ。一発で『サイヤ人』って出て来るそんなジャンプ贔屓のPCないよ〜」

「いいや、許さん。鳥山明先生に謝れ」

「・・誰が?」

「お前が」

「なんで僕が〜??」

「・・・ってかさ」

「な〜に?」

「お前・・・」

「はい?」

「・・・誰なん?」


**************************************

e0007482_10352351.jpg


パラオという国は、
基本的にはアメリカ文化で、
お店やガソリンスタンドなども、アメリカにあるものばかりだし。

もちろん売ってる食品や生活用品などもアメリカン。


そんな中、車だけは日本製が多かった。


と、言っても、これはアメリカ本土でも言えることで、
アメリカでも日本の車は結構人気で、みんな普通に乗ってる。


ただ唯一日本と違う点は、
彼らはどんなボロボロな車でも、
走れば乗る、という点だと思う。



もう、とぉ〜〜〜〜にかくボロボロなんですわ。

えぇ、もう窓とか平気で割れてるし、
サイドミラーないなんて当たり前。


右サイドと左サイドのドアの色が違ったり、
エンジンむき出しだったり、
シートが破れまくってたり


ひどい人なんかは、
キーの部分が壊れてるかなんかで、
毎回エンジンかける時に、
運転席と助手席の間にある、
CDプレイヤーとかを設置する場所の
ちょい下あたりからたれさがってる二本の導線を接触させて、
映画でよくある車を盗む人たちみたいな感じで、
チチッ、チチチチッって言わせながらエンジンをかけていました。


その人曰く、『この方が盗まれにくい』らしいが、
僕はむしろ『盗まれやすい』んじゃないだろうか、と思ったが、
本人がすっかり安心してるようなので、
そっとしといてあげました。


パラオもほんとぉ、
ボロボロな車が多かったです。


でも、考えてみたら、ボロボロでも走るうちは乗る、というのは、
ものを大切にする、という意味でとてもいい心がけだと思います。

ちょっと傷がついたらすぐ修理だしたり、
CDプレイヤーやカーナビ、テレビなんて、
そんなに贅沢なものを付属する必要は本当はないのかも知れませんね。


僕のホストファミリーの車は、
全然fancyなものではなかったけど、
週末になるといつもみんなで一緒に、
車で犬をつれてビーチにいく。

それがとってもとっても楽しかったです☆

犬に舐められたり、踏まれたりしながら
「狭いよぉ〜、もぉ〜」なんて愚痴りながら行くビーチへの道のりは、
いっつも笑顔にあふれていました♪(^_^)/


**************************************


☆↓プチ留学や海外での仕事についての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-04-10 10:47 | パラオ
2006年 04月 05日

パラオ〜『攻撃』編〜

e0007482_771556.jpg


たっちゃんいつものやったげて!

おぉ、聞きたいか俺の自由伝!!

そのすごい自由伝を言ったげて!

俺の伝説ベスト10!!


『他人に厳しく、自分に甘い』

『すご〜い、菓子食ったアリを本気で攻撃!』

はい、自由伝 自由伝、自由 デンデンデデデデン♪



『自由伝』・・・自由に伝説を伝える方法、またはその行動。
       同意語 ひとり言、たわ言、戯れ言

********************************************


『Fritos』ってお菓子ご存知ですか?

僕はアメリカにいた時、このお菓子をよく食べてました☆
うまいんですよ、なんか病み付きになるくらいうまい!


普通に、ポテトチップスとかプリングルスとか、
あとDoritosとかじゃがりこも好きなんですが、
なんかこの『Fritos』って、
そんな他のポッと出チップス共とは格が違うんです
(あくまで個人的意見です。抗議の電話はやめてね)


でもあんまり日本で売ってるのをみたことがないんですよ。

Doritosとか、もう普通にコンビニでも売ってるのに、
なんでFritosが売ってないのか・・・

もうこうなったら菓子輸出入担当大臣かなんかに直に文句言ってやる。(誰だそれ?)

まじで美味いっすから、食べた事ない人は是非☆



ちなみに僕は、中学校時代にポテトチップスの食べ過ぎで
腎臓を悪くしたことがあります(笑)


何故か知らないですが、
我が家には常にポテチが置いてあったんですよ。
緑のお菓子籠の中に常に。

そりゃ〜、あれば食いますよね?子供なら。うん。


で、本当に毎日のように食べてたんですよ

そしたら塩分の取り過ぎってことで、『腎臓悪いね、君』みたいに
医者に言われちゃって。


「せ、先生、どうしたらいいんでしょうかぁ!?(>_<)」

「ま、とりあえずポテトチップス食べるのやめんしゃい」

「えぇぇ、そ、そんな殺生な〜(@_@)」

「やめなきゃ君、死んじゃうよ」

「うぅぅぅうぅぅ、じゃあポテチは食べないので、じゃがりこは?」

「駄目」

「Doritos?」

「駄目」

「ハッピーターン?」

「駄目」

「もう!いったい何ならいいのさ!?」

「しゃらくせぇーーーー!」

「うわっぁぁーーーーー」


(これはフィクションです。実際の医療団体、医療とは関係ありません)



ま、そんなこんなで、その日以来、ポテチの代わりに漢方薬を摂取する日々でしたよ。

みなさんも、気をつけてくださいね。
適度に食べること、これ重要です。うんうん。




え?



パラオの話じゃなかったのかって?



・・・あ、いや、だから、パラオでFritosを発見して
喜んで食べて、封をしっかりするの忘れて次の日みたらアリが
いっぱい侵入してて、まだ結構あまってたのに全部捨てた・・

って、そんな話です。



ほら、がんばれば3行で書けた。(笑)


その時の様子を画にしてみました↓

e0007482_7374098.jpg




**************************************


☆↓プチ留学や海外での仕事についての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-04-05 07:38 | パラオ