人気ブログランキング | 話題のタグを見る

留学のススメ、帰国後の日々。☆Do what you like☆

miosagent.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 10日

パラオ自由伝・「Be Cool」

パラオ自由伝・「Be Cool」_e0007482_1083669.jpg


「さぁ、というわけでね・・」

「あれ?デンデンデンデンは?」

「は? なに?」

「いやいや、いっつもやってたじゃん。武勇伝をパクって自由伝とか言ってさ」

「ああ、あれ。なんか飽きた」

「えーー、早すぎ〜」

「いやぁ〜、もう十分だろ?っていうか、あのネタを考えるより俺は本文を書きたいんだ」

「いや、それも大事だけどさ、せっかく自由伝とうたってるわけだからさ〜」

「あー、いいのいいの。そんなこだわりとか捨てたから」

「えぇーー、あっさり〜。プライドはないの?」

「あるよ、プライド、ベジータ並みにあるよ」

「ベジータなんて言っても、最近知らない人もいるよ、きっと・・」

「ばっか、そんな事ねぇ〜だろ〜。戦闘民族サイヤ人の王だよ?あ、ってかムカついた」

「なになに、どうしたのさ〜?」

「このパソコン、『さいやじん』って打ったら『際や人』って変換しやがった!」

「そりゃそうだよ。一発で『サイヤ人』って出て来るそんなジャンプ贔屓のPCないよ〜」

「いいや、許さん。鳥山明先生に謝れ」

「・・誰が?」

「お前が」

「なんで僕が〜??」

「・・・ってかさ」

「な〜に?」

「お前・・・」

「はい?」

「・・・誰なん?」


**************************************

パラオ自由伝・「Be Cool」_e0007482_10352351.jpg


パラオという国は、
基本的にはアメリカ文化で、
お店やガソリンスタンドなども、アメリカにあるものばかりだし。

もちろん売ってる食品や生活用品などもアメリカン。


そんな中、車だけは日本製が多かった。


と、言っても、これはアメリカ本土でも言えることで、
アメリカでも日本の車は結構人気で、みんな普通に乗ってる。


ただ唯一日本と違う点は、
彼らはどんなボロボロな車でも、
走れば乗る、という点だと思う。



もう、とぉ〜〜〜〜にかくボロボロなんですわ。

えぇ、もう窓とか平気で割れてるし、
サイドミラーないなんて当たり前。


右サイドと左サイドのドアの色が違ったり、
エンジンむき出しだったり、
シートが破れまくってたり


ひどい人なんかは、
キーの部分が壊れてるかなんかで、
毎回エンジンかける時に、
運転席と助手席の間にある、
CDプレイヤーとかを設置する場所の
ちょい下あたりからたれさがってる二本の導線を接触させて、
映画でよくある車を盗む人たちみたいな感じで、
チチッ、チチチチッって言わせながらエンジンをかけていました。


その人曰く、『この方が盗まれにくい』らしいが、
僕はむしろ『盗まれやすい』んじゃないだろうか、と思ったが、
本人がすっかり安心してるようなので、
そっとしといてあげました。


パラオもほんとぉ、
ボロボロな車が多かったです。


でも、考えてみたら、ボロボロでも走るうちは乗る、というのは、
ものを大切にする、という意味でとてもいい心がけだと思います。

ちょっと傷がついたらすぐ修理だしたり、
CDプレイヤーやカーナビ、テレビなんて、
そんなに贅沢なものを付属する必要は本当はないのかも知れませんね。


僕のホストファミリーの車は、
全然fancyなものではなかったけど、
週末になるといつもみんなで一緒に、
車で犬をつれてビーチにいく。

それがとってもとっても楽しかったです☆

犬に舐められたり、踏まれたりしながら
「狭いよぉ〜、もぉ〜」なんて愚痴りながら行くビーチへの道のりは、
いっつも笑顔にあふれていました♪(^_^)/


**************************************


☆↓プチ留学や海外での仕事についての情報はこちらのHPからどうぞ☆
パラオ自由伝・「Be Cool」_e0007482_2349910.gif

by taka_mios | 2006-04-10 10:47 | パラオ


<< 大仏を見て、思ふ。〜ホストマザ...      鎌倉Milk Hall〜ホスト... >>