留学のススメ、帰国後の日々。☆Do what you like☆

miosagent.exblog.jp
ブログトップ

タグ:英語 ( 59 ) タグの人気記事


2006年 09月 01日

今日の英語 〜ground〜

e0007482_1791052.jpg


『24』や『Mr.インクレディブル』で聞いた台詞だねぇ〜♪


blogランキング
e0007482_21323531.gifお母さんが子供を怒る時によく使ってるなぁ〜



**************************************


☆↓プチ留学や長期留学、ホームステイについての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif



マンツーマンで英会話をやるなら♪
e0007482_1743542.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-09-01 17:08 | 今日の英語
2006年 08月 31日

プリンな日

e0007482_182447.jpg



僕はプリン好きです


でも いつも100円の安いプリンばかりです


安いけど 美味しいから満足はしています



でも

たまには 気分転換にと


ちょっと高め(138円)のプリン買ってきた♪


あ、ちなみにプリンは英語ではpudding。 覚えてね☆




ココナツバナナプディング☆

エスプレッソソースをかけて、からめて、ぱくりぱくり♪


うんうん、なかなか美味です(*^_^*)/


あ、でもちょっとエスプレッソソースが強いかなぁ〜・・


と、思ってたその時です。


ふっと、容器の側面を見ると・・・・




e0007482_187038.jpg




なんじゃそりゃぁぁーーーーー!!!

言うの遅ぇよぉ!! なんで側面に書いてんだよぉ!


そういう大事なことは、蓋かどっかに大っきく書かんかい!!




・・・・・なんだかすごい損した感じです・・・


あるんですよ、こういう事。


ジュースをぷしゅっとあけて、ごくごく飲んでたら


『よく振ってお飲みください』


って、もう振れねぇーよ!!(>_<)/




blogランキング
e0007482_21323531.gifシュークリームは英語で、cream puff


**************************************


☆↓プチ留学や長期留学、ワーホリについての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-08-31 18:01 | 日記なんです
2006年 08月 30日

今日の英語 〜smirk〜

e0007482_1771212.jpg




blogランキング
e0007482_21323531.gif不適な笑みを浮かべたら・・



**************************************


☆↓プチ留学や長期留学、ホームステイについての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif




☆マンツーマンで英会話をやるなら♪
e0007482_1743542.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-08-30 17:06 | 今日の英語
2006年 08月 28日

今日の英語 〜knack〜

e0007482_14314487.jpg




"Tact is the knack of making a point without making an enemy."

----- Isaac Newton




blogランキング
e0007482_21323531.gifニュートンすげぇ!



**************************************


☆↓プチ留学や長期留学、ホームステイについての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif



☆マンツーマンで英会話をやるなら♪
e0007482_1743542.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-08-28 14:31 | 今日の英語
2006年 08月 27日

100%って英語で言いにくくない?

e0007482_1921119.jpg


僕がまだ留学して間もないころ、
英語で言うのにものすごい違和感を感じた単語、それは、

100%オレンジジュース=Hundred percent orange Juice


でした。


何故だかよくわからんのですが、

100(ひゃく)っていうのを"Hundred"って言うこと自体はいいんですが、

100%(ひゃくぱーせんと)を"Hundred percent"というのにものすごい居心地の悪さを感じてました。


たぶん、

「ひゃくぱー」

だったら早いのに

「はんどれっど ぱーせんと」

だと妙に長いからだと思います。

未だにちょっと違和感ありますねぇ〜


もしかしたら、僕は頭の隅っこの方で、
「ひゃく」を英語として捉えてたんかも知れません。

なんか「ひゃく」って音、ちょっとシャープな感じで、
キレ良さげで、外来語っぽい感じしない?(僕だけかな?)




ま、それはいいんですけどねぇ〜♪

すんませんね、どうでもいい話で(ー_ー)v



あ、どうでもいいついでにひとつ無駄話を
こういうオレンジジュースのパッケージって
よくオレンジの写真や絵が書いてありますが、
オレンジをカットして、果肉の見える写真を載せていいのは
100%のジュースだけだ、って知ってました??


それ以外の50%やら20%やらのオレンジジュースは、
丸ごとのオレンジの絵を使うか、
『なっちゃん』みたいにキャラで攻めるかしかないらしいですよ☆



はい、無駄話終了でふ☆


blogランキング
e0007482_21323531.gif省略してOJと言う


**************************************


☆↓プチ留学や長期留学、ワーホリについての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-08-27 19:13 | 英語について
2006年 08月 26日

今日の英語 meddle

e0007482_052817.jpg




blogランキング
e0007482_21323531.gif使ってみよう


**************************************


☆↓プチ留学や長期留学、ホームステイについての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif



☆マンツーマンで英会話をやるなら♪
e0007482_1743542.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-08-26 00:07 | 今日の英語
2006年 08月 24日

束芋を見に、品川へ♪

e0007482_21541849.jpg

昨日は、かねてから『すごいらしい』という噂を
英語を教えてる生徒さんや、他の友達から聞いていた、
束芋の展示を見に
品川にある原美術館まで行ってきました。

その名も、

ヨロヨロン 束芋


どんな意味やの??


まあ、でもすごかったですよぉ〜

アニメーションを用いた映像作品なんですよ、
簡単にいうと、小学校の時に流行ったパラパラ漫画のすごい版みたいなやつ。

もちろん、パラパラ漫画なんてレベルじゃないっすよ。


ものすっごい 奇妙な、不思議なタッチの絵で、
ストーリ−もなんだか不可思議。


まあ、自称アーティストの僕からしても(ここで読むのをやめないでください)

『なかなかええもの持っとるのぉ〜、おぬし』

と、いった感じでした。



あ、今美術館でもらったパンフレットみたら解説が・・


********************************

『ヨロヨロン』とは、「世論」と「ヨロヨロ」をかけた束芋による造語です。
現代の危うい均衡の中で、自分自身もまた、迷い、傷つき、痛みを
覚えながら活きる一人の人間に過ぎない。
だからこそ、自らが作り出し世に送りだした作品と、それを受け止めてくれる人の
間に、それぞれの新たなストーリー(関係)が生まれることを期待してやまないのだ、
という作家の思いが表現されている。

********************************


へぇ〜、なるほど☆


確かに、世論というか、今の世の問題を題材にしたような、
妙なリアリティーがありました。


政治とか、リストラとか、若者の自殺とか・・・
アニメでよく動くから、
同じテーマの映画とかよりも、スムーズに頭に入ってくる。

まあ、逆に真意が伝わりにくいというデメリットもあるかも知れないですが、
「不快感なく見れる」そして「頭に残る」という意味では、
アニメーション(映像)というのは、
なかなかおもしろい手段だなぁ〜と感じました。


みなさんも、もし興味があれば、
8/27までやってますので、
ラストチャンス、不思議な世界を体感しにいってみてください☆

詳しくはこちらから☆

e0007482_215441100.jpg


blogランキング
e0007482_21323531.gif束芋という名前は、「タバタさんの妹」からきたらしい。


**************************************


☆↓プチ留学や長期留学、ホームステイについての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-08-24 21:16 | 日記なんです
2006年 08月 23日

か、体が震える〜〜(@_@)/

e0007482_19245112.jpg


僕の変な癖、


テレビを見ていて、ケンタッキーのCMが始まると目をそらします。



はい、私もそうですという方、挙手して・・もわからないので
メールください。w



なんかねぇ、ケンタッキーのCMのあの脂っこい感じが
すごい気持ち悪いっていうか、
ぞくぞくぞくぅぅぅ〜〜ってしちゃって、
まともに見ていられないんですよ・・・・(。_。)


『あぁ、もうやめてくれぇ〜〜!!』

って心で言いながら目をそむけます。


いや、別に味が嫌いなわけでも
あの白いおっさんが勘に触るわけでもないですよ、
ただただCMが苦手なんです。

脂ぎった肉を掴んでるあの手が嫌なんです。

あ〜、想像しただけでプルプルしてきたぁ・・・(@_@;)



同じような感覚が起こるのが
上のようなポテト。

普通のマクドとかのポテトとは違って、
なんかオレンジ色っぽいやつあるじゃないですかぁ〜
ご存知ですか??

あれの見た目がダメなんですよぉ・・・


味はすごい好きなので、
目を瞑って食べます。

えい、ぱくっ!!(>_<)


あ、ちなみに、ここ(写真の店)、
新宿のJOURNAL STANDARDの三階にあるバーガー屋さんでして、
僕よく行くんですが、すごい美味いですよぉ〜♪♪


最近流行のちょっとアメリカライクなハンバーガー。
でかいし、うまいし、店の雰囲気もいいです☆

ただし、週末行くと結構混んでるのでご注意を。


・・・あれ、なんか僕ジャーナルの宣伝屋みたいになってる?


違います、うちの会社はmiosです!!
バーガーは売ってないですが、
人生にとってもっともっと大切なものを扱っております。(・・たぶん・・)

御見知りおきを☆☆


blogランキング
e0007482_21323531.gifアボガドじゃなくて、アボカドだよ。


**************************************


☆↓プチ留学や長期留学、ホームステイについての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-08-23 19:36 | 日記なんです
2006年 07月 09日

台形って英語でなんていうの?

先日、英語を教えてる時に、
ある生徒さんから、

『台形って英語で何というんでしょうか?』

と、聞かれ、

『あ、そういえば知らないなぁ〜(汗)』

ということに気がついた(←駄目講師)


英語は世界一単語の数が多い言語らしく、
勿論、知らない単語なんて山ほどあります。

え?それでも台形くらい知っておけって??


・・・だって、台形なんて単語、
僕のアメリカ生活ではでてこなかったんだもん・・・(;_;)



まあ、このままではいかんと思った僕は、
家に帰ってから、がっちゃがちゃと色々調べましたよ。


こんな感じです↓

e0007482_15561889.jpg



皆さんも是非参考にしてください☆


実はまだいっぱい調べたので、
それは次回にでもアップしますね☆☆


難しいけど、おもしろいね、
単語を覚えるのって♪

ただ、これ・・・・使う機会あるかぁ??(ー_ー)v



blogランキング
e0007482_21323531.gifoctは8という意味だよ、じゃあ10月はなぜにOctoberかご存知?


**************************************


☆↓プチ留学や長期留学、ワーホリについての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-07-09 15:56 | 英語について
2006年 07月 07日

jimmy

e0007482_15575688.jpg


どうもこんにちわ、今日は七夕ですな☆

みなさんは小さいころ、どんな願いを短冊に書きましたか?


僕は、

『ゴレンジャーと共に戦いたい』とか

『焼きそばUFOがたらふく食いたい』とか、

『イースター島のモアイの根元で眠るように死にたい』とか、


それはそれは、夢の多い少年でした☆w



え? いまですか?
今、書くとしたら間違いなくこう書きます。


『早くパソコン直って戻ってきてくれ』と。



そーなんです、パソコン壊れちゃって、
また今修理にだしてるんですけど、
やっぱ、パソコンがないと寂しいですね。

部屋にインパクトがない。うん。


映画見るのもこの小さなi-bookで見なきゃいけないし、
画面小さくて、blogをアップする気がうせるんですよ(あ、ごめん社長)


んで、ストレス発散のために
紙とペンで落書きをして、このコーナーを盛り上げていこうと策略。


今後ちょくちょくDr.ミオスの『たぶん役に立つ英会話』を展開させていきます。


ぼくが『たぶん』という時は、『おそらく無理』くらいのニュアンスで
とらえてもらえると、世の中をほんの少し優しい目で見る事ができるので
あしからず☆



あ、今日街を歩いてたら、
若者を注意してるおじいさんが逆に注意されてました。


せちがらいね、世の中。ひゅるり〜〜ひゅ〜るりら〜〜〜



blogランキング
e0007482_21323531.gif天の川をみあげてみようか


**************************************


☆↓プチ留学や長期留学、ワーホリについての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-07-07 15:58 | 英語について