留学のススメ、帰国後の日々。☆Do what you like☆

miosagent.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ミスチル ( 1 ) タグの人気記事


2006年 05月 20日

what I bought


一般に、特種な関係代名詞であるwhatは、
「〜なもの、〜なこと」と訳されます。

例えば、

what I ate = 私が食べたもの

what he said = 彼が言ったこと

what she likes = 彼女が好きなもの


と、いった感じになります。

whatの後ろには、文章、つまり主語と動詞を含むものがきます。


では、なぜこのwhatが関係代名詞なのか?というと、

そもそも、

what= the things which 

だからです。


この場合、the thingsが先行詞となり、
「物」が先行詞の、目的格なので、whichとなるわけです。


関係代名詞というのは、うんたらかんたらなんじゃいほんじゃい・・・・







あ、どうも、
最近起き上がる時についつい「どっこいしょ」と言っちゃうtakaです☆


いや〜、だんだん夏の感じが空気中を染めるようになってきましたね〜
うんうん、よかよか♪


え?

もっと関係代名詞について説明しろって??


・・・え〜、もう十分でしょぉ〜(ー_ー;)


このblogをよく読んでくれてる方は、
途中でぴーんと来たかと思うんですが、



はい、そうです、
上の関係代名詞のくだりは、ただのフリです。(ー_ー)/



こっから、僕の書きたいように書きます。

nobody can stop meです。はい。



いや〜、買っちゃいました!!!!!
これがwhat I boughtです!!!↓


e0007482_19202794.jpg



Mr.Childrenの『DOME TOUR 2005 "I LOVE YOU"』のDVDです!!


いや〜まじでいいっすよ(*^_^*)

本来は、このblog、月水金にアップするようにしてるんですが、
昨日(金曜日)は、このDVDみてて、そんな暇なかったっす。(仕事放棄?)

すまん、社長。
おいらはやっぱり社長より桜井さんだよ。うん。(怒らないでね☆)



どうしたらあんなに才能あふれてて、
世の中の切なさや苦しさも人一倍わかってて、
それでいて、
あんなに素敵な笑顔でいられるんだろうか?

桜井さんを見る度に、僕はそう思います。


「すげぇ〜な、この人・・・」と、ただただ。



僕は、ここのblogでもちらほらと書いたかも知れませんが、
Mr.Children大好きです。


「一番好きな曲は?」

って聞かれたら、

「手紙!」

って即答するぐらいマニアックな曲が好きだったりもします。


でも別に、CD全部持ってるわけでもないし、
DVDも3枚しか持ってないし、
コンサートには今まで一度も行ったことがないです。


ただ、彼らが存在してて、
彼らの音楽(主に歌詞)があるってことに、
ものすごく安心するんです。


そういうのってありませんか??


今日もこれから、DVDを見ながら、
心を癒していきたいと思います♪♪(*>_<*)



ピリリリリリッ ピリリリリリリリィーーー(社長から着信)


ピリリリリリッ ピリリリリリリリィーーー・・・・(ー_ー)しらんしらん


ピリリリリリッ ピリリリリリリリィーーー・・・・・・(ー_ー;)しつこいなぁ



ピリリリリリッ ピリリリリリリリィーーー・・・・・・・・・・・( ̄□ ̄;)があぁ!!




ピッ!!


・・・こちらはauお留守番サービスセンターです・・・




GOOD NIGHT!!!

(この物語はフィクションです。実在の人物、行動、生活態度とは一切関係ありません)


**************************************


☆↓プチ留学や長期留学、ワーホリについての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-05-20 19:46 | 英語について