留学のススメ、帰国後の日々。☆Do what you like☆

miosagent.exblog.jp
ブログトップ

タグ:映画 ( 23 ) タグの人気記事


2006年 11月 16日

Death Note 05

e0007482_22435052.jpg



All humans will, without exception, eventually die.

(人間は、いつか必ず死ぬ。)


After they die, the place they go is MU (Nothingness).

(死んだ後にいくところは、無である。)


**************************************


先日DEATH NOTE ~the Last Name~を見てきました!!

原作を読んでても十分楽しめる内容になってましたよぉ〜♪
うん、おもろかった!

皆様も是非見に行ってみてください!


そしてそして、ちょっと前になるんですが、
Death Noteの13巻が我が家に届きました!

噂の(?)指人形つきです! かわいいですっ(>_<)

今や我が家の本棚の上の方に佇み、
暖かく見守ってくれてます(*^_^*)/



いや〜、それにしても最近忙しく、
ここの更新ほったらかしでした・・・

たぶん今月いっぱいは更新難しいですぅ・・
いや、でも時間を作って書きます(>_<)

なんかいろいろなことをやりはじめたら、
時間のやりくりがうまくいかなくって。うーむ、悪循環だぁ〜

でもね、更新してない時でもここを見に来てくれてる人たちがいるので、
できる限り、がんばって書いてゆきます!!!



blogランキング
e0007482_21323531.gifLの本名は意外に普通でしたね


***********************************


☆↓プチ留学や長期留学、ホームステイについての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif

マンツーマンで英会話をやるなら♪
e0007482_1743542.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-11-16 22:44 | DEATH NOTE
2006年 10月 09日

X-MEN観たよ☆

e0007482_10192045.jpg



先日、X-MENを見に映画館いってきました☆


・・なんか最近ここ映画ブログみたいになってるなぁ〜(汗)


ま、いいか。


そんなわけで、平日に行ったんですが、
やっぱ空いてていいですよね〜〜♪♪


結構広いところだったんで、
余計にそう感じました☆

あ、そういえば、映画の前にいつも
ハーゲンダッツを売り歩く売り子さんがいますが、
あれってどこでもいるんですかね?

な〜んか、今イチやる気ない感じで売ってる・・


時々食べたいな〜と思うんですが、

『へい、ねーちゃん!アイス一個♪』

って言うのがちょっと恥ずかしくて、
チャンスを逃し続けています。


うーむ、30になる前にこの壁を越えたい(目標です)


え、ああ、X-MENの話ね☆

いや〜、おもろかったですよ、あんまり考えずにみれて楽だし☆

ただ、1、2を見てから随分時間がたっていたため、
すっかり内容がわからず、

『え?この人死んでたんやっけ??』

『あれ?X-MENってそもそも何やる人たちやっけ??』

ってな具合。

ま、それでもおもろかったよ(^_^)/

皆さんも機会があれば是非是非☆☆




blogランキング
e0007482_21323531.gifウルバリン、かっちょいい☆


**************************************


☆↓プチ留学や長期留学、ホームステイについての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif



マンツーマンで英会話をやるなら♪
e0007482_1743542.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-10-09 10:19 | 映画について
2006年 10月 06日

泣ける映画さ

e0007482_23282093.jpg



泣ける映画 ありました


『私の頭の中の消しゴム』 (え?古い?)


英語で言うと


『Eraser in my brain』 (え?言わなくていいって?)



イレイザーと言われると(誰も言ってない)


映画好きならついつい


シュワルツネッガー主演の『イレイザー』を思い出しますよね(え?ださないって?)



ま、いいんですけどね




いや〜 いい話だったなぁ


なんかしらんけど、心にぐっときたなぁ〜



いいなぁ〜韓国映画(*ー_ー*)





blogランキング
e0007482_21323531.gif忘れたくない



**************************************


☆↓プチ留学や長期留学、ホームステイについての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif



マンツーマンで英会話をやるなら♪
e0007482_1743542.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-10-06 23:34 | 映画について
2006年 10月 03日

なんだよ、AEON FLUX!!

e0007482_1220793.jpg


先日、『AEON FLUX』という映画を見たんですが、

映画って作る前に、脚本読んで


『あ、こりゃダメだ』


って気がつかないもんなんですかね〜

なんで作っちゃうんだろ? こんなつまんない映画ぁぁーーー(>_<)!!



こんな映画にシャーリズ・セロンなんか使うんじゃねぇ〜!


『サウンド・オブ・サンダー』のエドワード・バーンズにしても、
つまんない映画にいい役者使ってんじゃねぇ〜、と言いたくなる!

いい役者でてると、ついつい見ちゃうだろぉ〜(>_<)
映画館で見なかったのが唯一の救いですね。



やっぱアニメの実写化って、おもいっきりすべるか
おもいっきりヒットするかのどっちかですね。

日本のアニメ映画化はほとんどすべってますが、
まあ、アメリカにはスパイダーマンやらバットマンやらありますからねえ。

ああやって顔が隠れてる方がウケるのかも☆☆


顔まるだしで、アニメのキャラ演じるのって、
やっぱ無理ありますよねぇ・・・



あ、いかんいかん、愚痴ばっかりになっちゃった(@_@)


えー、おもしろい映画もありましたよ


『kiss kiss bang bang (キスキス バンバン)』


って映画です。

コメディサスペンスみたいな感じで、
なかなか楽しめました♪♪




blogランキング
e0007482_21323531.gifおもろい映画、求む


**************************************


☆↓プチ留学や長期留学、ホームステイについての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif



マンツーマンで英会話をやるなら♪
e0007482_1743542.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-10-03 12:37 | 映画について
2006年 09月 30日

LOST season 2

e0007482_22165423.jpg


先日、英語を教えてる生徒さんから
『LOST シーズン2』を借りました☆

その人の家にはスカパーがあるので、
見れるんですよね〜〜、いいなぁーー(ー_ー)


ああぁ、まじでスカパー加入しようかな・・・
FOXとAXNだけでいいから、観たい!!!(>_<)



ま、そのうちね・・・(@_@)


んで、借りたその日から、ず〜っと見続けて、
とりあえず2日間で、9時間みました


流石に眼がつかれて、
奇妙な頭痛が・・・・あうち・・・(;_;)

あ、なんか 囁きが聞こえる・・・


森の中から、誰かが狙ってるような・・



みなさんもドラマにハマる時は気をつけましょう。





blogランキング
e0007482_21323531.gifLOSTも24も観てます☆


**************************************


☆↓プチ留学や長期留学、ホームステイについての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif



マンツーマンで英会話をやるなら♪
e0007482_1743542.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-09-30 22:29 | 映画について
2006年 09月 19日

今日の英語〜impersonate〜

e0007482_23421247.jpg




『24』で、ジャックが言ってた〜〜☆


blogランキング
e0007482_21323531.gif24も、少しは英語の勉強になるよ

**************************************


☆↓プチ留学や長期留学、ホームステイについての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif



マンツーマンで英会話をやるなら♪
e0007482_1743542.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-09-19 23:41 | 今日の英語
2006年 09月 17日

最近気になるCM

e0007482_21452016.jpg


そう

ギャツビーのCMがなんか妙にお気に入りです。

知らない人はこちらから↓
ギャァ〜ツビィ〜〜♪


なんか 楽しくない?


そういえば英語ではCMのことを普通に

commercial

って言いますね☆

ホストマザーに

『日本では、省略してCMって言うんだよ』
と言ったら、

『That makes sense. 』

って言ってたなぁ〜



あ、そうそう、日本では外国人タレントをよくCMに器用してますが、
アメリカでは、CMに映画俳優がでるなんてことはかなり稀です。

なんか仕事的に、そんなに誇れるものではないらしい。

ふ〜ん、感覚、価値観の違いですよね〜


だから、日本のCMにでてるハリウッドスターなどをみると、


『あ・・お金に負けたのかい?・・』

と、切ない気分になります。(ならない??)


特に、カロリーメイトのキーファーサザーランド・・・・


「そ、そこまでやらんでも・・・(ー_ー;)」と思ってしまうんです。



blogランキング
e0007482_21323531.gif『24シーズンV』まあまあおもろいね☆


**************************************


☆↓プチ留学や長期留学、ホームステイについての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif



マンツーマンで英会話をやるなら♪
e0007482_1743542.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-09-17 22:00 | 日記なんです
2006年 09月 06日

スジナシって知ってる?

e0007482_21382593.jpg


先日、DVDで

『スジナシ東京初公演〜彼方へ何処へ〜』

を見ました☆


これは笑福亭鶴瓶が、あらゆるゲストとスジ(台本)なしで、
即興でお芝居をするというもの。


名古屋ローカルの番組らしく、
それが東京進出で、紀伊国屋サザンシアターの舞台で行なった三公演。

僕が見たのはその3日目で、
ゲストは広末涼子だった。
(ちなみに1日目は、イッセー尾形、2日目は生瀬勝久らしい。まだ見てない〜)


本当は生瀬さんの回が見たかったんですが
そのDVDが貸し出し中で借りられなかったんです(;_;)



それにしても、鶴瓶も、広末涼子もなかなか即興がうまい!!


『即興』・・・英語で言うなら、

impromptu -- 即座の(に)、即興の(に)

とか

improvise -- 〜を即興で作る、〜を即興で歌う

improvisation -- 即興、 即席にやったもの

と言った単語が思いつく。


役者を目指す友人の一人が
アメリカの大学でimprovisationのclassを受講していた気がします。



ところで、
『即興』って、誰にでもできるんですかね?


考えてみれば、他人との会話って
だいたい即興ですよね?

何を言おうか考えてるときもありますが、
相手が何を言って来るかで、自分の言葉も変わるわけですから、
当然即興になるはずです。


でも、ただ言えばいいってわけじゃなくて、
自分が発する言葉で、話をつなげて、広げていかなきゃいけない。

演技も会話も、実は実は難しいことなんだと思う。




考えられてない会話って聞いていてもおもしろくない。

例えば自分のことばかり話す人とか?

いませんか、そういう人、周りに??



昔、アメリカで聞いた衝撃的な会話は、
二人のアメリカ人女性が、お互い犬を散歩させてて、
会って、話始めたんですよ。

会話スタートなはずですよね?


ところがね、お互いの口から出てくるのは、
自分の犬のストーリーばかり、しかも8割自慢話。

僕はその傍らで、しばし黙ってこの会話を聞いてたんですよ。


『この会話はどこに辿り着くんだろう?』ってね。


いやぁ、どっこにも行きやしなかったっすね〜(笑)


始終、お互いがお互いの話を聞かず、
自分の言いたいことばかり言って、
会話のキャッチボールがない。

まったく ない。



それはもうconversation(会話)ではなく、
ただのspeechですよ。

相手に聞かせたいだけの、話。



僕は常日頃から、そういう会話だけはしないように心がけてます。

あくまでもキャッチボールです。


相手が投げた球を受け取って、
そこに何らかの尾ひれをつけて投げ返す。



そうやって会話は膨らむ。


そうやって続く会話は、
どこに辿り着くかとっても楽しみなんです。

予想もしないところに辿り着いたりするんですよ♪(^_^)/



自分が言った台詞だけど、
自分一人だときっと思いつかなかった言葉とか。

自分が思いついた考えなんだけど、
自分一人で考えてもきっとでてこなかった考えとか。


そういうものが確実にあるんですよ。

英語にもbrain stormという表現があります。
これは、『何人かで集まって、いろいろ意見を交わして、考えを広げていく』
ということです。



みなさんもこの『スジナシ』のDVDをみて、
自分の生活の中にある『即興』について、
思いを巡らせてみてはいかがですか?



blogランキング
e0007482_21323531.gif話す分だけ聞いてあげよう


**************************************


☆↓プチ留学や長期留学、ホームステイについての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-09-06 21:38 | 映画について
2006年 09月 01日

今日の英語 〜ground〜

e0007482_1791052.jpg


『24』や『Mr.インクレディブル』で聞いた台詞だねぇ〜♪


blogランキング
e0007482_21323531.gifお母さんが子供を怒る時によく使ってるなぁ〜



**************************************


☆↓プチ留学や長期留学、ホームステイについての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif



マンツーマンで英会話をやるなら♪
e0007482_1743542.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-09-01 17:08 | 今日の英語
2006年 08月 29日

まとめ読み☆

e0007482_9245481.jpg


以前にも書いたかも知れませんが
僕は本をまとめて読むという癖があります。

俗にいう 『まとめ読み』 です(言わない??)


今月のように忙しかった時は、
流石に本を読む時間がないので、
ストレスと同じくらい本がたまってゆきます。


はい、読む時間無くても、本屋に行ってなにかしら買ってきてしまうんです。

買ってきても読めないから、
とりあえず本棚によいしょっとしまう。

本が読めない忙しさの中でも
映画を見ることはかかしません。


「睡眠とった方がいいんじゃない?」って時でも、

「いいや、映画ば見らんと寝れんたい」と意地で見ます。



ああ、なんか話がそれそうですね。

はい、『まとめ読み』です。

つまり、何冊かの本を同時進行で読んでいく、
それが『まとめ読み』です。


本好きには、

「一冊を読み切ってからじゃないと次読みたくないっ」
という一途タイプと、

「やっぱりアレもコレも読みたいよね」
という浮気タイプがいます。


僕は後者の方です。

だってみんな可愛いんだ・・・・あ、違った、みんなおもしろそうなんだもぉ〜ん(>_<)
(本以外では一途タイプです、ちなみに☆)


そんなわけで、いま夢中になってる子(=本ね)たち♪

1. 東京バンドワゴン (小路幸也)
2. 流星ワゴン(重松清)
3.Death Note~ロサンゼルスBB連続殺人事件〜(西尾維新)



がっつり読んで、文章を書く勉強をしたいと思います♪


blogランキング
e0007482_21323531.gif「ブレイブストーリー」は読むの途中でやめました


**************************************


☆↓プチ留学や長期留学、ワーホリについての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-08-29 09:40 | novels