留学のススメ、帰国後の日々。☆Do what you like☆

miosagent.exblog.jp
ブログトップ

タグ:鎌倉 ( 4 ) タグの人気記事


2006年 04月 26日

禁断の恋〜ホストマザー来日編〜

禁断の恋ーーー

その怪しげで甘美な響きに

誰もが一度は心を揺さぶられた経験があるはず



そう、今日はそんな 禁断の恋のお話


forbidden loveの切なさに・・・

そう、その激しくも狂おしい、恋に・・・



みなさん 涙するはずです・・


ほら↓


e0007482_18275654.jpg





大仏さん、困ってるし・・。





さて、この日は、鶴岡八幡のあとに大仏見に行きました☆

その途中の電車の中で、
一匹の大きな蛾がいまして、
ふっらふら飛んでて、乗客のみなさん迷惑してたんですよ。


そこに果敢にもYoshiくんが、
自前の帽子を網代わりにして、蛾を捕まえようと奮闘!!


乗客からも

「がんばって〜!!」
「あぁ〜おしい!!」

などの声援が飛ぶ☆


心優しいYoshiくんは、
なんとか蛾を殺さずに外に逃がしてやろうと、
優しく帽子で包み込むのですが、
幾度となく隙間からするする〜と逃げる蛾。



ぱたぱたぱた〜〜っと飛んで、
くるりと方向を変えたかと思うと、
その蛾は僕の背中にぴたり。


着地。


おいっ!(ー_ー;)


Yoshiくんは帽子をそっと近づけて
僕の背中を壁にして蛾を捕獲。


乗客からは、

「おぉ〜、やったやった〜☆」の声が。



いやいや、みなさん、僕たち降りる駅、まだみっつくらい先なんですけど(>_<)

それまでずっとこの状態ですかい??



ホストマザーは始終楽しそうにケタケタ笑ってる。



ひとつ目の駅に到着

ぷしゅーーっと開いた扉から、
事の一部始終を見ていた車掌さんが入ってきて、


「あの〜、一度降りてもらえますか?」

「あ、はい、すいません(^_^;)」



日本人ってどうして悪い事してなくても
「すいません」って言っちゃうんだろう?
うーむ、変な文化だな。



ま、何はともあれ、
いったん外に降りて、無事蛾をリリース。


もう迷い込むんじゃないぞぉ〜(>_<)


車両がほっとしたムードになり、
とっても和やかな雰囲気になりました。

ホストマザーは、Good Job Good Job,と言いながら
やっぱりとても楽しそうでした☆☆



ちなみに僕はというと、
服が蛾の粉だらけになって、
一人なんとなくテンション下がりましたけどね・・・(ー_−)つーん。いいもーん。



**************************************


☆↓プチ留学や海外での仕事についての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-04-26 18:24 | ホストマザー来日
2006年 04月 19日

奇妙なお面〜ホストマザー来日編〜

鎌倉にて。

Milk Hallをあとにした僕らは、

小町通をとことこと歩き、

鶴岡八幡へ。



そこで見つけた


とってもとっても奇妙なお面。


子供はびっくりして泣いてました


いいんですかい、こんなの売って?



・・・こんなもの 売って?↓↓




e0007482_9264932.jpg





いったい何のアニメなん??(@_@;)




**************************************


☆↓プチ留学や海外での仕事についての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-04-19 09:31 | ホストマザー来日
2006年 04月 12日

大仏を見て、思ふ。〜ホストマザー来日編〜

e0007482_15571251.jpg


とりあえず、鎌倉といえば大仏だろう、と思い、
宗教の違いなど細かいことは置いといて(いいのか?)
ホストマザーを鎌倉の大仏につれてゆきました☆


考えてみれば、うちのホストマザーは
心からのクリスチャンで、神といえばジーザスなわけですよ。



僕がホームステイしてる時も、
時々、一緒に教会について行ったりしました。


実際行ってみてびっくりしたのは、
自分が持ってた教会のイメージとはまるで違ってたところです。



静かにみんなで話をきき、賛美歌を歌い、アーメン、
なごやか、ほわわ〜〜〜んな、感じだと思ってたんですが、
僕が行った教会には、
ステージ上にドラムがあり、キーボードがあり、ギターがあり、
そして中央にはマイクがあり、

「え?なになに? 誰かライブやんの?誰?外タレ??」

みたいな状況でした。


もちろんライブがあることにはあったのですが、
別に有名な外タレが来たわけではなく、
その教会のメンバーたちがこぞってステージにあがり、
ギャンギャン、ボンボン、ライブを始めたんですよ。

え〜、Oh~Jesus, Oh~ Jesusってそんな激しいノリで歌う歌だっけ??


Hey, come on!! Everybody together!!


おぉぉおぉぉ(@_@;)すんげぇーーーパワーだ!!
なんか知らんけど、体が動く〜〜〜(*_*)/
Go Go Go, Jesus Go!!(>_<)/ (決して馬鹿にしてるわけではない)


 
ま、とにかく楽しい教会通いでした♪


それに比べると、日本の宗教は本当厳かですよね
だって、大仏座っちゃってるし、
動く気ゼロやん。

宗教と楽しさは、日本ではなかなか融合しないのですかね〜



凛として、悟りをひらけ



ふむ、それも正しいのかも知れませんが、
ま、今の僕には、まだ必要ないですわい、大仏さん☆(ー_ー)v


*************************************


☆↓プチ留学や海外での仕事についての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-04-12 16:13 | ホストマザー来日
2006年 04月 07日

鎌倉Milk Hall〜ホストマザー来日編〜

e0007482_11523043.jpg


浅草の次はやっぱり鎌倉だろう(そうか?)と思い、
MarleneとYoshi君と鎌倉へゆきました☆

まずはとりあえず何か食べようってことになって、
事前に鎌倉に詳しい友達に聞いて知っていたMilk Hallってカフェに
行きました。

このカフェ、かなり裏路地をつらつらと歩いてようやくたどり着くような
とってもへんてこな場所にあります。

「絶対に儲ける気ないな〜この店」


とみんなでぶつくさいいながら行ってみると、
いや〜意外や意外、
これぞ知る人ぞ知るっていうんですか、
ものすごい混んでました(@_@)


よく皆さんご存知ですよね〜、圧巻ですわ。


とりあえず席について、落ち着いてその店内を
見回してみると、
いや〜、不思議な落ち着く雰囲気があります。
こういうのをcozyって言うんでしょうね〜♪



アンティークのショップが併設されてあって、
店内にもいたるところにアンティークと思われるもの(僕には判断できない)が
あふれていて、なんだかさっき路地をテロテロ歩いてきたのが嘘みたい。



残念ながらランチタイムは終わってて、
食事の種類は少なかったんですが、
とりあえずカレーとハヤシライスとチーズケーキを注文♪

めちゃくちゃおいしかったです☆

特にチーズケーキはめちゃうまです♪♪


yoshi君が頼んだコーヒーについてたミルクのカップが
めちゃめちゃ小さかったのがMarleneの目をひいたようで、

Tiny, tiny!!っていいながら写真をパシャリと☆

e0007482_129511.jpg



やっぱこういうところにアメリカと日本の文化の違いがありますね〜
文化というより、気質かな?

そういうささやかなことをいっぱいMarleneに体験してもらいたいと
思います☆☆


小さなことに驚き、感動する、
そういうことが海外の生活にはあふれています☆

それが海外生活のひとつの楽しみだったりもするんですよね〜(^_^)




**************************************


☆↓プチ留学や海外での仕事についての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-04-07 12:32 | ホストマザー来日