人気ブログランキング | 話題のタグを見る

留学のススメ、帰国後の日々。☆Do what you like☆

miosagent.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 10日

イメージバトン♪


rumiさんからイメージバトンなるものが回ってまいりました☆


このイメージバトンは、前の人のキーワードからイメージする言葉を繋いでいく
というバトンのようです。

つまり連想ゲーム、みたいなもの?かな。うん。


イメージバトン♪_e0007482_1142351.jpg
僕に渡されたキーワードは、


『Lost in Translation』


経緯は、フェルメール → スカーレット・ヨハンソン → Lost in Translation

だそうです♪



なるほど、確かにこの流れでLost in Translationはうなづける。
というのも、スカーレット・ヨハンソンがばりばりキュートな作品だから☆(おやじっぽい発言?)


まあ、個人的には『ゴーストワールド』もかなりお薦めなのですが・・




で、連想。 イメージ。 バトン。 




うーん





ふーーむ






ちゅどぉぉぉーん!!(@_@;)







難しいけど、まあ、あえて言うなら



『 トウキョウ 』


かな?





自分で住んでいて言うのもなんですが、
東京って本当に変な街だと思う。


外国人で、日本に来た事ない人でも
「東京」という名前くらいは知ってる。

日本人が「NY」を知ってるように。



ただ、みんなが描く東京は、
きっとそれぞれ違うし、
ある意味、僕はこのイメージバトンを使って、
誰かの『東京』のイメージ、
『東京』から連想するイメージを知りたいのかもしれない。




僕はもともと田舎者なんで、
時々 東京をみていると
全ての非常識を詰め込んで、
全てのユニークや奇異、違い、異文化を持ち合わせて、
ルールをはねのけて、
全部フラットな状態にして、
何事もなかったよう、
何事もないように生きてる街に見えることがある。



何が正しくて、
何が良くて、
誰が正義で、
誰が間違っていて、
そんなことすべてに無関心で生きていて、
それでいて 楽しい と思える 

そんな 幻想のような

実態のない もの に 見える    感じる



こんな街、世界にふたつとないような、
それでいて、どこも同じような、

さっぱり わけわからん街です。




なので、キーワードは『トウキョウ』

カタカナで、『トウキョウ』でお願いします☆



そしてこのキーワードを託すのは、
つい先日、『Lost in Translation』についての記事を書いていた、

えりさん☆にお願いしちゃいまーーーす♪




**************************************

mios study abroad agent
SAP Taka (takamitsu kira)

☆↓海外についての情報などはこちらのHPからどうぞ☆
イメージバトン♪_e0007482_2349910.gif

by taka_mios | 2005-08-10 01:16


<< 醤油くださ〜い      こんな話☆ >>