留学のススメ、帰国後の日々。☆Do what you like☆

miosagent.exblog.jp
ブログトップ

タグ:mios ( 9 ) タグの人気記事


2006年 08月 23日

か、体が震える〜〜(@_@)/

e0007482_19245112.jpg


僕の変な癖、


テレビを見ていて、ケンタッキーのCMが始まると目をそらします。



はい、私もそうですという方、挙手して・・もわからないので
メールください。w



なんかねぇ、ケンタッキーのCMのあの脂っこい感じが
すごい気持ち悪いっていうか、
ぞくぞくぞくぅぅぅ〜〜ってしちゃって、
まともに見ていられないんですよ・・・・(。_。)


『あぁ、もうやめてくれぇ〜〜!!』

って心で言いながら目をそむけます。


いや、別に味が嫌いなわけでも
あの白いおっさんが勘に触るわけでもないですよ、
ただただCMが苦手なんです。

脂ぎった肉を掴んでるあの手が嫌なんです。

あ〜、想像しただけでプルプルしてきたぁ・・・(@_@;)



同じような感覚が起こるのが
上のようなポテト。

普通のマクドとかのポテトとは違って、
なんかオレンジ色っぽいやつあるじゃないですかぁ〜
ご存知ですか??

あれの見た目がダメなんですよぉ・・・


味はすごい好きなので、
目を瞑って食べます。

えい、ぱくっ!!(>_<)


あ、ちなみに、ここ(写真の店)、
新宿のJOURNAL STANDARDの三階にあるバーガー屋さんでして、
僕よく行くんですが、すごい美味いですよぉ〜♪♪


最近流行のちょっとアメリカライクなハンバーガー。
でかいし、うまいし、店の雰囲気もいいです☆

ただし、週末行くと結構混んでるのでご注意を。


・・・あれ、なんか僕ジャーナルの宣伝屋みたいになってる?


違います、うちの会社はmiosです!!
バーガーは売ってないですが、
人生にとってもっともっと大切なものを扱っております。(・・たぶん・・)

御見知りおきを☆☆


blogランキング
e0007482_21323531.gifアボガドじゃなくて、アボカドだよ。


**************************************


☆↓プチ留学や長期留学、ホームステイについての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-08-23 19:36 | 日記なんです
2006年 08月 21日

お、ひさしぶり☆

e0007482_1419764.jpg


いやぁ〜、相変わらず暑いですねぇ〜


蝉なんか外でわんわん泣いてるしw


みなさん、いかが御過ごしでしたでしょうか?


僕は今月の頭から最近まで、
ちょ〜っと忙しい日々が続き、
夏バテになる暇もなく、ただ疲れてバテてました・・あうち(>_<)


結構外に出ることが多かったので、
どこにも遊びに行ってないのに、

『おっ、焼けてるねぇ〜、海でも行った?いいねぇ〜♪』

と、羨ましがられます・・ 切ない・・(。_。)


ちくしょぉー、どこにも行ってねぇよ、このやろぉ〜(>_<)

一番遠出して、立川だよ、ばかやろぉ〜!

なんだよ、みんなポンポンポンポン海外に行きやがってぇ〜(:_:)

え? お盆だから帰省してた?
実家どこだよっ

え?北海道?


涼しいじゃねぇ〜か、コノヤロぉ〜!!(ー_ー;)/
俺なんて九州だから、盆に帰っても暑いだけなんだよぉ〜
だから、帰ってねぇ〜よ、ちくしょぉ〜!!



・・・と、ストレスを皆様にぶちまけたところで、
本日より、ここのblog、「海外生活困惑日記」あらため、


『留学のススメ、帰国後の日々。☆Do what you like☆』


をスタートさせます♪ぱちぱちぱち☆タイトルわかりやすい!!


ま、内容は今まで大して変わらないので、
ただの気分転換の一種だと思ってください☆

ってか、僕的には、こういうタイトルの方が心が楽。
だって、海外生活ネタばかり書くのはしんどいもん(あ、言っちゃったw)

これからは、もう僕の好きなように、
いろんな物事をぺらぺらと語らせていただきます☆

よろしくです(>_<)


ではでは〜♪



blogランキング
e0007482_21323531.gif秋よ、こい♪


**************************************


☆↓プチ留学や長期留学、ワーホリについての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-08-21 12:07 | 日記なんです
2006年 07月 07日

jimmy

e0007482_15575688.jpg


どうもこんにちわ、今日は七夕ですな☆

みなさんは小さいころ、どんな願いを短冊に書きましたか?


僕は、

『ゴレンジャーと共に戦いたい』とか

『焼きそばUFOがたらふく食いたい』とか、

『イースター島のモアイの根元で眠るように死にたい』とか、


それはそれは、夢の多い少年でした☆w



え? いまですか?
今、書くとしたら間違いなくこう書きます。


『早くパソコン直って戻ってきてくれ』と。



そーなんです、パソコン壊れちゃって、
また今修理にだしてるんですけど、
やっぱ、パソコンがないと寂しいですね。

部屋にインパクトがない。うん。


映画見るのもこの小さなi-bookで見なきゃいけないし、
画面小さくて、blogをアップする気がうせるんですよ(あ、ごめん社長)


んで、ストレス発散のために
紙とペンで落書きをして、このコーナーを盛り上げていこうと策略。


今後ちょくちょくDr.ミオスの『たぶん役に立つ英会話』を展開させていきます。


ぼくが『たぶん』という時は、『おそらく無理』くらいのニュアンスで
とらえてもらえると、世の中をほんの少し優しい目で見る事ができるので
あしからず☆



あ、今日街を歩いてたら、
若者を注意してるおじいさんが逆に注意されてました。


せちがらいね、世の中。ひゅるり〜〜ひゅ〜るりら〜〜〜



blogランキング
e0007482_21323531.gif天の川をみあげてみようか


**************************************


☆↓プチ留学や長期留学、ワーホリについての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-07-07 15:58 | 英語について
2006年 06月 14日

Steve Jobs

どうも、ちょっと間があきました、ごめんなさいですm(_ _)m

「忙しくて〜」という言葉は言い訳っぽいので言いません。

ただただ、「暇ではなかった」だけです。はい、同じですね、ごめんなさい。


そ〜んなわけで、今日はちょっとした発見の話をしたいです。



先日、伊坂幸太郎の小説『終末のフール』の話を引用して
ここのblogに書いたのですが、
とあるサイトで発見した、Apple社とPixar AnimationのCEOである
Steve Jobsのスピーチの中に、とても似た言葉を発見したので
ここで紹介してみたいと思います。


ちなみにこれが先日紹介した『終末のフール』の引用です


Steveはこう言いました。


When I was 17, I read a quote that went something like:

"If you live each day as if it was your last,
someday you'll most certainly be right."


It made an impression on me, and since then, for the past 33 years,
I have looked in the mirror every morning and asked myself:

"If today were the last day of my life,
would I want to do what I am about to do today?"


And whenever the answer has vbeen "No" for too many days in a row,
I know I need to change something.




(私が17歳の時に、下記のような引用を読んだ。
『もしあなたが、一日一日を最後の日のように暮らせば、
いつの日か確かにその正しさに気がつくだろう』
それは私に大きな衝撃を与えた。その日以来、33年間、
私は朝起きると鏡の中の自分に向かってこう問いかける、
『もし今日が私の人生の最後の日だとしたら、
私が今日これからやろうとしてることを私はやるだろうか?』
その答えがもしも『NO』で、そんな状態が何日も続くようだったら、
それは何かを変える必要がある、ということだ。)

***************************************************


結局、生き方には、何が正しくて、どれが間違ってるという基準があまりない。
だから、人は迷うし、悩むし、考える。


だた、少しでも、将来振り返って『正しかった』と言えることができるように
今の自分に自分で問うことが必要。


『自分はいま、自分が本当にやりたいこと、やるべきことをやってるだろうか?』



それが全ての答えではないとは思います。

ただ、それで答えがでる問題も確かにあると思います。


上司の愚痴を言うために酒を飲むんじゃないですよ。
仕事の不満を言うために友達を呼ぶんじゃないですよ。
できないことが多いんだよと文句を言ってる時間が無駄ですよ。

やりたいことを語りましょう。
やるべきことを見つけましょうよ。


そういえば、『アイデン&ティティ』という映画の中でこんな言葉がありました。



”やらなきゃいけないことをやるだけさ、だからうまくいくんだよ”





僕もそう、思います☆



blogランキング
e0007482_21323531.gif収穫には立ち会えないかも知れないが、できるだけ多くの種を蒔こう。


******************************************************

☆↓プチ留学や長期留学、ワーホリについての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-06-14 22:24 | 日記なんです
2006年 05月 31日

回文

先日、あるテレビ番組で(タモリが司会のなんとかふぁんとか)
日本語の『回文』についてやってた。

回文とは、
逆から読んでも同じように読める文章のことで、
簡単なものでいえば、

新聞紙(しんぶんし)

などがそれにあたる。


そのテレビの中でやってたので、

「おぉっ、すごいな〜これは(@_@)」

と思った回文があったのでご紹介したい。

それは・・



世の中ね、顔かお金かなのよ


すごくないっすか???
ちょっと逆からも読んでみてくださいよ。


よのなかね かおかおかねか なのよ


これが回文であるという事実も勿論すごいんですが、
どこの誰がどうやって思いついたのか、
そっちの方が考えてみるとすごい気がする(+_+;)


この番組を見てる時に、
「あ、そういえば、英語でも回文ってあったなぁ〜」
と思い出した。

僕がアメリカの大学で、英語のクラスを取ってた時に、
先生から教わった回文・・・・





・・・が、あったんですが、さっぱり覚えてないです(ー_ー;)あうち。



んなわけで、ネットで検索☆


いろいろ出て来たんですが、
これがなんか一番絵にしやすそうなので、
選びました☆

こちら↓



A Santa lived as a devil at NASA.
サンタは、NASA(米国航空宇宙局)では悪魔として住んでいた

e0007482_1710279.jpg




おもしろいけど、
なんか無理矢理ですよね〜

英語の回文って、ネットで探した限り、
意味が無理矢理なもんが多かった。


上の『世の中ね〜』の日本語回文に比べたら、
どうしても「作り上げられた」感が否めない。


うーん、これも文化、言語の違いかな〜


みなさんも、暇な時に回文など考えてみては??


**************************************

☆↓プチ留学や長期留学、ワーホリについての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-05-31 14:09 | 英語について
2006年 05月 20日

what I bought


一般に、特種な関係代名詞であるwhatは、
「〜なもの、〜なこと」と訳されます。

例えば、

what I ate = 私が食べたもの

what he said = 彼が言ったこと

what she likes = 彼女が好きなもの


と、いった感じになります。

whatの後ろには、文章、つまり主語と動詞を含むものがきます。


では、なぜこのwhatが関係代名詞なのか?というと、

そもそも、

what= the things which 

だからです。


この場合、the thingsが先行詞となり、
「物」が先行詞の、目的格なので、whichとなるわけです。


関係代名詞というのは、うんたらかんたらなんじゃいほんじゃい・・・・







あ、どうも、
最近起き上がる時についつい「どっこいしょ」と言っちゃうtakaです☆


いや〜、だんだん夏の感じが空気中を染めるようになってきましたね〜
うんうん、よかよか♪


え?

もっと関係代名詞について説明しろって??


・・・え〜、もう十分でしょぉ〜(ー_ー;)


このblogをよく読んでくれてる方は、
途中でぴーんと来たかと思うんですが、



はい、そうです、
上の関係代名詞のくだりは、ただのフリです。(ー_ー)/



こっから、僕の書きたいように書きます。

nobody can stop meです。はい。



いや〜、買っちゃいました!!!!!
これがwhat I boughtです!!!↓


e0007482_19202794.jpg



Mr.Childrenの『DOME TOUR 2005 "I LOVE YOU"』のDVDです!!


いや〜まじでいいっすよ(*^_^*)

本来は、このblog、月水金にアップするようにしてるんですが、
昨日(金曜日)は、このDVDみてて、そんな暇なかったっす。(仕事放棄?)

すまん、社長。
おいらはやっぱり社長より桜井さんだよ。うん。(怒らないでね☆)



どうしたらあんなに才能あふれてて、
世の中の切なさや苦しさも人一倍わかってて、
それでいて、
あんなに素敵な笑顔でいられるんだろうか?

桜井さんを見る度に、僕はそう思います。


「すげぇ〜な、この人・・・」と、ただただ。



僕は、ここのblogでもちらほらと書いたかも知れませんが、
Mr.Children大好きです。


「一番好きな曲は?」

って聞かれたら、

「手紙!」

って即答するぐらいマニアックな曲が好きだったりもします。


でも別に、CD全部持ってるわけでもないし、
DVDも3枚しか持ってないし、
コンサートには今まで一度も行ったことがないです。


ただ、彼らが存在してて、
彼らの音楽(主に歌詞)があるってことに、
ものすごく安心するんです。


そういうのってありませんか??


今日もこれから、DVDを見ながら、
心を癒していきたいと思います♪♪(*>_<*)



ピリリリリリッ ピリリリリリリリィーーー(社長から着信)


ピリリリリリッ ピリリリリリリリィーーー・・・・(ー_ー)しらんしらん


ピリリリリリッ ピリリリリリリリィーーー・・・・・・(ー_ー;)しつこいなぁ



ピリリリリリッ ピリリリリリリリィーーー・・・・・・・・・・・( ̄□ ̄;)があぁ!!




ピッ!!


・・・こちらはauお留守番サービスセンターです・・・




GOOD NIGHT!!!

(この物語はフィクションです。実在の人物、行動、生活態度とは一切関係ありません)


**************************************


☆↓プチ留学や長期留学、ワーホリについての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-05-20 19:46 | 英語について
2006年 05月 15日

WIREDとWEIRD

e0007482_901639.jpg

先日、新宿にあるWIRED CAFEに行きました

新宿、渋谷、原宿などにぽつぽつあるカフェで、
結構雰囲気よくて、ゆったりできるので、気に入ってます♪


しかしこのカフェ、初めて見た時は、

WEIRD CAFE(気味の悪いカフェ)

って名前だと勘違いしました(;_;)


『はぁ〜東京もんはけったいな名前つけるとねぇ〜、理解できんばい』

な〜んて思ってました。



だって、WIREDとWEIRDって似てません??

ぱっと見どっちがどっちかわからないでしょ?
マナカナくらいわからない。


本当は、WIRED=『繋がる』というニュアンスで名付けてるみたいですが、
なんかWIREDって言いにくくないですか??


わぁいぁ〜どぉかふぇぇっ(>0<;) ほら、言いにくい。

それに引き換え、

ウィアード・カフェ(ーΔー) ほら、目をつぶってても言える。



やっぱりお店の名前っての、
言いやすくて、わかりやすくて、覚えやすいことが絶対だと思います。


ついつい声に出して言いたくなる言葉ってあるじゃないですか〜?
そういうのがいいと思います。


最近の僕のお気に入りは、

サマンサタバサ

です。

なんか、いい響きですよね、ついつい言いたくなる

サマンサタバサ、サマンサタバサ、サマンサタバサ、サマンサタバサ
サマンサタバサ、サマンサタバサ、サマンサタバサーーーーー(>_<)


・・・・ところで、サマンサタバサってなんの会社??(。_。;)し、知らん・・


ね、名前さえよければ何の会社か知らなくても覚えれる。うん。(いいのか?)

それに引き換え、うちの社名、miosは、
短くて覚えやすいのでいいんですが、
なんか物足りないっすよね〜w

濁点とかいっぱい入れて欲しかった。
バババポリフェノールみたいな感じで(なんだそりゃ)


それはそうと、
他にも、特に詳しくは知らないが、
名前の響きが気に入ってるよってものがいくつかあります。

例えば、

カイル・マクラクラン(たぶん俳優)

レッド・ホット・チリペッパーズ(音楽する人)

エイコサペンタンエン酸(血液を奇麗にする成分)

など。


ま、ここに書き上げたからって、なんの役にも立たないんですが(汗)


みなさんも自分の周りで、
好きな響きを持った名前とかありませんか??


そういうのを探しながら街をぷらぷら歩くのも楽しいですよ☆☆

知らない英単語とか、そっからぽつぽつ覚えるのもありだと思います♪



**************************************


☆↓プチ留学や長期留学、ワーホリについての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-05-15 09:37 | 英語について
2006年 05月 10日

DEATH NOTE 01

e0007482_8452589.jpg


『DEATH NOTE』という漫画をご存知だろうか?

もはや知らない人の方が少ないと思うぐらい
驚異的に売れてるジャンプ連載中の漫画で、
6月には実写の映画も公開されます。


ものすごく良くできたstoryです。

賢い!!の一言に尽きる、天才と天才の頭脳戦です。


「え〜、私難しい話は苦手だも〜ん」って方も是非これだけは
読んでみて欲しい。

後悔させませんよぉ〜〜♪



で、このブログでわざわざ『DEATH NOTE』を取り上げたのには意味があります。


いくら僕の自由気ままに書いてるblogとはいえ、
うちの会社(mios)や英語にまったく関係ない話ばかり熱く語るわけにはいきません。


うん、僕だってちゃんと社長のためにここを運営してるんだ!(ってことをアピール☆)

伝わった?? しゃ、社長、僕の誠意、伝わっておりますか??(>_<)



そう、この漫画、今現在11巻まで単行本が発売されてるんですが、
そのそれぞれの巻に、漫画の中でのDEATH NOTE(これは本当のノート)の
使い方についてのルールが全部英語で書かれてあるんですよ☆



あ、DEATH NOTEについてまったく知らない方、
かんた〜〜んに説明しますと、
DEATH NOTEに名前を書かれた人は、死ぬんです。はい。
そういうストーリーなんです。はい。
天才がたまたまそれを拾って、犯罪者ばかりを殺して平和な世界を目指すんです。はい。
だけどそこにもうひとりの天才が現れてそれを止めようとするんです。ほい。


参考までに、こちらをご覧あれ〜♪DEATH NOTE trailer



んで、まあ、そのルールってのがせっかく英語で書いてあるわけですから、
僕の趣味も兼ねて、このblogに暇つぶしとしてつらつらと書いてみよっかな〜と
こう思うわけです。


英語を読む練習にね☆


DEATH NOTE関連のネタ思いついたら、
その時に(不定期)、ルールを英語でここにアップ☆


察しの良い方は、

『って、その英語を言い訳に、ここで自分が書きたいこと書きたいだけじゃね〜か!』

と思ったはず。


うん、ご名答(*^_^*)/

もう僕のやりたいようにやらせてくれぇ〜〜(ー_ー;)へっへへ・・・



で、まずはこれ☆

The human whose name is written in this note shall die.
(このノートに名前を書かれた人間は、死ぬ)


そんなノート持ったら、
あなただったらどうします??



**************************************


☆↓プチ留学や長期留学、ワーホリについての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-05-10 08:46 | DEATH NOTE
2006年 05月 05日

Lover's Rock Cafe

さて、今日は珍しく、会社ネタが書けます。

いや、書こうと思えば普段から、もっと会社ネタ書けるんですが、
なんかそんなのばっかり書いてもつまらないかなぁ、と思って、
自由気ままに、一人歩きしたblogを展開させてるわけです。すまん、社長。


なので、今日は”特別に”会社ネタです。



え〜、先日、うちの社長とミーティングをしまして・・・

あ、ところで余談ですが(いきなりかい!)
「ミーティング」とか、英語の単語をカタカナで書くのって
なんかすごい難しくないっすか??

今も僕、つい「めーてぃんぐ」って打ってしまった・・・(ー_ー;)


そういうのってひょっとして僕だけ??


いや、み、皆さんもありますよね??(汗汗)
あるって言ってーーー(>_<) 
独りにしないでぇーーー!(@_@;)




と、まあ、それはさておきミーティングです。


あ、もひとつ余談ですが (またかいっ!!)

ミーティング、日本語でいうところの『打ち合わせ』は、
もともとは音楽の楽器を事前に『打ち、合わせる』ところからきてる言い回しらしいです。

知ってました?


オーケストラとかが、それぞれの楽器を打って、弾いて、
その調和を合わせて準備しておく、ってことらしいです。

まめ知識に、どうぞ☆




はい、もう余談は終わりで、
先日うちの社長とミーティングを新宿のカフェでやりました☆

僕実は結構カフェ好きで、
いろいろなカフェを巡るのが趣味なんですが、
新宿ってなっかなか良いカフェがないんですよね〜(;_;)


そんな中、

「おっ、ここのカフェは新宿っぽくなくてイイネェ〜〜♪」

というカフェ、その名も、Lover's Rock Cafeの二号店に行ってきました♪


この二号店は、つい数日前にオープンしたばかりで、
一号店よりももっとバーっぽい雰囲気の、
結構素敵な空間でした☆☆


そしてそこのカフェで、数時間打ち合わせをしました。


あ、初めてこのblogを読む方のために説明しますと、
うちの会社は、海外に留学したい!!という方々のサポートをやってます。はい。
詳しくはこちら↓
e0007482_2349910.gif



社長とは、最近の状況とか今後の目標とか、
いろいろと充実した話ができました☆
がんばりますよぉ〜、今後も(^_^)/




平坦な毎日もある意味幸せだと思うんですが、
僕はやっぱり変化のある日々、向上する日常に憧れます。

何か新しいことをやろうとする時の自分が好き、っていうのは
きっと誰にでもあると思います。


不安の数だけ楽しみがある、
そういう先の予測できない人生も、また楽し、です♪♪


とにかく何でも『やりましょう!』の精神で☆

e0007482_23382290.jpg



これからも新しいことバリバリやってゆこう、
そう思った、とても充実した数時間でした☆


**************************************


☆↓プチ留学や長期留学についての情報はこちらのHPからどうぞ☆
e0007482_2349910.gif
[PR]

by taka_mios | 2006-05-05 23:42 | 日記なんです