人気ブログランキング | 話題のタグを見る

留学のススメ、帰国後の日々。☆Do what you like☆

miosagent.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 24日

サンフランシスコのクリスマス♪

サンフランシスコのクリスマス♪_e0007482_20482251.gif


今日はクリスマスイヴですね〜
みなさん、幸せなイヴを過ごしていますか?


僕は〜、・・・・ お気づきの通り、こうして一人家でブログを
書いてます・・・えーん(>_<)

ちくしょー ばかやろー

ランダムに子供つかまえて

『サンタなんて本当はいないんだよ。ひひひ』

ってささやいてやりたい気分です(極悪)


まあ、彼女も仕事で僕も仕事なだけなんで
別にいいって言えばいいんですけどね〜☆



そんなわけで、今日はクリスマスの思い出をひとつ。


あれは確か僕が21歳くらいの頃だったと思うのですが、
友達と4〜5人でクリスマス時期にサンフランシスコに行ったことがある。

流石アメリカって感じで、クリスマスともなるとそこら中が幸せムード。

日本みたいに「カップルの日」って感じじゃなくて、
どちらかと言うと家族の日、みんなの日、って感じだから
街中をうろうろとしてても、
そこら中に笑顔があふれている。


そしてボクらもそんな幸せムードに便乗して、
近くのドラッグストアーに行き、
ひとつ$1くらいのサンタハットを入手して全員でそれをかぶって
なぜかアルカトラズに行った。

アルカトラズってのは、昔の刑務所がある孤島で
歴史的にはアルカポネがそっから脱出したとかなんとか、
とにかく由緒正しき刑務所なのである。


そこにサンタハットをかぶった僕らが上陸し、
映画『the ROCK』ごっこをして遊んだり、
牢屋の中で写真撮ったり、
知らない子供を本気で追いかけたりした。

いやー楽しかった。



さんざん遊んで、最後はサンフランシスコの街中をうろうろして、
夜になったらユニオンスクエアから真正面に見えるmacy'sというデパートの
イルミネーションをみんなでみながら、

「ほぉ〜ほぉ〜、すげえな金かかっとるな〜、電気使い過ぎやでー」

などとなじっていた。


ユニオンスクエアには大きなクリスマスツリーも立っていて、
僕の計画ではその足下でみんなで牛丼をがっつく、というのがあったのだが、
不幸にも「地球の歩き方」では『吉野家』と書いてある場所には、
なんだかよくわからないお店が建っていてこの計画は夢に終わった。

いつかどっかで実現したいです。




そういえばサンタクロースって、本当はコカコーラのキャラクターって知ってます?
ホストファミリーにそのことを言ったら

「ええ??そうなの?? まじで??」

って、結構びっくりしてた。
意外に知られてない事実。


もともとは、コカコーラが宣伝用に生み出したキャラクターで、
その証拠にコカコーラのイメージカラーである赤と白が基調になってるでしょ?


まあ、生み出したのが随分前の話らしいから、
今ではコカコーラのキャラというよりか、
独立したサンタクロースのイメージが強く確立してるから、
知らない人にとってはしっくりこないかも知れませんね。


だけど本当にサンタのモデルとなった人はいて、
その人の肖像画かなんかを前にテレビでみたんですが、
プレゼントを配るどころか、こっちがあんたに何かあげたいよ、
って同情するくらいしょっぱい感じの人。


フランシスコザビエルを15kg減量した感じ?


ま、しょっぱいよ。

夢、ないよ。




偽物でもいいから、夢のあるサンタがいいな〜やっぱ☆


そ〜んなことを思った、クリスマスイヴでした♪


皆さん、メリークリスマスですです(^_^)/



**************************************


☆↓プチ留学や海外での仕事についての情報はこちらのHPからどうぞ☆
サンフランシスコのクリスマス♪_e0007482_2349910.gif

by taka_mios | 2005-12-24 21:14 | 日記なんです


<< 休日の過ごし方      年賀状の季節 >>