留学のススメ、帰国後の日々。☆Do what you like☆

miosagent.exblog.jp
ブログトップ

タグ:フレンズ ( 4 ) タグの人気記事


2006年 09月 10日

今日の英語〜enunciate〜

e0007482_23401693.jpg




blogランキング
e0007482_21323531.gifはきはきハキっと


**************************************


☆↓プチ留学や長期留学、ホームステイについての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif




マンツーマンで英会話をやるなら♪
e0007482_1743542.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-09-10 23:39 | 今日の英語
2006年 07月 23日

ご無沙汰です。

e0007482_221237.jpg


いや〜すっかり更新ができてません。

ちょいといろいろと忙しくて、
一日があっと言う間に過ぎてゆき、
更新する間がない。

そんな日々。ごめんなさい(>_<)

あ、社長、すまん(軽っ)



忙しい以外の話をすると、
最近『LOST』をみてました。

知ってます?


無人島に墜落した飛行機の生き残り48人くらいの
人々のサバイバルな話。

謎が多いフリで、結構ひきつけられますよ。


それぞれの人に、それぞれのドラマがあり、
人の人生というのはどれも特別なんだな〜と
素直に考えさせられます。


これを 

「ドラマだからできすぎだ! ネタがありすぎだろ〜」

と悲観して見るのではなく、

「ああ、なるほど、側にいる人や出逢う人々ってのは、
それまで生きてきただけ人生があり、経験があり、思考があるんだな」

と、そう思いながら見ると、本当に楽しい☆


確かに、生きていると沢山の人に出逢うし、
それでもまだまだ出逢わない人の数の方が多い。
だから、ある意味、僕らが人生で出逢う人ってのは制限されてる。

ただ、やはりその価値は数じゃないんだと思う。


どれだけ深く、その人のことを知れるか、
わかりあえるか、学べるか、違いを尊重しあえるか、

そういう点にあるんだと思います。



あれ? なんか真面目に書き過ぎ?
久々で思考がにぶったかな・・・・てへ。



ま、何はともあれ、『LOST』 なかなかおもろいっすよ♪
今、vol.9まで出てるはずです☆

まだまだ新作で、借りると高い、と不満ぶる方は、
フレンズを見てくださいよ、フレンズを☆

ツタヤで半額だからという理由で
購入しはじめた僕は、ついに残すはファイナルシーズンのみとなりました!!!


「oh, yeah, 全部そろえてずらって並べたるさ〜、我が家に綺麗にずらーーーっとね」


ツタヤに行く、
ファイナルシーズンを手に取る・・・



『げぇっ! これだけ半額ちゃう!!(@_@;)』




・・・ここまできて、最後の一個をfull priceで買えってか??

九州男児なめたらあかんぜよぉ〜(ー 3 ー)/

おいらは半額だから買ってたんだい!
ここまで半額できた以上、こっちにもプライドがあるわい!意地があるわい!

・・・そして金はないわい!!(←恥)



そーんなわけで、未だに最後のシーズンを買えてない僕でした・・

いつか半額になるのでしょうか?ねえ、ツタヤさん??



blogランキング
e0007482_21323531.gif九州弁もう忘れました


**************************************


☆↓プチ留学や長期留学、ワーホリについての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-07-23 22:01 | 映画について
2006年 05月 26日

言葉って難しい


アメリカで暮らしていたり、
以前暮らしてたりすると、
日本語の能力が落ちる、という現象が割と起こる。

例えば、急に漢字が書けなくなったり、読めなくなったり、
日本語の歌を聴いてても歌詞が聞き取れなかったり・・


海外で暮らし、日本語から離れて生活してる人は、
多かれ少なかれ「日本語の衰え」を感じたことがあるはずだ。


かくゆう僕も日本に帰ってきてからも、
リスニングの力が弱まってた時期があった。


以前、バイトをしてた時のこと。
結構なお歳のおじいさんが、
今にも倒れそうな足の震えをなんとか支え、
ヨレヨレとお店に入ってきた。


そこでは僕が
お客さんの名前と電話番号を訊き受付をするんですが・・・

e0007482_1664227.jpg



・・・ま、ね(汗)

『さんずい』と『さんず』・・似てるよね?(−_ー;)

みんな人生で一度は聴き間違えるよね?? ねぇ??



は〜、あのおじいちゃん元気かな〜?(ー_ー)/


みなさんも、聴き間違えには注意です!


だから、そう!
英語を勉強してる方々!!

リスニングは大事ですよ〜、
常に英語を聴いて、耳を英語に慣らしてください。
『フレンズ』をみてくださ〜い、『フレンズ』をぉ〜♪


はい、それをあなたに伝えるために、
僕は身を削る思いで、このお話を・・・

おじいちゃんは命を削る思いで・・・(実際多少削ったかも・・)





ああ、おじいちゃん・・・ 元気かなぁ〜(・_・;)”


**************************************

☆↓プチ留学や長期留学、ワーホリについての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-05-26 14:01 | 日記なんです
2006年 05月 08日

ドラマ〜Friends〜

e0007482_5531143.jpg


いや〜、みなさん、GWはいかがでしたか??

今年は、うまい具合に休みが重なり

「おいら9連休たい!なんでもし放題たい!!」

って方も結構多かったんじゃないですか??

いいですねぇ、羨ましい(*^_^*)


え? 僕ですか??
僕は、ここ最近はあまり暦とは関係ない暮らしをしてるので、
日曜だろうが、国民の休日だろうが、神も仏もありません


ほんと、最近曜日の感覚がなくて、
めちゃめちゃ真剣に考えないと、今日が燃えるゴミの日だったか、
不燃ゴミの日だったか判断つかないくらいです。はい。


結構そういうの大切ね、ご近所さんとうまくやってくには、うんうん。
間違って出したら鬼のように怒られそうですもんねぇ・・こわっ!


それにしても、東京はカラス多いっすね〜〜(ー_ー;)なぜ??





ま、それはさておき


このGW、僕だって楽しいことをしてないわけじゃないさ☆

実は、TSUTAYAで、海外ドラマのDVD半額セールをやってたんです!


そう、僕はかねてより、
英語のListeningを鍛えるなら、ドラマ『Friends』が一番いい、と豪語してた。

僕が英語を教えてる生徒さんたちにも常にそれを言ってるし、
僕自身このドラマから学ぶところは多い。


それが半額セール・・

『こ、こりは、九州男児として買わないわけにはいかんばい・・じゅるるるる』

ってことで、買ってみました♪♪



ま、First Seasonだけなんですけどね・・(〜_〜;)

いちSeasonが6枚のDVDで構成されてまして、
一枚のDiscには、4話ずつ入ってます。

本来ならいちSeasonそろえたら、一万円を超えちゃうところですが、
それがなんと半額の5000円程度で買えちゃう(>_<)

まじで、Good Dealです☆


英語を本気で勉強したい方、この機会に購入してみては??


『Friends』以外にも、『24』のシーズン1、2とか、
『Ally McBeal』とか『X−FILES』とかいろんなドラマが半額であります☆

店で眺めてると、
ぜぇ〜〜んぶ欲しくなるんですよねぇ・・・(*_*)ううぅぅぅ、誰か買って!!




*************************************


☆↓プチ留学や長期留学、ワーホリについての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-05-08 06:05 | 映画について