留学のススメ、帰国後の日々。☆Do what you like☆

miosagent.exblog.jp
ブログトップ

タグ:Death Note ( 7 ) タグの人気記事


2006年 11月 16日

Death Note 05

e0007482_22435052.jpg



All humans will, without exception, eventually die.

(人間は、いつか必ず死ぬ。)


After they die, the place they go is MU (Nothingness).

(死んだ後にいくところは、無である。)


**************************************


先日DEATH NOTE ~the Last Name~を見てきました!!

原作を読んでても十分楽しめる内容になってましたよぉ〜♪
うん、おもろかった!

皆様も是非見に行ってみてください!


そしてそして、ちょっと前になるんですが、
Death Noteの13巻が我が家に届きました!

噂の(?)指人形つきです! かわいいですっ(>_<)

今や我が家の本棚の上の方に佇み、
暖かく見守ってくれてます(*^_^*)/



いや〜、それにしても最近忙しく、
ここの更新ほったらかしでした・・・

たぶん今月いっぱいは更新難しいですぅ・・
いや、でも時間を作って書きます(>_<)

なんかいろいろなことをやりはじめたら、
時間のやりくりがうまくいかなくって。うーむ、悪循環だぁ〜

でもね、更新してない時でもここを見に来てくれてる人たちがいるので、
できる限り、がんばって書いてゆきます!!!



blogランキング
e0007482_21323531.gifLの本名は意外に普通でしたね


***********************************


☆↓プチ留学や長期留学、ホームステイについての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif

マンツーマンで英会話をやるなら♪
e0007482_1743542.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-11-16 22:44 | DEATH NOTE
2006年 07月 04日

DEATH NOTE 05

e0007482_108386.jpg


Those with the eye power of the god of death
will have the eyesight of over 3.6 in the human measurement,
regardless of their original eyesight.


(死神の目を持った人間は、元の視力に拘らず、
人間界でいう3.6以上の視力になる)


eyesight--- the ability to see

regardless of--- in spite of difficulties or opposition


*********************************************************

本日、DEATH NOTEのコミック最新刊である12巻が発売されました。

長い長いストーリーにもついに終止符が打たれたわけです。


いやぁ〜本当によくできたお話でした、
まじで賢いっす。尊敬っす(>_<)


『DEATH NOTE読んだことな〜い』ってあなた

『どうせ漫画でしょ?』というそこの君、

だまされたと思って読んでみてくださいな☆



そして10月には、公式解析マニュアルとして
13巻が発売されるらしいっす♪

これがまたかわいい得点がついててですね〜
なんと、本作中に登場する指人形がおまけでついてくるんすよ(>_<)
(こちら→Death Note 13


うーん、欲しいぃぃっす♪♪なんかこういうの無性に欲しくなる・・・

で、結局すぐ飽きちゃって、置き場所に困っちゃうんですよね〜(0_0;)


そういうことってありませんか??



blogランキング
e0007482_21323531.gif物語は、終わる。


**************************************


☆↓プチ留学や長期留学、ワーホリについての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-07-04 10:15 | DEATH NOTE
2006年 06月 28日

映画DEATH NOTEを見に行った☆

e0007482_22562614.jpg


そ〜んなわけで、
前々より話にだしてた映画、DEATH NOTEを観てきました。

今日が水曜日だということをすっかり忘れてた僕は、
映画館前に行ってびっくり!!(@_@;)

e0007482_2247644.jpg


あ、そういえば今日、レディースデイやんね・・・
みんな安い時にここぞと来るのね。ふふん。
ブランド好きでも、安けりゃ安い方がいいのね、現代の女性たちよ
ふふん。いいさいいさ。


それにしてもすごい列の並び。
映画館の中にも当然列ができてるんですよ、
それが中に入りきらないから、
外まで伸びて、こんな感じで続いてた↓

e0007482_22471758.jpg


え?わかりにくい??
まあまあ、とにかく沢山いたんですよ、ほんと。


僕、基本的に並んで何かを待ったりするの
苦手なタイプなんですよ。
同じことを待たずにできる日があるのなら
そっちでやったらいいやん、って思っちゃうんですよ。

でもね、まあ、前から計画してこの日に来ましたから、
たまには並んで我慢しよう、そう思ったわけですよ。(大人じゃん?)


ま、幸いある程度早めに行ってたから、
ちゃんと席には座れました♪♪



え?映画の感想ですか?



・・・うん、まあ、ふつぅ〜(ー_ー)


なんかそんなに『賢い頭脳戦』ってのがなかった気がする。

原作読んでなかったら、
Lにも月にも「賢い」って印象持たなかったんじゃないかなぁ〜

なんか、周りが無理矢理賢いキャラに仕立て上げてるような感じで、
実質彼らが言ってることもやってることも、
時間の都合上か、原作ほど上手くは伝わってこなかった。

それが残念。



でもね、映画独自のストーリーの部分は、
あれはあれで、なかなか良かったと思う。

まあ、前編はね、あくまでフリだと思うので、
細かい説明とか、設定とかの説明とか、
前編でやっちゃったから、後編はきっともっと多くの時間と労力を
ストーリー展開の方に費やしてくれてるはず。

きっと。


後編のチケットもすでに持っていますから、
10月?11月?? 
楽しみにしています☆



blogランキング
e0007482_21323531.gif瀬戸朝香の人気がわからない・・・


**************************************


☆↓プチ留学や長期留学、ワーホリについての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-06-28 23:10 | DEATH NOTE
2006年 06月 16日

Death Note 04

e0007482_230214.jpg


The conditions for death will not be realized unless
it is physically possible for that human or it is
reasonably assumed to be carried out by that human.


(書き入れる死の状況は、その人間が物理的に可能なこと、
その人間がやってもおかしくない範囲の行動でなければ実現しない。)


condition--- n. the particular state that someone or something is in.

realize--- v. to chieve something you have been hoping for, working for etc

unless--- conjunction. used in order tosay what will happen or be ture
if another thing does not happenor is not true.

assume---v. to think that something is true although you have no proof

carry out---v. to do something you have said


***************************************************

さてさて、実写版Death Note、もうすぐ公開されますね〜♪

僕はもう前売りチケットしっかりゲットしてますから☆

あとは、あまり混まないであろう曜日、時間帯を狙って
見に行くだけです☆


やっぱ、平日ですよね〜見るとしたら。ふふふ(^_^)v

え?仕事はどうするのかって?

そんなの簡単ですよ。


プルウルルウ・・・ プルルルゥゥゥ

「あ、社長ですか? 実は、今朝から熱でふらふらしてまして。
ええ、たぶん、はい、風邪みたいです。はい、あ、いえ、平気ですよ。
ただちょっと仕事は...はい、申し訳・・え、はい、いえ、ありがとうございます。
なので、あの、来週の水曜日、休みます。
はい?あ、今日ですか、はい、今日は大丈夫ですよ。なんでですか?
来週の水曜だけ、はい、休みを。
ええ、例の件、はい、しっかりと、はい、大丈夫ですよ。
じゃあ、来週の水曜、確かに休みますんで。
え、熱? はい、39度くらいの予定です。はい。」


と、こんな感じで、ばっちりですよ☆ラクショー(ー_ー)v


Death Note, お、気がつけば明日土曜から公開じゃないですかっ!!


日本映画に革命を起こしてくれますかねぇ〜〜♪
期待しつつ、でも、やっぱりそんなには期待せずに見に行ってみます☆


e0007482_21323531.gif僕は3巻から読み始めました☆


**************************************


☆↓プチ留学や長期留学、ワーホリについての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-06-16 23:23 | DEATH NOTE
2006年 06月 02日

DEATH NOTE 03

e0007482_18402180.jpg


the human who becomes the owner of the DEATH NOTE can, in exchange of half of his/her remaining life, get the eyeballs of the god of death which will enable him/her to see a human's name and remaining lifetime when looking through them.

(デスノートの所有者となった人間は、自分の残された寿命の半分と交換に、
人間の顔を見るとその人間の名前と寿命の見える死神の眼球をもらうことが
できる。)


remaining --- adj. having been left when other similar things or people have gone or been dealt with.

enable ---v. to make someone or something able to do something

*********************************************************************


Death Noteという漫画のおもしろさの要素のひとつに、
テーマがcontroversial(議論の余地のある)ものだというのがあると思う。

つまり、「勧善懲悪」な分かりやすい話なのではなく、
ふたつの意見のどちらにも考慮する部分があり
一概に「あんたが悪者で、きみが良い者」とは言えない。

そういう要素。


主人公の夜神月は、Death Noteを使って犯罪者ばかりを殺し、
事件のない平和な世の中を作っていこうとします。
そして実際に、次々に心臓マヒで死んで行く犯罪者がでるため、
誰も犯罪を犯そうとしなくなる。

悪いことをすれば殺される。

そういう意識がつくからだ。


しかし、「相手が誰であろうと、殺せば犯罪」というのがもう一方の意見。

そのため警察たちは、夜神月を捕まえようとする。
その攻防戦が、Death Noteの話の中心なわけです。


Death Noteはもちろん漫画ですが、
こういう要素ってのは現実社会にも多くあるわけで、
最近の僕が思うのは、


人は法に洗脳されてる


と、いうこと。

ルールってのは人を縛るものではなくて、
人の生活を幸せにするためのものだと思うんですよ。


それができてない。

そう感じることが最近多いです。


話せば長くなるんで、これはまた次回のtopicとして
改めて語らせてもらいたいと思いますが、
テレビでニュースとか見てると、
やれ事件だの、捜査だの、被害者だの、誘拐だの、
そんなことばかりがあふれていて、
その度に、そこに法律がなんらかの形でかかわってくる。


正直、テレビを見てると時々うんざりすることがあるんですよ。


見るのも嫌、聴くのも嫌だ、と思うことが。


なんでニュースってあるんですかね?


世の中で起きてる不幸なことを
どうしてわざわざみんなに伝えるんでしょうか??


伝えられた側が、すぐに迅速にかつ正確にそれに対処して、
改善策、打開策をくりだせるならまだ話はわかるんですが、

実際、どうしようもないことが多いじゃないっすか、
事後報告だし、後の祭り的なことも多い。




うーむ、いかんいかん、ちょっと頭の中で話がうまくまとまらないので、
また次回、つらつらと書きたいと思います。


ただひとつ言いたいのは、(しつこい??)
Death Noteという漫画を読んで、

「あ〜おもろかった☆」

という感想を持つだけではなくて、
その話の持つ、中身、問題点、論点などを一人一人が深く考えることが
大事だったりするんじゃないかと、

僕は、そう思うわけなんですよ。


**************************************

☆↓プチ留学や長期留学、ワーホリについての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-06-02 18:56 | DEATH NOTE
2006年 05月 17日

DEATH NOTE 02

e0007482_22371910.jpg


DEATH NOTEのキャラ占いってのがありました☆

こちら→DEATH NOTEキャラ占い

ちなみに、僕の結果は、『夜神総一郎』でした♪
内容は、こんな感じ〜


夜神 総一郎さんは、他人の意見に流されやすい消極的な人間。
しかしその点は、他者の考えに素直に耳を傾け、理解しようとするという長所でもあります。
そんな貴方には誰もが頼りたくなり、どんな人にも親近感を感じられるタイプ。
悩んでしまうと答えが出るまでとことん考えてしまうのが、玉に瑕。

そんな貴方がDEATH NOTEを拾って最初にする事は、
『周囲の人間に相談』
です。


ですって。


結構ショックでした・・・(;_;)
僕って消極的な奴なんだ・・・、他人に流されやすいんだ・・・
うううぅ、おかぁさーーーん(>_<)


いえいえ、全然そんなことないんですよ、占いなんてあたらねぇーコノヤロー!


まあ、
『悩むととことん考える』ってところだけ当たってます。
でもそれが 玉に傷、って言われるとムッとしますな〜。

僕は基本的には、考えて解決するタイプなんですよ。

どんなことも、考え分からないことはない、というのが持論なんで☆


そもそも、

「答えがだせない」から、その為に費やした時間は『悩み』になるわけで、

「答えがだせたら」、その為に費やした時間は『考えた』ことになると思うんです。

『悩む』のと『考える』のって、
同じようで、全然違うんじゃないか、と思うわけですよ。
どう思いますか??


そんなこんなで、今日のルール☆

This note will not take effect unless the writer has the person's face in their mind when writing his/her name. Therefore, people sharing the same name will not be affected.
(書く人物の顔が頭に入ってないと効果はない。ゆえに、同姓同名の人物に一遍に効果は得られない。)


"therefore"ーーいい単語ですね。

I think, therefore, I am.(考えるゆえに我あり)

そう、考えることこそ、人間の源たるものなんだぁー(>_<)
おいらがんばるよ、おかん!!


**************************************


☆↓プチ留学や長期留学、ワーホリについての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-05-17 22:28 | DEATH NOTE
2006年 05月 10日

DEATH NOTE 01

e0007482_8452589.jpg


『DEATH NOTE』という漫画をご存知だろうか?

もはや知らない人の方が少ないと思うぐらい
驚異的に売れてるジャンプ連載中の漫画で、
6月には実写の映画も公開されます。


ものすごく良くできたstoryです。

賢い!!の一言に尽きる、天才と天才の頭脳戦です。


「え〜、私難しい話は苦手だも〜ん」って方も是非これだけは
読んでみて欲しい。

後悔させませんよぉ〜〜♪



で、このブログでわざわざ『DEATH NOTE』を取り上げたのには意味があります。


いくら僕の自由気ままに書いてるblogとはいえ、
うちの会社(mios)や英語にまったく関係ない話ばかり熱く語るわけにはいきません。


うん、僕だってちゃんと社長のためにここを運営してるんだ!(ってことをアピール☆)

伝わった?? しゃ、社長、僕の誠意、伝わっておりますか??(>_<)



そう、この漫画、今現在11巻まで単行本が発売されてるんですが、
そのそれぞれの巻に、漫画の中でのDEATH NOTE(これは本当のノート)の
使い方についてのルールが全部英語で書かれてあるんですよ☆



あ、DEATH NOTEについてまったく知らない方、
かんた〜〜んに説明しますと、
DEATH NOTEに名前を書かれた人は、死ぬんです。はい。
そういうストーリーなんです。はい。
天才がたまたまそれを拾って、犯罪者ばかりを殺して平和な世界を目指すんです。はい。
だけどそこにもうひとりの天才が現れてそれを止めようとするんです。ほい。


参考までに、こちらをご覧あれ〜♪DEATH NOTE trailer



んで、まあ、そのルールってのがせっかく英語で書いてあるわけですから、
僕の趣味も兼ねて、このblogに暇つぶしとしてつらつらと書いてみよっかな〜と
こう思うわけです。


英語を読む練習にね☆


DEATH NOTE関連のネタ思いついたら、
その時に(不定期)、ルールを英語でここにアップ☆


察しの良い方は、

『って、その英語を言い訳に、ここで自分が書きたいこと書きたいだけじゃね〜か!』

と思ったはず。


うん、ご名答(*^_^*)/

もう僕のやりたいようにやらせてくれぇ〜〜(ー_ー;)へっへへ・・・



で、まずはこれ☆

The human whose name is written in this note shall die.
(このノートに名前を書かれた人間は、死ぬ)


そんなノート持ったら、
あなただったらどうします??



**************************************


☆↓プチ留学や長期留学、ワーホリについての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-05-10 08:46 | DEATH NOTE